SSブログ

まぐろ漬け丼 [  ・お食事]

仙台朝市通りには、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お惣菜屋さん、食堂、なんでも揃っています いつもお世話になるのは、八百屋さんと魚屋さん

元々、スーパーなどよりも格安な品が多いのですが、 夕方4時頃になると生鮮食品の安売りが始まります

生マグロ安いよ~ おじさんの声が響いておりました

 

分かりにくいけれど、大きなサクが2つです

「お勧めはどれですか?」って聞いたら 「これ、いいよ~」って出してくれた

1000円の値札付き

「はい、じゃ 500円でいいよ~」

やった~

 

 

さてさて、どうやって食べようかしらね せっかくの生マグロだもの 生で食べなくちゃね~

 

家にあったの冷凍のホタテを2個解凍 (2個w 卵焼き作っちゃおぅ マグロはづけにしちゃおうかな 漬ダレは、煮きった酒とみりん、醤油

 

うん、なかなか美味しくできたよ マグロは125円分位使ったかな(笑)


一緒に食べる人がいたら、もっと美味しいのにね

 

 

 


タグ:料理 マグロ
見たよ(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 23

私が一緒に食べます!!(笑)
こういう商店街があるのは嬉しいですね♪
こちらの駅前の商店街はかなり涼しい風が吹いてます(>_<)
by (2008-02-09 11:29) 

いちごに大好き

いつでも,お呼ばれしちゃいますよ♪
色目使って半額とは,さすがに大佐。
やはり,赤いのがお好きのようで。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-02-09 12:49) 

SIN

今度、呼んでください(笑)
半額とは、お買い得ですね!!!
家は、デパートとかスーパーしか近くにないので
こーゆー商店街は、あると嬉しいですね。
by SIN (2008-02-09 16:13) 

あきここ

けやちゃ~ん!(* ̄0 ̄)/ 私も行くよ~!
by あきここ (2008-02-09 16:50) 

みかん

わぁ!!!おいしそうだ。私、仙台まで行くので、取って置いて~~~。それにしても、マグロ安いね。買い物は、夕方に限るね。あぁ、お腹がグ~~~~~。
by みかん (2008-02-09 18:03) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
私もこの前、づけ丼しましたよ・・
とは言っても「切り落としのマグロ」・・・汗
生のマグロなんて・・よいですなぁ。
by むうみん (2008-02-09 19:34) 

思わずゴックンと喉を鳴らしてしまいました。(汗)
おっおいしそうですぅ…。
私…大好きさんです…マグロ!!
いいですよね…づけ♡
残りはどのようにして食べるのでしょうか?!
ものすっごい気になりますぅ!!
マグロの立田揚げも…美味しいですよね♡
by (2008-02-09 19:48) 

ごひゃくえ~ん?やす~い!!

彩りもキレイだし、おいしそう…
あ~ゴハン食べたのにお腹すいちゃった(w
by (2008-02-09 20:57) 

chi-

明日マグロ食べに行ってきます。(笑
by chi- (2008-02-09 22:40) 

けやき

ナーリーさん、朝市通りは仙台駅のすぐ近くにあるんですよ
スーパーより安いので助かります^^
by けやき (2008-02-10 18:53) 

けやき

いちごに大好きさん、お時間的に半額なんです〜
私にもっと色香があったら、6割引になっていたはず・・・
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-10 18:54) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-10 18:55) 

けやき

SINさん、お買い得品でしょう?ww
朝市通りは、夕方6時にはぜ〜〜んぶ閉店してしまうので、夕方の安売りタイムが早いんです
ちょっと遅めの買い出しにいけば、ここで格安の夕飯準備できます♪
by けやき (2008-02-10 18:58) 

けやき

あきここさ〜〜ん、もう食べちゃったよ〜^^;
by けやき (2008-02-10 18:58) 

けやき

みかんさん、最近のスーパーは営業時間が長くて、夜にならないと安くならないですよね〜
ここは夕方には安売りが始まるのでラッキーなんですよ
by けやき (2008-02-10 19:00) 

けやき

むうみんたん、宮城県塩竈市は近海マグロの水揚げ高日本一ですから〜
仙台はちょっと田舎だけど、海の物も山の物も美味しい物がいっぱいです
生まれ故郷の宮崎より大好きなんです( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-10 19:05) 

けやき

桜千鳥さん、マグロは美味しいですよね〜
立田揚げも大好きです♡
これは折角の生マグロだったので、づけ、さしみ、たたきにして食べました
もう全部食べちゃいましたぁ(笑)
by けやき (2008-02-10 19:08) 

けやき

えめみさん、2サクで400g以上あったんですよ
元値の1000円だって凄く安いと思うんですよ
夕方だと500円になっちゃうんですね〜
お買い物は夕方に限りますね d( ̄  ̄)
by けやき (2008-02-10 19:10) 

けやき

chi-さん、今日はマグロの日♪
何を召し上がったでしょう?
by けやき (2008-02-10 19:13) 

もにょち

おいしそうです♪
いいですよね、朝市♪
最近、お魚が大好きなので、こういうのをみると…おなかが…w
by もにょち (2008-02-10 22:15) 

けやき

もにょちさん、朝市通りは庶民の味方(笑)
一人暮らしには、ちょっと量が多い事もあるのですが、そこはほれ・・・ 食いしん坊の腕の見せ所ww
by けやき (2008-02-11 12:56) 

かおり

見た目も美しい漬け丼ですねー♪
私もマグロはほぼ!漬けにして
それぞれが好きなだけごはんに乗せて食べるように
ドカン!とテーブルに置いておきます★
私はワサビ多目が好きです~
by かおり (2008-02-12 13:18) 

けやき

青い花さん、漬けはご飯に合いますね
>ドカン!とテーブルに
・・・その大きなお皿のまま抱え込んでしまいそうです^^
山葵も好きですが、和辛子の漬けもツンとして美味しいんです
あ・・・ マグロなら何でも好きなんですけど ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-12 16:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。