SSブログ

できたてプリン しゃきしゃきリンゴのソース添え [  ・プリン]

デパ地下は楽しいね

お姉さんの声が聞こえてきました
本日より1週間の期間限定販売で~す


モロゾフ シルバーミトンの
できたてプリン しゃきしゃきリンゴのソース添え

ちょっと長いネーミングです(笑)
期間限定とか個数限定という一言に釣られます

 


蓋を取るとこんな感じ
プリンの上にリンゴのソースと果肉が乗っています

 

せっかくなので、お皿に出してみました

本体はモロゾフのカスタードプリンと同じ?
色が白っぽい気もするけど、リンゴソースとの色の対比のせい?
リンゴのソースは、ジャムのようなドロドロ系ではありません
結構サラリとしていています

卵で固めるプリンなので、プルルンと揺れる感じはありません
でも口に入れるとトロンと溶けるんです
ミルクと卵の美味しさが広がります
ちょっと甘めかなぁ
でもね、リンゴのソースが酸味がきいているのです
この酸味が、ちょっと甘めなプリンに良く合います
リンゴの果肉は名前の通りシャキシャキ

カラメル好きな私も、これは美味しく食べちゃった
…っていうか、もう一個買えばよかった(笑)

 

甘酸っぱい初恋の味(?) 157円

 


 


見たよ(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 22

もにょち

きゃ~!!!!!!∑(°∀°)
秋ですね☆彡プリンですね☆彡すごいですね☆彡
食したい~!!!!!
いいなぁ…1週間限定…いそがねば…!!!!!!!
…あ、一番海苔でした^^;
by もにょち (2007-10-24 12:05) 

ab-ovo

 値段的にも魅力の逸品ですね。限定か~ぁ・・。食べられそ~ぅもないですね・・残念!。
by ab-ovo (2007-10-24 13:32) 

アートフル ドジャー

 この頃こっれ!って言う甘味に出会ってないな~。出掛けた先で購入出来たら買ってみます。
by アートフル ドジャー (2007-10-24 13:59) 

この新兵器は凄いですね!!
リンゴのソースとはっ♡美味しそうです。
今日入って来た広告の中に
モロゾフのパンプキンプリンが載っていて
行かねばっ!!
と思っていたところです。(笑)
by (2007-10-24 17:09) 

いちごに大好き

そうそう,この機体,この季節になると,いきなりモロゾフのショーケースの一番上の手前に出現。「赤い」リボンが巻いてあるので,緑色のモロゾフでは,目立つ存在。
いちごには,ボリュームが欲しいので,赤いのは無視して,その下のクリームチーズケーキを買ってしまいます。我が家では,「少ない方が丁度良いのよね。」ってことは絶対にありませんから。 ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-10-24 19:34) 

シャキシャキりんご、美味しそう…
期間限定とか、個数限定とか、ホントそそられる
言葉ですよね~(笑)
by (2007-10-24 19:44) 

かおり

かつては”お持ち帰り”のプリンといえば
モロゾフくらいしか無かったような・・・
私が知らないだけかしら?
あの大きなガラスのカップ、好きでした♪
そしてモロゾフと言えば「アップルチーズケーキ」
が一番のお気に入りでした^^
リンゴとプリンはモロゾフのお家芸かもしれませんね
食べてみたいですー★
by かおり (2007-10-24 20:57) 

SIN

プリンにリンゴソースとは斬新ですねぇ☆
期間限定ってのにもそそられます。
by SIN (2007-10-24 21:03) 

けやき

もにょちさん、一番海苔ありがとう♪
リンゴとプリン、なかなか美味しかったですよ^^
「限定」という言葉が、ありがたみを通常の3倍にしてくれますw
by けやき (2007-10-25 08:21) 

けやき

ab-ovoさん、お手ごろ価格ですよね。
最近は当たり前のように300円越えしてますものね。
150円以上の価値のあるプリンだと思います
もしも出会えたら、お試しくださいね
by けやき (2007-10-25 08:24) 

けやき

アートさん、出張(?)ですか?
お忙しそうですね
  …暇そうなのは私だけと言うう噂が…^^;
秋は美味しいものが多いので、期間限定品もたくさんでることでしょう。
お出かけ先で美味しいものを見つけたら紹介してくださいね
お仕事がひと段落着いたら、また美味しいもの作って紹介してくださいね~
楽しみにしています( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-25 08:27) 

けやき

桜千鳥さん、いろんなお店で栗やらカボチャのスイーツがでていました
もう、目移りしちゃってメマイが…(笑)
そんな中で「りんご」に惹かれちゃいました
美味しかったです^^
by けやき (2007-10-25 08:29) 

けやき

いちごに大好きさん、チーズケーキも美味しいですよね。
私も小振りなプリンより、チーズケーキが食べたいですぅ♪
でも、何せ一人暮らしですから…(涙目
私の辞書にも「少なくてちょうど良い」と言う言葉はございません!(きっぱり)
この秋「まだまだ足りない」が追加されました(笑)
by けやき (2007-10-25 08:32) 

けやき

えめみさん、リンゴのシャキシャキした食感が良かったです
滑らかな甘いプリンとシャキシャキリンゴの入った甘酸っぱいソース。
始めて食べる組み合わせでしたが、美味しかった~♪
by けやき (2007-10-25 08:34) 

けやき

青い花さん、モロゾフのプリンとヒロタのシュークリームはとっても嬉しいお土産でした( ´艸`)ムププ
アップルチーズケーキはまだ未体験です
お勧めなのですね~
よし、今度行ったら見てみようっと ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-25 08:38) 

けやき

SINさん、珍しい組み合わせですよね
私も初めて見たんです
「期間限定」なんて甘い言葉にも釣られました
お店の思う壺にどっぷり嵌る消費者Aです(笑)
でも、とっても美味しいプリンでした
by けやき (2007-10-25 08:40) 

umiko

これすごくうんまそうだよ。
デパ地下行ってこよう!
by umiko (2007-10-25 09:50) 

BlogPetのまちるだ

きのうまちるだが、形成すればよかった?
by BlogPetのまちるだ (2007-10-25 13:53) 

けやき

umikoさん、うまうまだったよ〜。
ちょっと酸味が利いてて、オトナも子供も喜べる珍しいプリン。
お試しあれ〜♪
by けやき (2007-10-25 16:43) 

けやき

まちるだ、プリン形成してくれるの?
じゃ、ちょっと大きめにお願いね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-25 16:44) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-10-26 16:33) 

けやき

ふろさん、いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2007-10-26 16:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。