SSブログ

秋桜 [お気に入り]

私はコスモスが大好き

先日、鳩居堂でお買い物して来ました

秋のかぜ と言う名の便せんと封筒
優しい和紙の手触り
型押しされた秋桜の模様に淡い彩色

貧乏性な私は、きっと使わないと思うんだけど…
でも、ひとつ持っておきたかった


 

もうひとつお買い物

うつし金蒔絵
いろんなのがありましたよ〜   ここを参照

私は当然こちらを購入

でもって、お家で図画工作のお時間です

         フキフキ
             ちょきちょき
     はりはり       ごしごし 
          ぺりぺりぺり


 

できあがり〜

私の携帯は、年中無休で秋仕様となりました(笑)

 
    いいの… 好きだから ( ´艸`)ムププ



見たよ(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

見てくれた人12


コメント 26

むうみん

ほぉ~秋ですね~♪
コスモス、私も好きですぅ。
鳩居堂も伊東屋も銀座に出かけた時は
必ず買いもしないのにw覗いてました。
携帯に金蒔絵いいですね!私も買い換えたら
しちゃおうかな。情報を☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by むうみん (2007-09-02 14:15) 

もにょち

鳩居堂、好きです~☆
三越はこわくて入れませんが、鳩居堂は通ってますw

金蒔絵、以前、鶴を貼ろうかと考え、あきらめましたw
ケータイ、可愛いですぅ~(´∀`)
by もにょち (2007-09-02 15:55) 

chi-

鳩居堂は、京都店に行ったことがあります。
ポチ袋を買いました。
うつし金蒔絵、、、( ..)φメモメモ
携帯女の子らしいです。
by chi- (2007-09-02 18:39) 

ここって、もしかして路線価で超有名な場所ですよね?
私…入ったことありません。
なんだか鳩居堂前を通っただけでドキドキします。(笑)
けやきさん凄い!!
ど…どーするオレ!!って感じです。(笑)

携帯可愛いですね!!
私の真っ黒なんですけど…少しは可愛くなるかな?!
図画工作してみようかな!!
by (2007-09-02 19:02) 

tsuka

秋仕様ですか?ちょっと良いかも。
by tsuka (2007-09-02 22:47) 

けやき

むうみんたん、コスモスの季節になりましたね。
コスモス畑を見に行きたいなぁ♪
鳩居堂は外人さんの団体さんがお買い物中でした(笑)
英語で店員さんが応対していました〜
|・`ω・) ス・スゲェ…
by けやき (2007-09-02 23:30) 

けやき

もにょちさん、同じ三越でも仙台三越とはちと格が違いますよね・・・
鶴さん、貼ってみたら良かったのに〜♪
by けやき (2007-09-02 23:33) 

けやき

響(きょう)さん、いらっしゃいませ♪
niceありがとうございました^^
by けやき (2007-09-02 23:34) 

けやき

chi-さん、鳩居堂は小物類も可愛くていいですよね。
うつし金蒔絵には動物や星座なんかもあります。
私の携帯、前は黒だったんですよw
「女の子らしい」アイテムはほとんど持っていないので、照れちゃいます^^
by けやき (2007-09-02 23:40) 

けやき

桜千鳥さん、そうそう路線価がすんごい事になっているあの場所です(笑)
私が踏みしめているこの足の下が、一体いくらなんですか〜?みたいな場所ですねw
鳩居堂自体はお手ごろ値段なアイテムも沢山ありますから、入っても大丈夫♪
私前の携帯は黒でしたよ〜^^
うつし金蒔絵も和テイストなものから洋風なものまでいろいろありますから、自分好みにできると思いますよw
by けやき (2007-09-02 23:47) 

けやき

s-tsukaさん、冬になっても春が来てもずっと「コスモス携帯」ですw
好きな花だから、いいの♪
by けやき (2007-09-02 23:49) 

もるもる

あーっこの「金蒔絵」、同じシリーズのうさぎの絵柄持ってます!
でも貧乏性だから使えず1年以上とっているんですよね…
(;´д` )
by もるもる (2007-09-02 23:53) 

鳩居堂さんってお香置いてる老舗のお店ですね。
携帯が秋いっぱいでかわいいです。
私は「松栄堂」さんのお香が好きです。
着物を着るので、箪笥に防虫香を入れてます。
by (2007-09-03 00:12) 

umiko

携帯めんこい。

年中無休秋仕様ですね。
良いかも~
by umiko (2007-09-03 09:02) 

かおり

鳩居堂って日本一地価がお高いところでしたっけ?
あ~また下世話なこと考えてる・・・・^^;
便箋と封筒は昔からたくさん持っていて
今でも見ると欲しくなります♪
優しいコスモスの絵柄、いいですね
たくさん手紙を書いていたころもあったのに
今はメールがおおいですね~
蒔絵も可愛い!オリジナル携帯のできあがり★
by かおり (2007-09-03 09:12) 

けやき

もるもるさん、私もね、ウサギとコスモスで迷ったのですよ。
ウサギならオールシーズンokですしね(笑)
私も貧乏性なので、なかなか使わないタチなのですが、今回は買って来て翌日には貼っちゃいました!
じゃないと、また使わずにしまっちゃいそうだったから^^;
by けやき (2007-09-03 12:24) 

けやき

ありすりんさん、防虫香というのがあるのですか。
鳩居堂でもお香や扇子の辺りに外人さんがたくさんいましたよ。
by けやき (2007-09-03 12:26) 

けやき

umikoさん、携帯は年中秋仕様です。
持ち主も、年中「食欲の秋仕様」ですから…♪
by けやき (2007-09-03 12:28) 

けやき

青い花さん、封筒や便せん、私も昔はよく買っていました。
季節折々に楽しめていいですよね。
封筒だけがやたら余ったのを思い出します(笑)
私も今はメールばかりで、漢字を忘れちゃいました・・・
by けやき (2007-09-03 12:30) 

こんばんは。防虫香:追記
防虫香は防虫剤と同じ役目をするのですが、扇子であおぐと香りがするのってありますよね。
それと同じで、着物に香りが移るので着物を着て歩いたり、近づいたりするといい香りがほんの少しするのです(o^-')b知らない人も多いですがおすすめです。
by (2007-09-03 22:35) 

年中、秋モードでも違和感ないですよ。
コスモス、かわいいし♡
by (2007-09-04 19:52) 

けやき

ありすりんさん、ほのかに香るお香っていいですよね。
ハンカチの引き出しに入れておいても良いかもしれませんよね。
by けやき (2007-09-04 23:26) 

けやき

えめみさん、冬になったらコソコソ隠しながら使っていたりして…(笑)
動物や、星座と言ったものもあったのですけどね。
やはり好きなものに惹かれちゃいました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-09-04 23:28) 

アートフル ドジャー

本当美しい色合いですよね~。薄紅って表現がピッタリ!な素敵な花です。
by アートフル ドジャー (2007-09-07 18:04) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-09-07 22:43) 

けやき

アートさん、派手なお花ではありませんが、風にそよぐ姿も優しげで良いですよね。
今年もコスモスを見に行くつもりです。
お天気に恵まれると良いのですが…
by けやき (2007-09-07 22:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。