SSブログ

おんぶプリン [  ・プリン]

この食欲は秋だけのせいじゃないかもねプリンキャンペーン

北海道妹背牛町・大黒屋菓子舖の おんぶプリン

よく見ると3層になっています
一番上はミルクプリン
2層目はカスタードプリン
一番下は自家製ブルーベリージャム

このプリンは3種類あって、このブルーベリージャムの他にカラメルソースいちごジャムがあります


一番上のミルクプリンの層
甘さ控えめです
あっさりと… あっさりと・・・
     物足りなさが…  ( ´艸`)ムププ


1層目と2層目の共演(笑)

2層目はとろ~んなプリン
こっちも甘さ控えめ
ほんのり甘くて優しい味

どうしてカスタードプリンの上にミルクプリンが…?

それはね…(笑)
この妹背牛(もせうし)という町の名前からきているのだそうです
妹の背中に乗った牛
そこから「牛をおんぶしている」と言うイメージらしいです

      妹さん・・・  さぞ重かろう・・・


一番下は自家製ブルーベリージャム

ジャムと言うより、ソースです
サラサラしすぎてます

瓶入りプリンというのは、底の付近が食べにくいのです
こんなサラサラソースが一番下だと、プリンはすくえてもソースはすくえません
最後にソースだけ飲めってか?(笑)

もう少しプリンに絡みやすいといいですね

機会があったら、普通にカラメル味を試してみたいです

 

         1個 300円

 

 

       ☆ ★ ☆ ★  お ま け  ★ ☆ ★ ☆

ぐふが巣立ちました  世代交代です

カメラ100個よりも私を好きでいてくれたぐふ
ありがとね

ぐふ・・・
カラメルはもちもちしてないよ・・・

 

4代目はごっぐです

秋なので栗のような子を選んでみました
よろしくお願いいたします

 

 


見たよ(12)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 21

じゅぴたー

多層になっているのが、面白いですね。
それぞれ違いが楽しめて。
また、ブルーベリーのソースがンマそーです。
by じゅぴたー (2007-10-06 16:18) 

むうみん

ひっくり返せれば良いけど・・このビンの形状では・・(泣)
でも食べ進めていけば3度美味しいんですものね(^^)

「ごっぐ」ちゃん、よろしくなり~♪
ウインドウの中の「ごっぐ」ちゃんをアイテムかと思ってw
クリックしそうになしました・・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-10-06 21:11) 

たらこ太郎7

愛しのゴッグだぁ! 水陸両用なのですよね。
栗のような・・・、というよりまさに栗(^-^)
三層ぷりん、ちょいと贅沢ですにゃ~。でもシンプルなのも恋しくなりますよね。
by たらこ太郎7 (2007-10-07 00:44) 

umiko

妹さまは 毎日トレーニングなされて
丈夫な足腰とうんまい乳をお出しになってるのかも?
by umiko (2007-10-07 10:07) 

かおり

おんぶってナニ~?
と思いつつ拝見いたしました
層があるのは楽しそうですが、あっさりと
濃厚な部分とのメリハリがあるといいかも^^
そうそう!底のほうにサラッとしたソースって
ちょっと難しそうですね~
by かおり (2007-10-07 17:30) 

流石プリンキャンペーン中です。
次から次にプリンが!!
なんだか手強そうなヤツですね大佐。(笑)
最後にソースだけ飲むのはイヤでーす!!
by (2007-10-07 19:27) 

もるもる

カラメルはとろみが付いているからプリンによく絡むんですよね。さらさらのジャムだと食べにくそうですね。

ぐふちゃんさようなら(ToT)/~~~
カラメル好きというけやきさんの好みをちゃんと見抜いてたんですね。「もちもちかん」はちょっと…ないかなぁ(ーー;)
by もるもる (2007-10-07 22:26) 

けやき

じゅぴたーさん、各層ごとにわくわくがあって良いですよね。
ブルーベリーは大好きなので、今回はカラメルを諦めてこちらを選びました。
もちょっとプリンに絡むと食べやすくていいのになぁ…
by けやき (2007-10-08 10:37) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-08 10:38) 

けやき

むうみんたん、瓶から出せないですものね〜。
最後の3口くらいは「極甘」をいただきます(笑)
今度の「くりぼう」もよろしくなり〜♪
by けやき (2007-10-08 10:40) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-08 10:41) 

けやき

太郎さん、色的にゴッグがアッガイかと…
アッガイはポスペで使っているのでゴッグ君にしてみました
よろしくお願いします
プリンはシンプルな物ほど善し悪しがはっきりして良いかもしれませんね
by けやき (2007-10-08 10:54) 

けやき

umikoさん、やっぱり日々鍛錬ですかね〜♪
丈夫な足腰とうんまい乳… どっちも私にはありません(笑)
by けやき (2007-10-08 10:57) 

けやき

青い花さん、メリハリって大事ですよね
お互いに引立ちますし^^
瓶の底のさらさらソースは食べにくいですねぇ
マックシェイクのぶっといストローでズズズとプリンごと吸引するしかありませんね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-08 11:00) 

けやき

桜千鳥さん、最後の3口はほぼソースのみの「極甘」です(笑)
私も甘すぎるのは困ります、大佐〜♪
by けやき (2007-10-08 11:02) 

けやき

もるもるさん、カラメルとかソースは絡んでくれないと残っちゃいますよね〜^^;
「もちもち感」とまでは言いませんが、「とろっ」とね…(笑)
ごっぐもよろしくお願いします♪
by けやき (2007-10-08 11:05) 

けやき

SINさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-08 11:06) 

えーとぉ、、えーと、、ってぐふちゃん、かわいい♪
もちもちしてるカラメルって、どんなだ?!
ぐふちゃんってば、ものすごいカラメルを体験済み
なのですね!
by (2007-10-08 21:30) 

けやき

えめみさん、私が「さらさらカラメル」で悩む中、ぐふは「もちもちカラメル」を堪能していたらしいです(笑)
by けやき (2007-10-09 10:09) 

ab-ovo

 個人的にはぐふちゃん好きだったんですけどね~。残念ですね~。1人立ちっとの事なのでオメデトウです。
by ab-ovo (2007-10-09 21:36) 

けやき

ab-ovoさん、ありがとうございます^^
早いもので、4代目になりました。
ごっぐもよろしくです♪
by けやき (2007-10-09 22:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。