SSブログ

たこばやし 蒸したこ焼き [美味しいもの]

大阪うまいもの食いだおれフェア
もう終わっちゃってますけどね・・・
実は最終日にも行ったんですよ(笑)

だって・・・

たこ焼き食べてなかったから~

たこばやし 蒸したこ焼き

家にもって帰ってお皿に出していただきます

たこ焼きはね、もうひとつ会津屋さんもあったのですが
前回そちらをいただいたので、今回はこちら

生の蛸を蒸しています
やわらか~い
ほんとに柔らかくてびっくりしちゃった

生地にしょうゆだしが入っているんですって
私にはちょっと味が濃かったかな…
別添えのソースをかけなければ良かったのかな

  8個入り 600円 ご馳走さま

 

因みに今回は主食でもオカズでもなく、おやつ


皆様、本日のオヤツは何?

 


 

エルフ(BlogPet)

きのう、Elf (エルフ)は請求が切腹ー!

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


見たよ(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 23

もにょち

蒸したこ焼きッ♪
おいしそう~(´∀`)
あっしの今日のおやつは、餅ですww
ランチとおやつが一緒です(^皿^)
by もにょち (2008-01-13 15:52) 

いちごに大好き

うーん。
実は,たこばやしは,吉本興業が全国展開
しているブランドで,本来の大阪のたこ焼きの味では
ないんですよ。
一番は千日前の大たこ本家で,年末にチェック
したら,50人くらいの行列ができてました。
こちらは,地元でもだんとつの味と食感で,
昔ながらの木のフネに入っていて,6個300円。
でも,間食は胃によくないのでやめました。(泣)
by いちごに大好き (2008-01-13 16:41) 

むうみん

たこ焼きですかぁ・・よいですなぁ。
我が家は関東圏なのに「電気たこ焼き器」がありまする。
あ~~作りたくなってきましたぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-01-13 20:26) 

SIN

あぁ~たこやき~
マヨネーズたっぷりかけて食べたい♡
by SIN (2008-01-13 22:07) 

じゅぴたー

たこ焼き美味しそうです!
大阪に出張で行ったとき、お好み焼きは食べたんですけど、
たこ焼きはなぜか食べ忘れちゃいました・・・。
食べておけばよかった!!!
by じゅぴたー (2008-01-13 23:36) 

おー!!
お好み焼きもたこ焼きも大好きです♡
たこ焼き機は私も持ってまーす!!(笑)
普通のたこ焼きも好きですが
揚げてあるたこ焼きもジューシーで好きです。
本日のおやつはシュガートーストにラテでした♡
by (2008-01-13 23:43) 

けやき

もにょちさん、我が家もお餅が若干残っています
今週中にたいらげる予定(笑)
お餅って食べ始めると夢中になっちゃって、食べ終えた後にその量に驚くのですぅ
食べてる時に気付け!って感じ^^;
by けやき (2008-01-14 08:09) 

けやき

いちごに大好きさん、吉本興業なんですか〜。
なんばグランド花月にお店がある訳ですね(笑) 
大阪たこ焼の起源をたどった正統派「しょうゆ味たこ焼」って書いてありましたよぉ… 違うんですか? 
でも、タコが柔らかでおいしかったから、私にはokです♪
「千日前の大たこ本家」覚えておかなくちゃ φ(。。)メモメモ
by けやき (2008-01-14 08:19) 

けやき

えめみさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-01-14 08:20) 

けやき

むうみんたん、たこ焼き器をお持ちとは!!
ご家族やお友達とワイワイしながら焼いて食べたら美味しいでしょうね〜
学園祭でたこ焼き屋さんのお手伝いをしましたが、私のお仕事は一心不乱に卵を割り続ける事でした(笑)
by けやき (2008-01-14 08:23) 

けやき

SINさん、たこ焼きにはマヨネーズかけて食べたいですねぇ♪
熱々で踊るかつお節も好きです〜 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-14 08:27) 

けやき

じゅぴたーさん、大阪も美味しい物がたくさんあって迷いますね
出張だと、旅行のようにあっちフラフラこっちフラフラって訳にいきませんものね^^;
次のチャンスにはたこ焼きを♡
by けやき (2008-01-14 08:31) 

けやき

桜千鳥さん、シュガートーストにラテだなんて、おしゃれ〜♪
そう言う生活をしたいですぅ♡
桜千鳥さんはたこ焼き器お持ちでしょうねw
上手にまぁるく焼いちゃうんでしょうね
揚げたたこ焼きもあるんですねぇ
食べてみたいですw
by けやき (2008-01-14 08:35) 

いちごに大好き(関西弁バージョン)

けやきさん、わらいごとやおまへんがな。
ほんまに,なんばグランド花月に1Fに第1号店が
ありまんがな。そやそや,大たこの近くには,
例の丸福珈琲店もあんねんでぇ♪ せやけど,
コテコテのたこ焼き食べて,あのコーヒー飲む
には,かなり胃が丈夫でないと無理やろな。
それより,たこ焼き器で思い出したんやけど,
四天王の実家で初めてご馳走になったんが
たこ焼きなんやわ。
あん時は,7個焼ける丸い電気たこ焼き器と
はちごうて,いっぺんに12個焼ける四角い
ガスたこ焼き器やったわ。もったいないけど
嫁入り道具に入ってへんかった。
四天王にどないしたんや?,まだあんねんや
ろか?って聞いたら,「ガスの種類がちゃうから
ほかされてしもたんとちゃうやろか」
ちゅうとるわ。
あれは,ええもんやったからね。 ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き(関西弁バージョン) (2008-01-14 09:15) 

umiko

食べたいぞ。
とうとう行けなかったんだべさ。
今日のちらしを見てもうんまそうなのは何もない。
哀しいなぁ。
たこ焼きはおやつだべ!
by umiko (2008-01-14 10:09) 

あきここ

私の今日のおやつはロールケーキ!
ネットで買った福袋に入ってたもの♪見た目に地味だったので写真は撮ってないからブログにもHPにもアップしないけど…(ってか、既にお腹の中だし)とっても美味しかったよ♪
by あきここ (2008-01-14 16:12) 

たこ焼きも食べなくちゃね(*^^)v
車で行かないとたこ焼きも買えないので
最近は冷食を買うようにしました!
こんなに大きくもないし、柔らかくもないけど
美味しいです(*^^*)
by (2008-01-14 17:02) 

けやき

いちごに大好きさん、関西弁バージョンだ(笑)
しかも最後にマ・クベ登場? ( ´艸`)ムププ
ご家庭にガスのたこ焼き器まであるんですか〜?
本格的なんですね かなりビックリです!
火力が強いから、外側カリカリ中はトロリなのが焼けちゃうんでしょうね
すごいなー
…って、今はないんですね。 もったいない気が…^^;
by けやき (2008-01-14 19:34) 

けやき

umikoさん、行けなかったのですね〜
残念! 美味しい物がたくさんありました(笑)
次はどこの物産展があるでしょうね?
楽しみです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-14 19:36) 

けやき

mitaroさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-01-14 19:37) 

けやき

あきここさん、ロールケーキでしたか!
私の分はいつ取りに行けば良いですか?( ´艸`)ムププ
お菓子の福袋、良いですね〜
あんまり好き嫌いないから、何が入っていても大丈夫かなw
私の場合、問題は賞味期限だけ〜(爆)
by けやき (2008-01-14 19:39) 

けやき

ナーリーさん、たこ焼きは押さえておかなくちゃですよね〜
( ´艸`)ムププ
私はお買い物は殆ど徒歩です
たくさんお買物すると、家に到着した頃には斜めになっている事が多く、写真に収められない状況の事も…(爆)
by けやき (2008-01-14 19:43) 

朝のソナタ

良いね〜!美味しそう!!
やっぱりたこ焼きにもマヨネーズ
かけちゃいますよね〜。
私もたっぷりとマヨネかけちゃう派
ですから(笑)。
by 朝のソナタ (2008-01-19 02:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。