SSブログ

横浜港大さん橋 [お出かけ・旅行]

以前も申しましたが、船に乗るのが大好きです
横浜駅東口〜山下公園のシーバスも小旅行気分
何度乗っても飽きません

ベイブリッジの橋脚の間に白い塊(笑)発見
客船ぱしふぃっくびいなすです

私達の乗るシーバスは山下公園に到着

この船に乗ってきました
・・・奥の氷川丸じゃありませんよ(笑)
手前のシーバスです

夕刻とはいえ、まだまだ明るい山下公園
人がいっぱいでした

この日も暑い日だったんですよね〜
てくてく歩いて大桟橋へ

アスファルトやコンクリートではなく、木の上を歩く
歩き心地がいいですね〜

にっぽん丸が停泊中です
反対側の岸壁には先ほどのぱしふぃっくびいなすが停泊しました

どちらも豪華な船旅です

1ヶ月・・・いやいや1週間で良いから、大きな客船でのんびり旅してみたいものです

大桟橋の客船ターミナルで、飛鳥やにっぽん丸のパンフレットを持ち帰りました
眺めるだけです
パンフレットを見ながら妄想にふけります

大桟橋から眺めた夕陽はとってもきれいでした

船のデッキから見る夕陽もきれいなんだろうなぁ・・・


見たよ(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人11


コメント 24

たらこ太郎7

海って、どこか懐かしい思いを起こさせてくれます。
横浜の港を海から眺めるのもノスタルジーありです!
たしか気仙沼まで船でいけるんじゃないですか? 大雪、欠航で北斗星にも飛び乗る行動力、てこぎボートやスワンはダメですよ~(*_*)
by たらこ太郎7 (2007-09-03 13:31) 

今は確か氷川丸の中は入れないんですよね。
ちょっと淋しい。
けやきさん…パンフレット眺めるだけと言いつつ…
クリスマス辺りに、船の旅行に行ってきました!!
という記事がブログに載ったりして。(笑)
by (2007-09-03 17:32) 

むうみん

以前八丈島で台風に遭遇し(泣)私一人でも飛行機で・・
って言い張ったのに。ご一緒のおば様方が「一人にしておけない」と優しいお言葉をかけてくださり(汗)
船で帰ってきたのですが・・すんごく揺れてあえなく撃沈。
それから船は苦手です・・・って大型船は揺れないんですよねー。
とっても素敵な夕陽ですね~(^^)v
by むうみん (2007-09-03 19:35) 

いちごに大好き

最近,横浜行ってないですねぇ。暑いですから。
シーバスも乗ったことナシです。
ちゅうバスなら,うちのそばを走ってます...。

府中のコミュニティ・バスのこと。
涼しくなったら中華街行かなくっちゃ!( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-09-03 21:32) 

かおり

大桟橋、行ってみたい場所です★
娘と行ってみるかなぁ~^^
by かおり (2007-09-03 22:12) 

もにょち

大桟橋、いい夕暮れですね~☆
3月に山下公園、行きましたよ~☆
でも、シーバスは乗りませんでしたw

今度は、乗ってみたいなぁ~♪

氷川丸、おっきいですよねw
by もにょち (2007-09-03 22:40) 

夕日がきれいです〜。
主人が鎌倉へ単身赴任してた頃、横浜へ遊びにいった事があります。その時の夕日もきれいでした。
by (2007-09-03 23:03) 

けやき

太郎さん、私は泳げないけど海は好きなんです(笑)
観光船なんて文字にはぐいぐい惹き付けられます。
奥只見で遊覧船に乗ったら、主人と二人で貸し切りでした。
なんだか申し訳なかった・・・^^;
気仙沼は外洋遊覧船と本土と小さな島を結ぶ航路しかないと思います。
大きな船は名古屋〜仙台〜苫小牧だけかもしれません。
ここはやはり、スワンの登場でしょうか?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-04 08:50) 

けやき

桜千鳥さん、氷川丸を閉じちゃったのは最近でしたね。
私も1度しか中に入った事がないのです。
ちょっと残念です。
船旅、してみたいですけどね〜。
お値段がね〜・・・ 予算が一桁違います
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
by けやき (2007-09-04 08:59) 

けやき

むうみんたん、大きな船は比較的揺れが少ないですね。
あらあら、台風に… 優しいおばさま…(苦笑)
私も一度だけ船酔いしたことがあります。
風邪をひいていて微熱で体調が悪かったのですが、4時間のフェリーに乗りまして…
あいにく波が高くて(笑)
指定席に乗っていたのですが、撃沈。
2等席の大きな部屋に移ってゴロゴロ寝転がっておりました。
本人としては、苦しくて、ずっとのたうち回っているつもりでしたが、主人が様子を見に来たら「スヤスヤ寝てたよ」と申しておりました。 …あれれ?
by けやき (2007-09-04 09:07) 

けやき

いちごに大好きさん、「ちゅうバス」って可愛いですね♪
だいぶ暑さもやわらぎましたね。
中華街に繰り出す日も間近ですか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-04 09:09) 

けやき

青い花さん、大桟橋は何もないのですが、とてものんびりできます。
屋根の上(?)は、木製のデッキや芝生になっていて、子供達がゴロゴロ転がって遊んでいました。
港を見ているだけでも飽きません。
山下公園からすぐですから、是非行ってみてくださいね。
by けやき (2007-09-04 09:13) 

けやき

もにょちさん、海から見る横浜もなかなか良いですよ。
遊覧船なども出ていますし、是非船も楽しんでみてくださいね。
by けやき (2007-09-04 09:15) 

けやき

ありすりんさん、この日はこの日はたくさん歩いてとても疲れていたのですが、海に映る夕陽がキラキラしていて「ここに来て良かった〜」って疲れも吹っ飛びました^^
最近は我家からも、夕陽を眺める事が多くなりました。
朝日は… 日の出が早いから、今は無理(笑)
by けやき (2007-09-04 09:19) 

umiko

大桟橋いいなぁ~~
この頃村に閉じこもってるから
出かけたくなりました。
by umiko (2007-09-04 09:40) 

けやき

umikoさん、私も横浜に行く以外は、ほとんど自宅周辺徒歩圏内で生活しています(笑)
一番の遠出は三越・141かなぁ^^;
エスパルキッチンが10月中旬まで改装工事でクローズされているのが悲しい今日この頃です
by けやき (2007-09-04 11:21) 

よーこーはーまーーー!<壊れた?

いいな、横浜。行きたいな、横浜。
シーバス、まだ乗ったことがないので、
ぜひぜひ今度乗ってみたいです~♪
by (2007-09-04 19:51) 

けやき

横浜で応援しなくちゃですよね!^^
船はええど〜♪
by けやき (2007-09-04 23:34) 

船、楽しそうですね♪
私はいつから乗ってないかな~学生時代かも!
…10年は軽く過ぎてます^^;
夕焼け写真、素敵です(*^^*)
by (2007-09-05 11:40) 

けやき

ナーリーさん、船もなかなかいいですよ〜。
ご実家に帰られたついでに、シーバスでも♪
夕焼けは、とてもきれいだったんです。
写真にしちゃうと小さくて…
自然は大きくて素敵ですね
by けやき (2007-09-05 13:04) 

アートフル ドジャー

船・・・。良いですね~。車・飛行機も良いですっが何故か?浪漫を感じずにはいられない良さがあります・・・。
by アートフル ドジャー (2007-09-07 18:05) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-09-07 22:49) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございました♪
リヴリー、すれ違いばかりですね〜。
さみしいにょ〜(>_<)
by けやき (2007-09-07 22:50) 

けやき

アートさん、船は過ごす時間が長いので、ゆっくりと楽しめますね。
フェリーでも、バスタブつきの部屋もありますし、各階を探検してみたり、あっという間に時間がすぎちゃいます。
デッキで波や水平線、陸地を見ているのも飽きません。
by けやき (2007-09-07 22:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。