SSブログ

なよろプリン [  ・プリン]

お菓子は別腹 プリンはまたまた別腹

北海道名寄市・ブラジルなよろプリン

北海道のブラジル・・・
元は喫茶店だったそうで、コーヒー豆が由来なのかな?

このプリンはプリンの殿堂2006でナムコ・ナンジャタウンで第9位、神戸スイーツハーバーで6位に輝いています

2層になっています
乳脂肪の濃さを想像できますね〜
上の層はクリームチーズのようなねっとり感
笑顔になっちゃいます

とろ〜〜ん
甘さは普通かな
タマゴと生クリームでとってもこくがある
この「とろ〜ん」で甘い感じは、風邪ひいて喉が痛いときに食べたら幸せになるだろうなぁ・・・なんて、妙な想像しながら食べてみる(笑)

バニラビーンズが入っているという事なのですが…
   ・・・黒い点は ・・・どこ?
風味はするのですが、黒い点々が見当たらない
ま、きっと入っているのでしょう…

底にはカラメル


だから・・・
口の細い瓶の底のさらさらカラメルはすくえないって・・・

   1個 300円

 

 


見たよ(10)  コメント(21)  トラックバック(1) 

見てくれた人10


コメント 21

かおり

上層 部分はよろしい感じですね♪
黒い点点、見えないとなんか寂しいけど
香りがするならいいことに致しましょう^^
(なぜ上から目線・・・・?)

やっぱりこの手のカラメルソースは「飲め」ですかね?
by かおり (2007-10-08 13:21) 

濃厚、いいですね(*^^*)
下に残ったカラメルは牛乳のように飲むしかないですね(笑)
by (2007-10-08 15:14) 

いちごに大好き

にゃは~。
このプリン,スプーン使うなんて,無茶ですよ。
----------------
キシリア…「姉上方も考えが甘いようで...。
ストローを使って意義のあるものは法廷に
申し立てぃ!!」( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-10-08 15:49) 

tsuka

名寄にこんなのがあったんだ・・・(。-´ェ`-)ンー
by tsuka (2007-10-08 16:21) 

むうみん

ストローに旨き1票!投じます。
最後はかき回して飲み込むべし・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-10-08 16:48) 

こうなったら瓶詰めプリンに限り
カラメルは1番上にする!!
…という法案を提出するのはいかがでしょうか?
大佐。(笑)
by (2007-10-08 19:04) 

うーん、カラメル食べにくそう…(^^;
混ぜ混ぜして食べるにも大変そうですねw
by (2007-10-08 21:28) 

工場長

いっそプリンごと“飲む”ってのはどうでしょう?
by 工場長 (2007-10-09 06:44) 

けやき

青い花さん、美味しいプリンなのですけどね…
大好きなカラメルが一緒に食べられないのは、痛いですね〜
「飲め」ですかね〜?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-09 09:40) 

けやき

ユウスケさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-09 09:41) 

けやき

ナーリーさん、やっぱり最後は左手を腰にあてて、右手でくいっと一気ですかね?
プリンと一緒に食べたいんですけどね〜ww
by けやき (2007-10-09 09:43) 

けやき

いちごに大好きさん、「やらせはせんぞ!」(笑)
「私はサラサラのカラメル坊やを飲み干した事もあるのだよ…?」
by けやき (2007-10-09 09:51) 

けやき

s-tsukaさん、私は初めてお目にかかったのですが、テレビなどでも登場する有名なぷりんらしいですよ
by けやき (2007-10-09 10:00) 

けやき

むうみんたん、マックシェイク買って来て、あの太いストロー洗って使います(笑)
新食感のプリンだと思えば抵抗なし…?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-09 10:02) 

けやき

桜千鳥さん、その法案、早急に可決いたしましょう
        …プリン大臣けやき
by けやき (2007-10-09 10:04) 

けやき

えめみさん、やはり最後は「混ぜ混ぜ」ですかね?(笑)
プリンにストローは必需品ですね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-09 10:05) 

けやき

工場長さん、そうですね…「プリンは飲み物」という新感覚が必要ですね
固定観念はよろしくないですね( ´艸`)ムププ
飲んじゃえ、飲んじゃえww
by けやき (2007-10-09 10:07) 

umiko

ヨダレが出て止まらない。
by umiko (2007-10-09 11:03) 

ab-ovo

地名のなよろから来てるんですかね。松山千春とっかムネオ議員で有名な所ですよね~。
by ab-ovo (2007-10-09 21:37) 

けやき

umikoさん、一緒にヨダレ族になろう!(笑)
by けやき (2007-10-09 22:05) 

けやき

ab-ovoさん、そうなんです、名寄市のお店なんですよ。
千春さんや宗雄議員はもっと南の足寄ですね…たぶん
by けやき (2007-10-09 22:09) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。