SSブログ

一善や ゆず抹茶 [  ・ケーキ]

私が横浜に行ってる間に… 大京都展なんて始まってるしっ

一善やの ロールケーキ ゆず抹茶

 

 

直径 5cm  長さ 約15cm ちょっと小振りなロールケーキ 525円

本当は別の商品を目当てにきたのですが、この抹茶の色が私の心(食欲)をぐっと掴んで離さない

お買い上げ(笑)

 

これがね…   大正解

 

私は生クリームがちょっと苦手なのですが、このクリームは甘さがとても控えめ だから抹茶の味がとても引き立ちます スポンジの上に薄く塗られた柚子のジャムも風味豊か 抹茶と柚子の和風な感じがスバラシイ

お茶をずずず…とすすりながら頂ました   満足 満足  今日も満腹

 

 

 


 

年賀状の当選番号が発表になりましたね

 

我家は例年通り、切手シートのみです

たまには他のも当たると嬉しいのですが、世の中そう甘くないようです

切手シート 8枚 いただき~~っ

郵便局の窓口で交換してもらう時に 「おめでとうございます」って渡してくれました

ちょっと嬉しかった ( ´艸`)ムププ

 

皆様、良いもの当たりました?

 

 

 


見たよ(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 14

かおり

いや~ん!
きれいな色~~♪
そりゃあ買っちゃいますよねー★
でもお目当ての品は?
あとでお披露目でしょうか(笑)

私はこの数年当選番号チェックを怠っていました
なので今年はやるぞ!と心に決めたんだー♪
切手シートかな?^^;
by かおり (2008-01-29 18:24) 

京都で抹茶とくれば買ってしまいますよね!!
抹茶の味がひきたつロールケーキ!!
いい いいです 食べたいです♡
それにしても京都展ではなく大京都展!!
『大』がついていると
やる気が違ってきませんか?!(笑)
by (2008-01-29 19:40) 

いちごに大好き

「一善や」,って聞いたことないので
地図を見たら,なんと北白川ですねっ!
京都北白川の名物といえば,知る人ぞ知る
天下一品のラーメン♪♪♪
今は,チェーン店で全国展開されていますが,
京都御所のそばの下宿から,寺町筋を抜けて,
鴨川の川端を通り,数キロ離れた北白川まで,
ほぼ毎週,ちゃりんこに乗って食べに行きました。
底冷えのする都の冷気と寺町界隈の線香の香り
漂う中を走り抜け,「焼豚鉢一面・・・・・・」の長い
赤ちょうちんが吊るしてあるラーメン屋に入った瞬間,
暖かな湯気とにんにく臭が,バァ~っと広がるんです。
そして,何故か何度も引き寄せられるコッテリ味の
ラーメンに,鶏の唐揚げとライスは,当時最高のご馳走。
そうそう,好きなだけ入れられる青ネギが,目の前の
水色のざるにてんこ盛りになってました。
当時の京都の学生の間で,天下一品のラーメンは,
麻薬が入っているのではないのかとまで噂された
ような名物ラーメンですぅ。
by いちごに大好き (2008-01-29 20:11) 

もにょち

めっちゃおいしそうなロールケーキですね♪
あっし、年賀はがき、1枚も当たりませんでした…(T_T)
by もにょち (2008-01-29 22:06) 

umiko

えーへっへ
何度も京都展の前を歩きながら
入ってないのよ。
ロールケーキ食いたい。
by umiko (2008-01-30 10:25) 

ぺこりん

こんなに当たったんですかー!?
「切手シートありがとう」とはよく言われるんですが、自分はあまり当たらないいんですよねー。
今年はチェックもしてないやー。
by ぺこりん (2008-01-30 12:19) 

けやき

青い花さん、お抹茶の色が誘ってきますでしょ?
( ´艸`)ムププ
年賀状チェックなさいましたか?
結構面倒ですよね
せめて3等でも当たれば、報われるのですが(笑)
by けやき (2008-01-30 15:16) 

けやき

桜千鳥さん、「大」京都展ですから(笑)
でもね、このデパートはイベントが下手なんです
同じイベントをやっても他のデパートとは比べ物にならないくらい地味なんです
私にとっては、穴場的で良いんですけどね(笑)
by けやき (2008-01-30 15:23) 

けやき

いちごに大好きさん、天下一品のラーメンには秘薬が…(笑)
天下一品は仙台にもありますが、私は入ったことがありません
女性一人だとラーメン屋さんって行きませんしね^^;
でも、何度も引き寄せられるラーメンと聞くと、食べてみたくなります
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-30 15:25) 

けやき

もにょちさん、美味しかったですよ~
大きなロールケーキは買えませんが、このくらい小さいと一人でも買って帰れます(笑)
年賀状、来年は当たると良いですね
by けやき (2008-01-30 15:41) 

けやき

umikoさん、前を素通りですか?
いけませんね~ ( ´艸`)ムププ
…って、もう終わっちゃいましたねw
by けやき (2008-01-30 15:44) 

けやき

ぺこりんさん、切手シートしか当たりませんから~^^;
我家は年賀状が230枚以上届くので、その分当たる枚数も多いのでしょうw
調べるのも大変ですけど(笑)
by けやき (2008-01-30 15:48) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-04 11:03) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-04 11:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。