SSブログ

パン屋のかりんとう [  ・その他のお菓子]

以前、もにょちさんのブログで拝見したかりんとう
見つけました

ごま味キャラメル味 購入

沖縄黒糖味もあったのですが、さすがに3個は多いものね

 

もにょちさんは大学の生協で購入されたそうです

私はね   ほら・・・
そう言うお年を、はるか越えたお嬢さんですから・・・
えぇ、みのさんに言わせれば「お嬢さん」ですから・・・

私は仙台駅地下で購入
いつものパン屋さんでお買い物をして通路に出まして
数歩進んで右側のお総菜屋さんを見たら、そこに置いてあった

 

あれ? これ、見たことある・・・

もにょちさんのかりんとうだ~~


いや決してもにょちさんの所有物ではないのですが
もにょちさんが美味しいと教えてくれたかりんとう

ゴマ味が特に美味しいと書いてあったかりんとう
それが目の前にある


買わねば

 

 



パンの耳で作ってあるかりんとう

子供の頃に、サンドイッチなんか作って余ったパンの耳を
揚げてお砂糖をまぶして食べたりしませんでした?
あんな素朴な感じ

 

ポリポリポリ・・・

うんうん、ゴマの風味がきいてる
キャラメル味の方は、ほんのり苦味もあって面白い

甘いものが欲しい時には、これいいね
でも、やめられない止まらない

 

(ノ; ̄◇ ̄)ノえぇぇっ 二袋も食べちゃったの~?

 

いえいえ、ちょっとずつでやめました


だってね・・・

袋の裏に脅迫文が書いてあったのですよ



100gあたりの摂取カロリーっていうやつね

計算してみたら

ゴマ味      1袋 527kCal
キャラメル味 1袋 504kCal

そりゃぁ、さすがの食いしん坊も手が止まります

 

  また明日、会おうね・・・

 

ゴマ味     130g
キャラメル味 125g   どちらも158円

 

もにょちさん、とっても美味しかったです
次は沖縄黒糖を買ってみますw
美味しいもの、これからもどんどん教えてくださいね
ありがとう ( ´艸`)ムププ

 

 

 


見たよ(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 29

もにょち

こちらこそ、いつもお世話になってます~m(_ _)m

かりんとう、駅地下にありましたか!!!∑(°∀°)
…近々行ってみようw
あっしは、ごま味が一番好きです☆
けやきさんのお口に合って良かったです~♪
…あ…沖縄黒糖味は、それこそやめられなくなっちゃいますよ~w( ´艸`)ムププ
by もにょち (2007-08-02 15:06) 

もるもる

そう、かりんとうって食べ出したら止まりませんが、なにせ揚げ物ですからカロリーが恐ろしいんですよね(@_@;)
揚げ物にしてはあっさりしているからぱくぱく食べちゃう罠。
宮崎市内にも色んな味のかりんとう専門店があって選ぶのが楽しいです♪
黒糖味も魅力的な響きですね。
by もるもる (2007-08-02 15:41) 

tsuka

かなりカロリー高いんですね(;´・`)
美味そうだけどねー♪
by tsuka (2007-08-02 15:45) 

いちごに大好き

おおっ。懐かしい味を思い出しました。
For long long ago,日曜日に家族で休日ハイキングに出かけた翌週のおゆつは,パンの耳に黒糖をまぶしたかりんとうでした。
作らなくっちゃ!
by いちごに大好き (2007-08-02 18:35) 

むうみん

┃電柱┃_σ)チラッ
何やら食べだしたら止まらない美味しいもののお話ですね。
一袋は完食するのが私の流儀なんですけどお・・・
p(・・,*) グスン・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-08-02 20:32) 

かおり

ああぁ・・・・・・かりんとう
大好きなのに~ カロリー高すぎるぅ~
夕方会社でチラリとこの記事を読んでいたとき
私は”100g当りの熱量426kcal”という
「柿の実南京」というお菓子をポリポリしてました
ちなみに160g入りです
by かおり (2007-08-02 22:52) 

かりんとう。子供時代食べてました。糖分が高くカロリーが高い・・・今はちょっと躊躇してしまいます。でも食べたい( ̄▽ ̄)
by (2007-08-02 23:01) 

カロリー高っ!!
食べる手も思わず止まりますよね、この数字(^^;
でも美味しそうだなー
ごまを食べてみたいですね~
by (2007-08-03 00:35) 

 かりんとう、おいしそう。w
by (2007-08-03 00:40) 

chi-

最近食べたけど、また食べたくなってきました。
by chi- (2007-08-03 06:58) 

けやき

もにょちさん、美味しいものを教えて頂いて感謝♡
黒糖はもっと止まらないんですか〜?
それは大変だぁ(>▽<)♪
今朝もキャラメル味2本食べちゃったww
by けやき (2007-08-03 08:07) 

けやき

もるもるさん、台風の被害はありませんでしたか?
私の実家は庭の木が1本倒れたそうです^^;
かりんとう専門店っていいですね〜。
あれこれ食べたくなりそうです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by けやき (2007-08-03 08:12) 

けやき

s-tsukaさん、美味しいものは概ねハイカロリーですよね
o(T^T)o うぅぅ
by けやき (2007-08-03 08:13) 

けやき

いちごに大好きさん、パン耳かりんとう懐かしいですかw
自分では作る事もありませんが、子供の頃は母が作ってくれるのが楽しみでした。
早速作っていらっしゃる?(笑)
by けやき (2007-08-03 08:17) 

けやき

むうみんたん、私もいつもは開封したらそのまま突っ走りますw
ただ袋の後ろの脅迫文を見たら、怖じ気づいてしまいました。
食いしん坊のくせに根性無しです orz
by けやき (2007-08-03 08:19) 

けやき

青い花さん、「柿の実南京」は完食されましたか?
( ´艸`)ムププ
美味しいものを食べている最中に、あの表示を見てはいけませんよね。
思い切り開き直って食べるか、罪悪感と闘いながら一口一口もぐもぐするかですから…
…って、どっちも食べてるし〜(>_<)
食べないと言う選択肢が、なかなか思いつかないのです♪
by けやき (2007-08-03 08:23) 

けやき

えめみさん、めっちゃハイカロリ〜♪
この130g一袋で、1食分の熱量♪♪♪
分かっちゃいるけど止められない(笑)
蓋付きの瓶に入れて、1本食べるごとに蓋をきっちり閉めています。
by けやき (2007-08-03 08:27) 

けやき

ありすりんさん、私も久しぶりに食べました^^
もにょちさんのブログを見て、美味しそうだなぁっておもったんです。
1ヶ月以上経っているのに、店頭で見かけてすぐに「あれだ!」ってピンときたんです(笑)
もうこれは運命♡
by けやき (2007-08-03 08:30) 

けやき

タコスケさん、かりんとう仲間になりましょw
あ…でも、新潟は「柿の種」もいいですよね〜♡
by けやき (2007-08-03 08:33) 

けやき

chi-さん、こういうお菓子って、たまに無性にほしくなりますよね^^
でも、chi-さんの作ったドライカレーもすっごく美味しそうでした。
目玉焼きが乗ってて、豪華でしたぁ (^0^* ) あ〜ん
by けやき (2007-08-03 08:36) 

umiko

〔壁〕|・-・)チラッ
そうか そこにあったのか。
by umiko (2007-08-03 09:18) 

美味しそう!!
お茶と一緒に食べた~い(*^^*)
しかし、恐ろしい脅迫文です。
私でもストップしますよ~(^-^;
by (2007-08-03 13:37) 

けやき

umikoさん、そう、あそこです( ´艸`)ムププ
3種類とも揃っていましたよ。
by けやき (2007-08-03 14:00) 

けやき

ナーリーさん、ちょっと渋めのお茶と一緒に食べたいですね。
脅迫文が気にならない程度の量を、ちびちび楽しみたいと思います(滝汗
by けやき (2007-08-03 14:05) 

もるもる

台風は前回より弱かったです。
あっという間に過ぎていったような。
でも木が折れたってやっぱり強力ですよね(@_@;)
片付けが大変…。
by もるもる (2007-08-03 17:30) 

けやき

もるもるさん、台風が無事に過ぎ去って良かったです^^
自然の力は大きいですね。
by けやき (2007-08-03 19:33) 

アートフル ドジャー

かりんとう・・・。揚げてる上に砂糖・・。太りそ~ですっが食べ始めると止められない罪作りな・・です。
by アートフル ドジャー (2007-08-04 11:16) 

けやき

アートさん、まさしく「太りそ~」なのですが、頭では分かっていても手と口が動いてしまうのです(笑)
かっぱえびせん並みの「やめられないとまらない」です♪
by けやき (2007-08-04 14:36) 

mika

ほほぉ。うまそうですな~
by mika (2007-08-05 23:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。