SSブログ

ラバーゼ [お気に入り]

一目ぼれって言うのは恐いもので、
他の何を見ても、もう心奪われない

届きましたよ〜♪
結構大きな段ボール箱です

カタログで見かけて一目ぼれ

でもね …だいぶ予算オーバー
だからちょっと我慢して、他のも探してみた
でも一度奪われた心は、揺るがないのであ~る(笑)

 

部品は3つ
梱包の袋は不織布でできています
手提げになっているバッグは内ポケットもあるし、硬い中底も入っています
口もマジックテープで軽く留められるし、エコバッグに使えそうです

 

で、肝心の中身は…


錆に強い18−8ステンレススチール製

これ何さ?
キッチンの水切りかごです(笑)

食器洗浄機という文明の利器の存在は知っております
食洗機の方が節水になるって事も知っております
でも自分で洗いたいんですぅ

キッチンに置くとこんな感じ

料理研究家の有元葉子さんプロデュースのラバーゼ
底部分のワイヤーが交差しないので、汚れがたまりにくい
ワイヤーの間隔が狭いので、食器の安定性がある
下に落ちた水は、傾斜をつけたトレイを流れてそのままシンクへ
トレイに水がたまる事もないから、ヌメヌメちゃんともおさらばさ

 

まだ3日しか使ってないけれど…
漆塗りのお箸なんかは良いのだけれど、菜箸のような塗りのない木製の箸は横に置くと乾きが悪いような…
さっさと拭いて仕舞えってことか(笑)
底部分がクロスになっていないから、重いものなんか置いても大丈夫かな?
お皿が下にすり抜けないかな?…なんて心配は無用でした

 

13650円

   ※楽天等では割引価格のお店もあるようです
水切りかごとしては、ちょっとお高い感じもしますが
これから長くお付き合いしていくつもりです

 

 


見たよ(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

見てくれた人15


コメント 32

もにょち

ひゃっほう♪
久々の一番海苔です☆
バッグが3つ出てきた時点で、何事かと思いましたw
かっこいい水切りかごですね~(>∀<)ノシ
by もにょち (2007-09-26 13:32) 

BlogPetのまちるだ

使用するの?
by BlogPetのまちるだ (2007-09-26 14:42) 

アートフル ドジャー

良いですね~!手入れを怠らなければ一生ピカピカのままですよね~。食洗機なんですけっど、使うと色々不便って言うか流儀があって面倒くさいですよ~。こっちのイメージ通り綺麗になってないし。すすぎだけちょっと任せてやるって感じですかね~。
by アートフル ドジャー (2007-09-26 17:51) 

tsuka

ノーパソのバッグかと思いました・・・(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by tsuka (2007-09-26 18:04) 

いちごに大好き

うちも,食洗機は導入していません。
一番の悩みは,受け皿に洗剤カスがこびりつくこと,
年末に一生懸命磨くのですが,年を越したら
いつも,まめに洗うことを忘れてしまいます。(笑)
by いちごに大好き (2007-09-26 18:22) 

うおーーー。
凄いですね!!
私一瞬…平なステンレスの部分
大きなお好み焼きのヘラだと思ってしまいました。(笑)
ステンレスの水切りカッコイイですね。
大人の女というか…出来る主婦というか。
私はプーさん柄なので。(笑)
by (2007-09-26 19:37) 

むうみん

私も水切りかごはステンレスですが・・・_| ̄|○ 
チープですぅ・・
こんな素敵な水切りかごもあるんですね。
それにしても綺麗なキッチンでうらやましいです。
by むうみん (2007-09-26 20:26) 

SIN

おおーオシャレな水切りかごですね~
汚れがたまりにくいのはいいです。
傾斜がついているなんてNICEアイデアですね!
by SIN (2007-09-26 21:25) 

ユウスケ

水切り籠の存在を知ったとき、タオルで拭いていた私には衝撃的な出会いでした。今もロフトで買ったものを使っております。
値段はなかなかですね、傾斜がいい感じで水がたまらず、よさそうですね^^
by ユウスケ (2007-09-26 22:45) 

けやき

もにょちさん、一番乗りありがとうございます♡
プチプチにくるまっていると思ったら、こんな袋に入っていました。
これもエコの一環なのでしょうね?
by けやき (2007-09-27 00:41) 

けやき

まちるだ、もちろん使用するよ(笑)
by けやき (2007-09-27 00:42) 

けやき

アートさんは食洗機をお持ちなんですね。
私は「自分で洗いたい」というのもあるのですが、「食洗機の掃除をしたくない」という理由もございまして(笑)
by けやき (2007-09-27 00:44) 

けやき

s-tsukaさん、「ノーパソ」が「ノーパン」に見えちゃいましたw
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-27 00:46) 

けやき

いちごに大好きさん、食洗機も使ってみたら便利で良いものなのでしょうが、一人暮らしの今、食洗機を使うほどの洗い物もございません(笑)
by けやき (2007-09-27 00:47) 

けやき

桜千鳥さん、お好み焼きのへらに見えますね〜(笑)
でっかいの1枚丸ごと食べられそうですよぉw
我が家の水切りかごは、もう何年も使ったプラスティック製だったのです。
もう十分使ったから、新しいの買っても良いかなぁ、ってね。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-27 00:51) 

けやき

むうみんたん、キッチンの物がスポンジ置きとか洗い桶とか、全てステンレス製に変わってきました(笑)
この写真を撮るために、そこに置いていた小物を見えないところに移動させましたww
by けやき (2007-09-27 00:55) 

けやき

SINさん、これから毎日使っていくと、いろんな利点や不都合等も出てくる事でしょう。
大切に使っていこうと思います^^
by けやき (2007-09-27 00:57) 

かおり

高級な水切りカゴがあるんですね~?
いろいろ計算されていて、なんだか風格まであるようですが、使い心地の方は・・・まだこれからですよね♪
私は3年位前・・・4年だっけ?に食洗機を買いました
ずぼらな私にはぴったりで(笑)助かっていますが
大きなものは相変わらず手洗いですので
やっぱり洗剤やスポンジは以前と変わらずに
常備していますよ^^
by かおり (2007-09-27 00:58) 

けやき

ユウスケさん、本来は洗ったらすぐ拭いて仕舞う、これが一番なのだと思います。
水切りかごに頼る私がぐうたらなのです^^;
でも、一人分って洗い物が少ないですよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-27 00:59) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございますぅ♪
by けやき (2007-09-27 01:00) 

けやき

青い花さん、使い勝手はこれからですね〜。
今のところ、かごが浅く設計されているので、まな板を立てかけにくいなぁ…って思っているところです。
浅い方が食器の出し入れがしやすいという事のようなので、一長一短なのですね。
by けやき (2007-09-27 01:05) 

chi-

シンプルで良いですね。
値段に\(◎o◎)/!
by chi- (2007-09-27 06:41) 

ab-ovo

 ん、ん、一生もの・・一生物です。
by ab-ovo (2007-09-27 09:04) 

umiko

水切りカゴはニトリの980円です。
バックがよさそうだよ。
どうやったらGETできるの?
by umiko (2007-09-27 09:14) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-09-27 10:25) 

けやき

chi-さん、シンプルでしょ?(笑)
私みたいなめんどくさがり屋さんには、こういうシンプルな物の方が良さそうです。
ちょっと高いのですが、その分大切に使いたいと思います♪
by けやき (2007-09-27 10:27) 

けやき

ab-ovoさん、注文ボタンを押すまでに1ヶ月くらい悩んだんです(笑)
思い切って買ったので、大切に使いたいと思います♪
by けやき (2007-09-27 10:30) 

けやき

umikoさん、私が今まで使っていたのはプラスティック製で、もう長年使っていたので、小さな傷がたくさんついていました。
洗った食器を入れる物なので、買い替えを決意!…ってそんなたいした決意じゃないのですが^^;
私はセシールで買いましたが、楽天等で安く売ってます。
by けやき (2007-09-27 10:34) 

何かと思ったら、水切りカゴだったのね。
13650円とは高価な…
でも長く使えそうですよね。
ちなみにウチのはニ〇リで買った安モンw
by (2007-09-27 11:40) 

けやき

えめみさん、これからどれだけ活用するかで高い買い物だったかどうか決まりそうですよね。
頑張って「いい買い物したわ」って言えるようにしたいものです… えぇ、あくまで希望です ぐはっ!
by けやき (2007-09-27 14:11) 

工場長

ブランドバッグでも出てくるのかと思いきや・・・!
水切りカゴとはいえ侮れないですね~っ!!
シンクまわりが広々してるなら、
こんなオシャレなカゴを置きたいですね♪
ウチはムリだなぁ~っ・・・。
by 工場長 (2007-09-27 15:21) 

けやき

工場長さん、私はブランド物って殆ど持っておりませんww
ブランドバッグよりガンダムソフビの方が魅力的です♪
うちも広々キッチンではありません。
食洗機を置くスペースにかごをおいているだけで…^^;
by けやき (2007-09-27 16:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。