SSブログ

ご当地キティ<秋田6> [  ・キティちゃん]

秋田の小京都・角館
武家屋敷通りの桜が見事ですが、これからの季節は紅葉も美しいそうです

人力車でのんびり観光してみるのもいいかも…

 

武家屋敷の人力車

15分のちょい乗りコース(1台2人乗りで3000円)
30分貸切(5000円)
角館満喫コース1時間(9000円)
風流かもよぉ

 

   

観光案内所「駅前蔵」の説明を見ていたら
冬季のお客様には長靴無料貸し出しとありました
観光地に長靴では行かないから、これいいかも
だって、雪深いと歩けないものね

 

このキティちゃんを見て、ふと気がついたことが…

以前ご紹介した、秋田ババヘラキティと、おなじ手ぬぐいを頭に巻いています
密かにコーディネートされてる?

    
     秋田限定 角館バージョン 


見たよ(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人14


コメント 25

tsuka

角館って昔から人力車ってあるんですかねー?20年以上前に行った時には見かけなかったような・・・
人力車キティ良いですね~d(>o< )
by tsuka (2007-09-29 13:14) 

もにょち

可愛いぃ~☆
キティちゃん、走ってますね♪
角館は、桜の時期に行ってみたいです~
…秋田も、相当雪、降るんでしょうね…^^;
by もにょち (2007-09-29 14:09) 

むうみん

人力車ですか・・・
ひいてる人に悪いような気がしてw乗れませんw
キテイちゃん、頑張ってますね。かわゆす。
by むうみん (2007-09-29 14:26) 

 おぉ、和製ベロタクシー!?人力車ですな。
 角館へは紅葉の季節に行って、味噌と醤油を買った思い出が。
 お店の名前こそ忘れてしまいましたが、我輩としては会津の“満田屋”さんと並ぶほどの、美味しい味噌と醤油でした。
by (2007-09-29 19:30) 

けやき

s-tsukaさん、20年前に行かれたのですね^^
人力車はいつからでしょうね〜?
by けやき (2007-09-29 21:34) 

けやき

もにょちさん、桜吹雪の中人力車に乗ったら気持ち良いでしょうね。
雪はかなり降るのではないでしょうか…
少なくとも仙台よりはうんと・・・w
by けやき (2007-09-29 21:36) 

けやき

むうみんたん、私も申し訳なくて乗れません…orz
下り坂なんて疾風のように駆け抜けちゃうはめになりそうです(笑)
働くキティちゃん、ぎざかわゆす♪でしょw
by けやき (2007-09-29 21:38) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-09-29 21:39) 

けやき

タコスケさん、紅葉を楽しまれたのですね〜
羨ましいですぅ。
私は桜が終わりかけの時期だったので、比較的空いてはいましたが、ちょっと寂しかったのです。
駐車場を探すのも苦労したし…
次はバスツアーで行こうかと思っています
お味噌と醤油ですか〜。
家に帰ってからも楽しめますね。
by けやき (2007-09-29 22:04) 

ab-ovo

 今回は何とも粋な姿で・・・かちょ~~良いです。
by ab-ovo (2007-09-29 22:17) 

なんだかキティちゃん男前!!
後ろ姿の裏足が良い感じです。
同じ手ぬぐい…。
ここの人力車ひいてる方達の勝負手ぬぐいとか。(笑)
by (2007-09-29 22:39) 

このキティちゃんシリーズで日本全国の有名なものを
知ることが出来ます♪
勉強になりますね(*^^*)
by (2007-09-30 11:30) 

umiko

めんこいね、キティちゃん こういうの小粋っていうのかな?
by umiko (2007-09-30 11:40) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
これも何かの縁かなと
今後とも宜しくです(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-09-30 12:01) 

アートフル ドジャー

 相変わらずの変身ぶり・・・恐れ入ります。粋でいなせな格好も似合う所が凄い!。
by アートフル ドジャー (2007-09-30 16:39) 

人力車で走るキティちゃん、かっこいい。
リボンが桜になってるのも地域限定って感じでかわいいですわ〜^^
by (2007-09-30 23:38) 

けやき

ab-ovoさん、キティちゃんもたまには肉体労働もするみたいですね。
無表情な着ぐるみ姿だけではないようです^^
by けやき (2007-10-01 13:37) 

けやき

桜千鳥さん、キティちゃんにしては躍動感あるでしょう?
( ´艸`)ムププ
勝負手ぬぐいかも♪
by けやき (2007-10-01 13:38) 

けやき

SINさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-01 13:41) 

けやき

ナーリーさん、ほんとキティちゃんのおかげで各地の名産品・景勝地等いろいろお勉強になります(笑)
そろそろ保管が大変になってきました…^^;
by けやき (2007-10-01 13:44) 

けやき

umikoさん、着ぐるみ姿もかわいいのですが、こういう姿も良いですよね。
「小粋なキティちゃん」、良いですね〜♪
by けやき (2007-10-01 13:45) 

けやき

(。・_・。)2kさん、お越しいただきありがとうございます。
スタンプラリーを機にお邪魔させていただきましたが、とても素敵な写真ばかりで見入ってしまいました (〃∇〃)
またお邪魔させていただきますm(_ _)m
by けやき (2007-10-01 13:55) 

けやき

アートさん、キティちゃんは、いついかなる扮装も真剣ですから(笑)
by けやき (2007-10-01 13:57) 

けやき

ありすりんさん、小物も凝っていますよね。
人力車がかなり小さいところがミソですかね?(笑)
by けやき (2007-10-01 13:59) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-01 13:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。