SSブログ

くりジャム [  ・ジャム類]

朝夕は風も冷たくて、肌寒ささえ感じる今日この頃
秋ね〜
とめどなく増す食欲をどう抑えたら良いのかしら〜?
今日は秋の味覚から栗のご紹介

軽井沢にたくさんあるジャム屋さん
いろんなお店を回ります
セルフィユのジャムは横浜で買えるから、軽井沢ではあえて買わない
結局買うのはいつも同じ店(笑)

私は中山ジャムのファンです

ここで必ず買う2つのジャム
そのうちの1つがこの栗ジャムです

ねっとりと重いジャムです
焼きたてのふわふわパンに薄く塗るのは至難の業と言いたいくらいのねっとり感
どら焼きに挟んだら、栗どら焼き(笑)
甘いだけじゃない、栗の味もしっかりと堪能できます
主人の大好物です


 

バラや八重桜のジャムなんかもありますよ
見ているだけでも楽しいジャム屋さん
試食の巨峰ジャムも美味しかったなぁ
試食でお腹いっぱい?… ( ´艸`)ムププ


 

大好きなもう1つのジャムは、開封したらお披露目しますね

 

 

 


見たよ(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 20

アートフル ドジャー

 栗のジャムっとはなかなか珍しい気がします。パンケーキやコッペパンのお伴にしたい感じです。
by アートフル ドジャー (2007-09-28 12:37) 

もにょち

くりのジャムって、初耳です(・◇・)
ひらがな表記が可愛いぃ☆
八重桜のジャムって、めっちゃ気になります!!!
秋はやはし、食欲ですよ~d(^∀^)
by もにょち (2007-09-28 12:46) 

umiko

栗くり ジャムうんまいよね~~~
by umiko (2007-09-28 13:27) 

ab-ovo

 色々な所で季節はも~う秋ですね~!。
by ab-ovo (2007-09-28 13:48) 

tsuka

おおっ!栗ジャムははじめて見た~!
これがジオンのジャムですよね?大佐(笑
by tsuka (2007-09-28 14:12) 

むうみん

栗のペーストは見た事あるけどジャムはまだ無いです。
美味しいんだろうなぁ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-09-28 15:39) 

くりジャム!!はじめて見ました。
美味しそうですね。
秋って、やっぱり大好きです。
どんどん食いしん坊になる季節です!!
by (2007-09-28 16:19) 

けやき

アートさん、私が「くりジャム」に初めて出会ったのはもう18年前。
その時、初めて見た「くりジャム」に仰天(笑)
それ以来のファンです
by けやき (2007-09-29 08:33) 

けやき

もにょちさん、八重桜とか、バラとか、珍しいジャムですよね。
たくさんの種類があるので、花のジャムにはまだ手を出していませんが、いつかきっと!(笑)
甘いものは脳に元気をくれるから、頑張っているもにょちさんもジャムたっぷりのトースト召し上がれ♪
by けやき (2007-09-29 08:36) 

けやき

umikoさん、くり、うんまいよね~
焼き栗も好きだし、甘露煮も好きだし、栗ご飯も大好きよ~。
by けやき (2007-09-29 08:38) 

けやき

ab-ovoさん、食べ物も街角のウィンドウも秋冬モードになってきましたね。
朝夕はめっきり涼しい仙台です。
お腹冷やさないように寝ています(笑)
by けやき (2007-09-29 08:39) 

けやき

s-tsukaさん、普通のジャムとは違うのだよ、普通のジャムとは!
ジーク・くりジャム!
by けやき (2007-09-29 08:40) 

umiko

んだんだ。
昨日のパンはジョアンのだべさ。
量り売り場にあるべさよ。
by umiko (2007-09-29 08:41) 

けやき

むうみんたん、このくりジャム、栗のペーストとどう違うのか?ときかれると、お返事できません。
同じじゃないのか(笑)
美味しければ私的にはどちらでもokですw
by けやき (2007-09-29 08:42) 

けやき

桜千鳥さん、美味しいものがどんどんあふれ出てくる秋ですね。
私の食いしん坊がうつっちゃいましたか?
感染力が強いので気をつけて…(笑)
by けやき (2007-09-29 08:43) 

けやき

umikoさん、やっぱりジョアンでしたか~。
あそこ行くと、「200g」って言うつもりが、なぜか口が「300g」って言ってしまう…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-29 08:46) 

けやき

SINさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-09-29 08:47) 

かおり

フランスのナントカっていうメーカーの栗ジャムを
時たま買うのですが、食べきらないうちに賞味期限が
切れてしまいます・・・
惜しんで食べるからだな・・・・きっと ^^;
by かおり (2007-09-29 18:13) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-09-29 21:25) 

けやき

青い花さん、栗のジャムって小瓶がないんですよね〜。
貧乏性なわたしですが、ジャムを開封したら、思い切り贅沢に使います。
捨てるのは勿体ないんですもの〜
by けやき (2007-09-29 21:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。