SSブログ

モンサンクレールのテリーヌショコラ [  ・ケーキ]

世界の平和 と けやきのオヤツを守るため
     今日も戦う がっちゃぴん

…てな訳で、モンサンクレールテリーヌショコラ

 

チョコレート大好きですからっ

1個10円のチロルチョコから、1粒300円のチョコまで
わけ隔てなく、愛してますっ

1粒300円以上のチョコは…
   まだ食べた事はありませんからっ(涙目)

  ・・・話が大きく逸れてしまいました

 

 テリーヌショコラはと言うと・・・

ねっとり感が伝わりますか?

日本人が好むガーナ産ビーンズを使っているのだそうです
そういえばロッテのガーナチョコも美味しい( ´艸`)ムププ

口に入れると、とろ~んと溶けていきます
私の心までとろけそうです~
至福のひととき

 

どちらかと言うと紅茶派の私ですが
こういうチョコレートはコーヒーでいただきます

でもね、このチョコレートは赤ワインが合うのだそうです
このテリーヌショコラは赤ワインが配合されているからですって

ん・・・
食べた後に口の中にほのかに残るえぐみは
カカオのせいじゃなくて、赤ワインのせい?
よくわかんないや・・・

 

ま、おいしきゃ良いのよ~

直径は4cm弱 長さは約17cm  1575円

 


 

そうそう、チロルチョコと言えば・・・

チロルチョコドリンク

まだ飲んでないのよね・・・
探しに行かなくちゃ ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 27

もるもる

うわ~濃厚さが伝わってきます!
でもやっぱり高いですね(汗)
テリーヌだったらそんなパクパク食べられないから、1食分で換算したらそんなに高くはないのでしょうが。

ちなみに私も紅茶党です♪
by もるもる (2007-10-25 14:31) 

いちごに大好き

おやおや。偶然にも,今日はスイーツもフルーツも切らしていて,デザートに,買い置きの88円のガーナチョコかじってたところなんですよ。
ところが,このチョコ,表面が少し白くなっていて,口解けが悪く,「いつもと違う~。不良品?」,って言ったら,四天王に,「箱の注意書き読んだの?」と言われてしまいました。 ん?ん?

●チョコレートは高温になると表面が溶けてその脂肪分が固まることがあります。(ファットブルームといいます。)召し上がってもさしつかえありませんが,風味の上では劣ります。
------------
え~。そんな....(涙)
テリーヌの写真を見ながら,残りを食べるしかありませんが,くれぐれもご注意のほどを。
by いちごに大好き (2007-10-25 19:13) 

いつも いつも 美味しそうなモノを!!
秋なのに 秋だからこそ!!ですか…やっぱり。
テリーヌショコラ本当に美味しそう!!
是非赤ワインでいただきます。(えっ)
私もチョコレート大好きです。(笑)
Godivaとか。…たまには たまには ですけど。(汗)
by (2007-10-25 19:38) 

かおり

ホントに♪
いつも いつも 美味しそうなモノを!!(笑)
テリーヌですか~ テリーヌですね~♪♪
私もコーヒーで戴こうかな^^
伝わっていますよ~!ねっとり感★
by かおり (2007-10-25 21:17) 

ab-ovo

自由が丘この頃行ってないので・・・モンサンクレールもご無沙汰です。混む場所が嫌だちゅうのもあるんですけど。でも美味しそ~~うですね~。
by ab-ovo (2007-10-25 22:09) 

もにょち

ガチャピン、久々にみました~♪
おぉぉいしそうなケーキぃ…(´∀`)
しっかり伝わってますよ~ねっとり感!!
赤ワインでチョコレートケーキ…おしゃれですね♪
by もにょち (2007-10-25 23:56) 

たらこ太郎7

伝わりますよ、ね~っとり感! 羊羹じゃないですよね(^-^)
キメが細かいのでしょう、お口のなかでもまったり、ねっとり、香ばしいお味がしばし余韻として残りそうでいいですね。

地球の平和 < けやきさんのおやつ の不等号が成立しそうな・・・(*_*)
by たらこ太郎7 (2007-10-26 01:19) 

chi-

とろけそうだわ♥
かわいい用心棒ですね。(笑
by chi- (2007-10-26 06:48) 

むうみん

なんだか洋物(古い言い回しw)なのに
和物のように見えまする。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
痛いお喉にするっと入っていきそうです・・
(いくらでも・・・・・・)
by むうみん (2007-10-26 08:37) 

SIN

テリーヌショコラおいしそうです(^_^)
チョコレートに赤ワインオシャレですね!
by SIN (2007-10-26 08:46) 

umiko

私 チョコ大好きなのよ~
こんなにまったりしたの食べたいなぁ。
その前に藤崎行って来なきゃね。
なんだか この頃北海道展多いよね。
by umiko (2007-10-26 10:48) 

アートフル ドジャー

 良いですね~。濃厚なそして芳醇な香りが漂ってきそ~ぅです。
by アートフル ドジャー (2007-10-26 11:16) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-10-26 16:34) 

けやき

YUUKAさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-10-26 16:34) 

けやき

もるもるさん、テリーヌショコラはかなり濃厚です
写真の小さな一切れが一回分って感じですね
ま、一日に何回も食べるんですけどね…^^;
紅茶にももちろん合っていますよw
by けやき (2007-10-26 16:36) 

けやき

いちごに大好きさん、チョコレートは女性のように大事に扱わないと、すぐ拗ねちゃうんですよ
一度拗ねると、品質は元にはもどりません(笑)
核言う私も昔、チロルチョコをコートのポッケに入れたまま忘れて、とんでもない事になった経験がございまする~!
by けやき (2007-10-26 16:39) 

けやき

桜千鳥さん、GODIVAも美味しいですね
GODIVAのアイスも大好きです( ´艸`)ムププ
OGGIのチョコも美味しいですよん
by けやき (2007-10-26 16:41) 

けやき

青い花さん、ねっとりと舌に絡みつくのです~
とろけちゃいそうに官能的なショコラですぅ♪
by けやき (2007-10-26 16:43) 

けやき

ab-ovoさん、私は店舗の方には1度しか行った事がないのですが、平日なのに「どんだけ~!」ってくらい混み混みでした。
大混雑は苦手ですが、大混雑を起こすほどのスイーツは大好きなんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-26 16:45) 

けやき

もにょちさん、がっちゃぴんは私の守り神…??w
私は渋い赤ワインは苦手なので、あまり飲まないのですが、今度このショコラを買ったら、ハーフボトルでも開けてみようかと…(笑)
オシャレな振りをしてみたいじゃありませんかww
by けやき (2007-10-26 16:47) 

けやき

太郎さん、地球の平和と私のオヤツを天秤にかけてはいけません。
どちらもこの上なく大切なものですから(笑)
そうそう、お口の中でショコラが舌に頬に絡みつくのですよ~
飲み込みたくな~い♪
by けやき (2007-10-26 16:49) 

けやき

chi-さん、とろけちゃいますよ~♪
がっちゃぴんは、ちっちゃいけど頼りになる用心棒さんです(笑)
by けやき (2007-10-26 16:50) 

けやき

むうみんたん、お風邪が喉にきましたか?
早く良くなってくださいね
喉が痛いときには、甘いものが美味しいですよね
元気な時にも美味しいんですけど…^^;
by けやき (2007-10-26 16:51) 

けやき

SINさん、ショコラと赤ワインってオトナな感じがしますよね
主人は「チョコにはウィスキーかブランデーだろう」と申しておりますw
by けやき (2007-10-26 16:54) 

けやき

umikoさん、北海道展多いですよね~
今年何回あったっけ? みたいな(笑)
もちろん今日行って来ましたよ
by けやき (2007-10-26 16:56) 

けやき

アートさん、濃厚ですよ~
一度に1切れしか食べられません(笑)
by けやき (2007-10-26 16:58) 

けやき

ふろさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-10-26 16:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。