SSブログ

ご当地キティ<岩手8> [  ・キティちゃん]

いっただっきま~す

ちゅるちゅる…
キティちゃんのおだしもきいてます…?

盛岡3大麺ってご存知?

わんこそば、盛岡じゃじゃ麺、盛岡冷麺

韓国冷麺は蕎麦粉を使っているので色が濃いのですが、盛岡冷麺は蕎麦粉の入っていない白っぽい麺
キティちゃんが食べてるのは… ちょっと黄色いね


 

具もたくさん入っています
右の奥に見えるのは西瓜ですね
これはマストアイテムですね(笑)
でも一番メインの具は、キティちゃんですかね?


 

 岩手限定 冷麺バージョン


見たよ(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人13


コメント 25

むうみん

冷麺の中じゃキティちゃんも冷えてしまいますね。
( ´艸`)ムププ
冷麺って美味しいものを食べた事が無いので・・^^;
「じゃじゃ麺」食べてみたいですっ!
by むうみん (2007-11-27 15:38) 

キティちゃん大胆な食べ方ですね!!
遠目でみるとキティちゃんが一寸法師に
見えたりします。(笑)
by (2007-11-27 16:09) 

もにょち

器に入って食するとは…
キティちゃん、なかなかですね♪
冷麺もじゃじゃ麺も大好きです~♪
…岩手に行きたくなってきましたww
by もにょち (2007-11-27 19:52) 

SIN

どんぶりの中で、食べてるのがいいです!
キティちゃんの体ってピンクなんですね。
by SIN (2007-11-27 20:43) 

いちごに大好き

それ,サンリオのcopyrightの印刷部分に,
目玉を書いたら,目玉おやじになりそうな予感が
したのは私だけ??  ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-11-27 21:11) 

umiko

冷麺大好き ぴょんぴょん舎のがうんまいんだって?
けやきさん いつまで濱にいるの?
もう寒いから戻ってこないの?
by umiko (2007-11-28 10:15) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございます
by けやき (2007-11-28 10:23) 

けやき

たねさん、niceありがとうございます
by けやき (2007-11-28 10:23) 

けやき

むうみんたん、キティちゃんも冷え冷えですよねw
実は私、冷麺はあまり好きではありません
あの歯ごたえがね…^^;
実はじゃじゃ麺もあまり… (笑)
by けやき (2007-11-28 10:25) 

けやき

桜千鳥さん、確かに一寸法師ですね~w
船(丼)をこぎつつ、お腹がすいたら冷麺を…(笑)
by けやき (2007-11-28 10:28) 

けやき

もにょちさん、丼に浸かってそのまま食べるという、大胆な食生活。
見習いたいものです… ぇ
岩手でわんこそば食べたいな~
by けやき (2007-11-28 10:33) 

けやき

SINさん、大胆なお食事風景でしょう?w
キティちゃんの体は白なのですが、このキティちゃんはピンクの服を着ているようです
お出汁がよく出る色なのでしょうか?(笑)
by けやき (2007-11-28 10:34) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます
by けやき (2007-11-28 10:35) 

けやき

いちごに大好きさん、マジックで黒丸書いたら目玉おやぢですね~(笑)
「おぃ、キティろう!」って?
by けやき (2007-11-28 10:37) 

けやき

umikoさん、ぴょんぴょん舎が美味しいらしいですね。
私はまだぴょんぴょん舎には行ったことがないのですけど…
夏になったらチャレンジしてみたいですねw
横浜は暖かくてね~、神経痛に良いんですよ(誰が神経痛やねんww)
新幹線を予約しちゃったので、明日帰ります~
by けやき (2007-11-28 10:40) 

キティちゃんのお出汁はちょっとねえ…(^^;

無性に冷麺が食べたくなったけど、只今風邪っぴきの私。
冷麺を食べたら、のどが壊れそうだからやめとこ…(w
by (2007-11-28 19:49) 

umiko

今日戻ってくるんだね。
じゃぁ いつもの場所で・・・待っているねん。
って言いたいなぁ。
by umiko (2007-11-29 10:04) 

ab-ovo

盛岡の駅前は冷麺屋・・・目立ちますよね~。冷麺が・・・なアートは・・ですっが。
by ab-ovo (2007-11-30 22:41) 

アートフル ドジャー

凄い・・・・?です。中身の具?いっや麺っト同化してる感が・・・。
by アートフル ドジャー (2007-11-30 23:08) 

けやき

えめみさん、風邪はよくなりましたか?
キティちゃんのお出汁が風邪に効くとか効かないとか…(笑)
早く治ると良いですね
冬はこれからですよん
by けやき (2007-12-01 09:26) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-01 09:26) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-01 09:27) 

けやき

umikoさん、「いつもの場所」って事は、政宗像前?エスパルキッチン?
アーケードの仙台四郎サンタ下にする?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-01 09:28) 

けやき

ab-ovoさん、実は私も冷麺は… です( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-01 09:30) 

けやき

アートさん、キティちゃんはどこまで食べる気でしょうね?(笑)
ちゅるちゅるちゅる…
by けやき (2007-12-01 09:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。