SSブログ

「大人の休日」〜夏〜 [  ・駅弁]

お中元?
いえいえ、駅弁 ( ´艸`)ムププ

6月から9月中旬まで、東京・上野・大宮・品川・新宿駅で販売中

 

大人の休日倶楽部って、吉永小百合さんがCM出演されていますね
JR東日本が、ミドル以上の世代に向けて企画したもの
会員限定のお得な切符があったり、PCが使えなくても電話で旅情報を相談できるコンシェルジュがあったり…
大人の休日」ブランド商品もあります。
このお弁当も、その商品のひとつ

先に書きましたが、「ミドル以上の世代に向けて」がコンセプトですから、お弁当の中身も落ち着いたものです(笑)
  ※ミドルじゃなくても、若者でも普通に買えます(笑)

 

謳い文句は彩り鮮やかなお料理一つ一つをお弁当箱に盛り込みました

 

【一の重】

玉子焼
有頭海老艶煮 
  有頭は見栄えがいいのだけど、手が汚れるのがちょっとね…
太刀魚の焼物
エリンギ山葵マヨネーズ和え 
  エリンギの歯ごたえもいい
  ちょっとツンとして箸休めにもいいね
枝豆真丈
  枝豆がゴロゴロ(笑)
  他のおかずのお醤油の色が移っちゃってる
  ホントなら爽やかな良い色なのにね…
  味はgoodですよw
穴子八幡巻
砂肝
  串に刺さってるやつね(笑)
  塩味で、美味しい
  食感も楽しいね
鮪の角煮
椎茸肉詰煮
かわはぎ抹茶揚げ
もろこし蓮根挟み揚げ
  揚げ物も、この位の量だとミドル以上でも大丈夫?
  私はもっと食べられますけど… ^^;
しし唐 甘酢茗荷 季節人参(かにさん)
アロエの水饅頭
  アロエだったのか…?
  透明な所がアロエ風なのか?
  よく考えもせず、「美味しい、美味しい」と食べてしまった

 

【二の重】

俵ご飯
  有機認証米 秋田県産「あきたこまち」
昆布とこんにゃくの佃煮

夏の煮合せ
 ロールキャベツ、花蓮根、
 射込み茄子、筍、五目豆腐、
 おくら、花人参

 

 

2段のお弁当ですが、ご飯は少なめ
おかずがたっぷりで、あれこれ楽しんでいるううちに
ペロリと完食です ( ´艸`)ムププ

見て楽しい、食べて美味しい 2,000円

 

 

      ☆★☆ おまけ ☆★☆

   

    キーホルダーも衣替え
    革製の傘
    毎年、この時季限定(笑)

 

 

 


見たよ(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 31

もにょち

きゃわ~☆
吉永小百合しゃん…
憧れの女優さんです…

おいしそうなお弁当ですね☆
食したい…(^皿^)
2段って素晴らしい!!このおなかも満たしたい…
とはいえ、¥2000…Σ(゜∀゜;)

まめぅおさん、飛んでるみたいっす♪
by もにょち (2007-06-29 13:03) 

tsuka

2000円・・・・結構するんですね(^^;;
具沢山だからなのかな?気楽に食べれませんね~
by tsuka (2007-06-29 14:44) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
夕飯前に見てしまいました・・・_| ̄|○ 
今夜はあるもので済ますというのに・・・
一つ一つに名前がある(モチロンなんだけど)お弁当って
また美味しさが違うような気がします・・。

なぬ!皮製の雨傘ですかぁ・・おされですなぁ。
by むうみん (2007-06-29 16:29) 

アートフル ドジャー

駅弁・空弁・速弁・・何処の弁当も良くできてますよね~。ちょっと高級化に向いてるのが懸念されますっが・・・。
by アートフル ドジャー (2007-06-29 16:56) 

2重のお弁当、とっても楽しめますね♪
大人のお弁当♪♪(*´▽`*)ノ゛
子供みたいな性格でも食べられますよね?(笑)
by (2007-06-29 17:30) 

かおり

ネーミングが嬉しいですね♪
十分資格アリ!ですから^^
9月までだったら私も手に入るかも~
ご飯粒はあんまり要らないからこんなお弁当
かなり嬉しいです~!
帰りに買うお金残しとかなきゃ・・・
by かおり (2007-06-29 18:39) 

freewing

アロエ?エリンギ?どこどこ~( ̄Д ̄三 ̄Д ̄)
カニさん、可愛い♪
毎回拝見させて頂いているお弁当、綺麗ですね。
by freewing (2007-06-29 19:40) 

いちごに大好き

「いい大人になったのだな」
 ↑ふろしき包みを渡すシャア
「JRのまわし者っ!!」
 ↑シャアをぶつセイラ
「それは?」
 ↑さりげなく声をかけるブライトに対して
 ↓セイラはこう言った。
「多分,金塊だと....,いや,お弁当だと思います」
by いちごに大好き (2007-06-29 21:06) 

ぺこりん

あわわ・・・、こういうの食べれたらたびもたのしいですよねー!
最近の私のヒットはあぶりシメサバ寿司だったのですが、やっぱりたくさんおかずが食べたいですねー。
by ぺこりん (2007-06-29 23:30) 

HAL

あ。。。カニがいるw
by HAL (2007-06-30 00:49) 

けやき

もにょちさん、吉永小百合さんってステキに年を重ねていらっしゃいますよね。
たぶんプリンの食べ過ぎとかしないんだろうな… orz
2段のお弁当って、ちょっと贅沢な気分ですよね。
by けやき (2007-06-30 07:39) 

けやき

s-tsukaさん、ターゲットがミドル以上ですから、金銭的にもちょいと余裕がある前提なのでしょうね。
たまの旅行、駅弁もちょっと奮発しちゃおうか!みたいな(笑)
by けやき (2007-06-30 07:41) 

けやき

むうみんたん、そうなのですよ〜。
私もね、「おしながき」の付いているお弁当は、ちょっとランク上だと思うのです( 単純ですみませぬw)
傘のキーホルダーは、この季節限定で使います。
これ、凸凹が多くて、カバンから出す時にハンカチやら携帯やら、いろんな物を一緒に連れてくるのが難点ですorz
by けやき (2007-06-30 07:44) 

けやき

アートさん、最近はデパートなどでも駅弁フェアなんかやっていて、旅行に行かずとも楽しめるようになりました(笑)
高価なお弁当もたくさん出てきましたよね。
たまには贅沢して高価なものも食べてみたくなりますが、駅弁は基本的に1000円未満でいただきたい( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-30 07:47) 

けやき

ナーリーさん、「がきんちょ」丸出しな私も食べましたので大丈夫!(笑)
by けやき (2007-06-30 07:49) 

けやき

青い花さん、いろんなおかずが楽しめて良いですよね。
綺麗な器に少しずつ美しく盛られた料理もおいしいけれど、小さなお弁当箱にぎっしりと詰められた料理も宝探しみたいで大好きです。
お品書きを見ながら分かった「フリ」して食べます(笑)
by けやき (2007-06-30 07:53) 

けやき

はゆゆ軍曹殿、「アロエの水饅頭」はカニ人参の下の白っぽいお菓子です。クリームを葛(アロエ?)のような透明なもので包んであるスイーツです。
「エリンギ山葵マヨネーズ和え」は一番左端。海老の頭の先にありますが、他のおかずに埋もれています(笑)
赤いパプリカの下にあるんですw
最近のお弁当は楽しくていいですね♪
by けやき (2007-06-30 07:57) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-06-30 07:58) 

けやき

HALさん、人参のカニさんがおりました♪
夏の赤いものって、「カニ」なんですかね?(笑)
by けやき (2007-06-30 07:59) 

けやき

いちごに大好きさん、その金塊…いやお弁当はシャア様手作りでしょうか?
ならば金塊以上の価値があるかと… ( ´艸`)ムププ
シャア手作り弁当争奪1年戦争勃発ですd( ̄  ̄)
終戦の頃には、賞味期限かなりオーバー orz
by けやき (2007-06-30 08:02) 

けやき

ぺこりんさん、「あぶりシメサバ寿司」食べたい…
そういうの、大好きです( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-06-30 08:03) 

umiko

あー食べたい。
ミドルだから行けるかな?
by umiko (2007-06-30 08:58) 

けやき

umikoさん、本日よりちゃんとした定義を…
ミドル:ちょっとお茶目な20才以上 (ぇ
シニア:自分がそうだと思った時から

私も20才以上なので、ミドルです
  どんだけ〜〜〜ww
by けやき (2007-06-30 09:56) 

に、、、にせんえんーーー!
でもこの豪華さですもんね~♪
晩ごはん食べたばかりだけど、これ食べたいぞ!(笑)
by (2007-06-30 19:20) 

umiko

きゃ~~
だっておら じゃかの母だもん。
シニアか・・・ガビーン
by umiko (2007-07-01 09:04) 

 お弁当はコンセプトのとおり、そしてキーホルダーも素朴さ加減が、手作り感たっぷりでイイ感じです♪
by (2007-07-02 03:30) 

けやき

えめみさん、2000円分の楽しさは詰っていますよ。
たまの贅沢にはいいですね。
しょっちゅうは・・・お財布が駄目だって言うから・・・orz
by けやき (2007-07-02 16:30) 

けやき

umikoさん、いやいや「永遠の乙女」ですからっ!
自己申告ですから~(笑)
by けやき (2007-07-02 16:31) 

けやき

タコスケさん、シニア向けお弁当が、とっても美味しいと思える今日この頃です・・・( ̄_ ̄|||)ぁぅぅ
by けやき (2007-07-02 16:32) 

たらこ太郎7

豪勢であります。わたしの横浜チャーハン弁当550円が約四個分! 
風呂敷も再活用できそうですし、さすがは『大人の休日』。いつの日にか対面したいです(*^_^*)
JR東日本さんに、太郎好みの『お子ちゃまの休日』も作ってほしい。もちろん中身は、ナポリタンにチキンライスと唐揚げ、ハンバーグ!おっと、シウマイ三個もね(^-^)
by たらこ太郎7 (2007-07-03 22:54) 

けやき

太郎さん、私にも『お子ちゃまの休日』ひとつお願いします(笑)
横浜チャーハンは安いのに美味しいですよね~。
豪華なシウマイより、そっちの方が好きですww
by けやき (2007-07-04 13:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。