SSブログ

女帝・ゴージャスシウマイ [  ・崎陽軒]

シャアザク君 と アッガイ君 はいつも仲良し

ザクちゃん、これ何だろね?

 

アッちゃん、チョコレートの箱みたいだよね

 

あれ~?
チョコじゃないね

 

ザクちゃん、中に巻物があったよ

 



ザクちゃん、漢字読める?
アッちゃん、僕は大佐だよ。
漢字くらい読めるよ。

どれどれ・・・

 

えええっ
豪華絢爛 宮廷の味
ゴージャスシウマイ

 

レンジでチンしちゃ駄目なんだって
蒸し器で10分以上温めてください、って

 

・・・10分間待つのだぞ

 

完成!

 

ザクちゃん、カラフルだね

どれから食べる?

不老長寿の妙薬 「クロアワビ」のシウマイ

和牛タンをベースに山百合ポークとバナナエビのあん
その上にクロアワビを乗せてウコン入り皮で包み、海老の卵で飾りつけ

 

 

天日干しヨシキリザメの「フカヒレ」シウマイ

イベリコ豚をベースに、ウバザメのコラーゲンとフカヒレを加えたあん
嘉宮(崎陽軒本店レストラン)の最高のスープで煮込んだヨシキリザメのヒレ
竹炭入り皮で包んで、金華ハムをトッピング

 

 

幻の茸「絹傘茸」のシウマイ

甲州産の健味鶏と北海道猿払産の乾燥ホタテ貝柱をベースに絹傘茸と髪菜を合わせたあん
クロレラとほうれん草の皮で包み、クコの実を乗せて絹傘茸をかけてあります

 

 

中国宮廷への献上品 「ツバメの巣」のシウマイ

伊勢えびとタラバ蟹のあんには、つなぎは一切なし
レッドパプリカの皮に包んでツバメの巣をトッピング
金箔を飾って仕上げてあります

 

 

 

ザクちゃん、どれが美味しかった?
「ツバメの巣」のシウマイ美味しかったな
トッピングが百式色だしね

アッちゃんは、どれが好き?
「絹傘茸」のシウマイかなぁ
独特の歯ごたえがいいね


 

http://www.kiyoken.com/information/gorgeous.html

高級食材ばかりを用いたシウマイ
チャン・ツィイーの主演最新作『女帝』公開を記念して、 販売されたらしいよ

崎陽軒本店ショップで1日5箱限定の予約販売
本店レストラン嘉宮では、アラカルトメニューにてご提供だったらしいよ

だった・・・ 
ザクちゃん、過去形なの?

うん、6月末までだったみたいよ

 

一箱4粒入り 5000円  
    おぉ まぃ がぁ~~っ


1粒 1250円 ≒ 4プリン  
 どんだけ~~~(笑)

 

 

 

 ☆★☆ 追伸 ☆★☆

これは週末帰ってきた主人が、お土産に買ってきたものです
私なら絶対に買いません  いや、買えません
ウケ狙いでも買えません
えぇ、絶対に・・・

 

 

 

 

<4日お昼に追記>
またまたやらかしちゃったよ…
今回登場の2体はアッガイ君と…
シャアズゴックじゃありませんか(笑)

ここにお詫びと修正を…
本文は、敢えて修正しません ( ´艸`)ムププ


見たよ(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 34

いちごに大好き

うわ~。値段聞いたら,食べるのもったいないかも~。
1個で,ジャンボシュー約12個分,つまり12シュー。
もっと円安になったら,我が家でも許可が出るかも~。
by いちごに大好き (2007-07-02 18:27) 

もにょち

た…高ぇ!!!Σ(゜∀゜;)
…すみません、あまりの驚きで語尾が…
アッくんに乗ってひそかにお邪魔して食したかったっす…
それにしても、1箱で¥5000とは…お値段もさることながら、ホントに美味しそう…
ぎゃふん…
でも、1枚目の写真で「あッ!チョコレート!!!…?」と思ったおバカはあっしです…
by もにょち (2007-07-02 18:31) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
高級なお料理はトンと縁遠い我が家です。

目の福させていただきました~♪
だってぇ・・私、すずめの(ちゃう)イワツバメの巣って
食べたことないはず・・・・はず・・・・・・・
by むうみん (2007-07-02 19:32) 

もるもる

豪華過ぎます!!!(@_@;)
見ただけでごちそうさま、と思わず言いたくなるような。
箱に4個入っている写真を見て、ケーキかと思っちゃいました^_^;
by もるもる (2007-07-02 19:53) 

もるもる

追記

換算単位はやはり4プリンなのですね…(笑)
by もるもる (2007-07-02 19:55) 

え!ごしぇんえん?!
1つ2500円だなんて…いやーん、すごーい!
もったいなくて食べられない。
っていうか、高くて買えない(T-T)フエーン
by (2007-07-02 20:32) 

freewing

4粒5しぇん円・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
高くて買えない・・・il||li _| ̄|○ il||li
私も、プリンに買いかえちゃうなぁ~( ̄ω ̄;A
by freewing (2007-07-02 21:01) 

かおり

どしぇ~~~~!!!
私もお土産欲しい~♪
アワビは一番最後に食べるんだぁ^^
まずはツバメの巣から行っちゃおうかなぁ♪

スミマセン・・・妄想してました。
by かおり (2007-07-02 21:48) 

たらこ太郎7

ぬおぉぉ~!いつのまにやらセレブなシウマイ(*^_^*)
そのうちパッケージに『けやき家御用達シウマイ』と刷られないかな!?
年間購買量で圧倒してそう(^.^)b
携帯からなので宮廷シウマイ画像が小さいのが残念ですが、どれでもいいのでくださいな!
私もつばめの巣(食べたことがない)を食べたいです。数量限定、旦那さまの行動力に感動です\(^O^)/
by たらこ太郎7 (2007-07-02 22:26) 

さちこ

すげぇ~えええ(@_@;)
4粒5千円とは~!
おととい、ふつーの崎陽軒のシウマイなら購入しましたが、
このような超高級なシウマイの存在は知りませんでした。
ひょうちゃんのお醤油は無かったのでしょうか!
by さちこ (2007-07-02 22:35) 

アートフル ドジャー

女帝?って事は、この後皇帝ヴァージョンの登場もありえますね。当然お値段倍の1万円。
by アートフル ドジャー (2007-07-02 22:41) 

じゅぴたー

赤いズゴック+アッガイときたら、ジャブローです。
シャアと赤鼻が頭から離れません。
それにしても、値段にビックリです。
すごいですねぇ。
by じゅぴたー (2007-07-02 22:52) 

 ご主人の心意気に nice! です。俺もこれだけ(どんだけ?)の事を、しでかしてみたいっス!
 それにしてもシューマイ、美味そうでヨダレが。
(゜ρ゜)ジュルル
by (2007-07-03 03:20) 

chi-

シャアザク君 と アッガイ君の会話、笑える。ハハハ・・・
でも5000円って!\(◎o◎)/!
by chi- (2007-07-03 07:42) 

けやき

いちごに大好きさんちの思考通貨は100円≒1シューなのですね。
我が家の300円≒1プリンより計算が簡単で良いな・・・(笑)
円安を待っている間に、販売終了しました orz
by けやき (2007-07-03 09:50) 

けやき

もにょちさん、私もチョコレートだと思いました。
「お土産」って渡されて、チョコの匂いを堪能しようとクンクンしたオマヌケは私ですww
高いけど美味しかったです。
・・・てか、高いんだから美味しくなくちゃねー。
超庶民にとって、失敗は許されないお値段ですからw
by けやき (2007-07-03 09:53) 

けやき

むうみんたん、私も自分のお財布からは買いませんよ。
絶対に買いません(キッパリ!)
男の人はこういうの買えちゃうんですね。
by けやき (2007-07-03 09:57) 

けやき

もるもるさん、私の思考通貨は300円≒1プリン。
これが基本的な価値判断(笑)
こんなハードケースに入っているのは、チョコとかプチケーキですよね~。
シウマイが入っているとは思わないww
by けやき (2007-07-03 10:00) 

けやき

えめみさん、女の人は買わないと思いませんか?
5000円あったら、他のもの買いますよね(笑)
主人がお小遣いで買ってきたから、食べましたけどww
≧(´▽`)≦アハハハ
by けやき (2007-07-03 10:01) 

けやき

はゆゆ軍曹殿、私も自分のお財布からは絶対に買いませんよ。
美味しいランチ食べに行っちゃうww
でもね、美味しいシウマイでした♪
私のお財布が痛くないから、余計に美味しかったです。
by けやき (2007-07-03 10:04) 

けやき

青い花さん、「お土産」っていいですよね~♪
だって、私のお財布は無傷なまま美味しいもの食べちゃったんですもの~。
4粒、どれから食べても間違いなく美味しいです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-07-03 10:05) 

けやき

太郎さん、主人は1000円未満のお買い物には悩むくせに、桁が大きくなればなるほど、脳みそが働かなくなるようで、深く考えずにお買い物します。
算数苦手なのかな?
by けやき (2007-07-03 10:09) 

けやき

さちこさん、私も崎陽軒の普通のシウマイが大好きです。
美味しいですよね~♪
このシウマイにはひょうちゃんは付いていません。
タレなしでこのまま頂きます。
うまうまでした ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-07-03 10:11) 

けやき

アートさん、「皇帝」って凄いw
1万円の巨大シウマイとか・・・ 超庶民な私は高級は食材を知らないので、巨大にするしか案が浮かびません(T_T)
by けやき (2007-07-03 10:13) 

けやき

じゅぴたーさん、アッガイ君とシャアザク君は私の好きな2体なのです。
ドム君も好きですけどね・・・
by けやき (2007-07-03 10:14) 

けやき

ふろさん、いらっしゃいませ。
niceありがとうございました♪
by けやき (2007-07-03 10:15) 

けやき

タコスケさん、主人はサプライズが好きなんです。
それから算数が苦手なのでしょう( ´艸`)ムププ
今頃、お財布が寂しくなっているかも知れません。
by けやき (2007-07-03 10:16) 

けやき

chi-さん、この2体は私のお気に入りちゃん達なのですw
ちょっと高価なシウマイですよね。
主婦には手が出ません、はい(笑)
by けやき (2007-07-03 10:18) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-07-03 10:18) 

ぺこりん

あわわ、言葉になりません!
よく噛まないと、飲み込めませんよねー。ひと噛みいくらかなー?
by ぺこりん (2007-07-03 12:31) 

けやき

ぺこりんさん、このシウマイね、年の数以上に噛んでからじゃないと、もったいなくて飲み込めませんね(笑)
by けやき (2007-07-03 14:17) 

tsuka

アッガイさん(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
シウマイ高いですね~!僕は6個100円ので我慢します(笑
by tsuka (2007-07-03 15:28) 

けやき

s-tsukaさん、私にもそのシウマイ分けて下さいw
( ̄¬ ̄*)シウマイ大好き じゅるぅ 
by けやき (2007-07-04 11:28) 

umiko

高いぞ!
こんなに高い物をお土産に買ってきてくださる旦那様
うらやましい~
by umiko (2007-07-04 11:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。