SSブログ

鎌倉で紫陽花をみたりして… [お出かけ・旅行]

入梅宣言の翌日
快晴でした ≧(´▽`)≦アハハハ

紫陽花を見に行く予定だったので
少しの雨なら風情があっていいかな?なんて思っていたら・・・
まさかこんなに晴れるとはね


電車でおでかけ

北鎌倉で降りて てくてく お散歩
まずは明月院
それから亀ガ谷坂を通って長谷へ
光則寺、長谷寺に寄って来ました

 

実は、紫陽花の時季に訪れたのは初めてです
すごい人出だとは聞いていましたが
平日の朝だというのに、人がたくさん
写真撮るのも大変です ( ´艸`)ムププ

お天気が良いせいか、ちょうちょも喜んでいます


 

紫陽花と言っても、いろんな花がありますね


 

これ、ちょっと可愛いでしょ?


 

この色、とても好きです


 

  

お花を抱えていらっしゃいます


 

白い八重のガクがなんとも可憐でしょ?


 



暑くて、暑くて・・・
歩きつかれてきたし・・・
明月院の中で お茶いただくことにしました

お抹茶とドラ焼き
疲れた体に、この甘味がとっても美味しい
お抹茶もちょい渋で喉に気持ちいい

  

主人はラ・フランスのジュース
濃いです
果物の甘さは爽やかでいいですね

美味しいものいただいたら、元気がわいてきます(笑)

 

紫陽花も木陰で涼しげです

明月院には青系の紫陽花が多いですね
明月院ブルーと呼ばれるのだそうです

青と言う色は大好きです
決して派手さはないけれど、大好き



 

でもね、これを見ると、淡いピンクもいいな・・・ってね
女心秋の空紫陽花私の機嫌政治家の意見はかわりやすいのです


 

枯山水なんかも楽しんじゃったりして・・・

 

いくら見ていても飽きませんね

 

これはちょっと豪華な感じがしませんか?(笑)


 

カシワバアジサイ
丸く咲かずに筒状というか、円錐形に咲くんですね
ちょっと緑がかったこの紫陽花もなかなかステキ


 

でも今回、私が一番好きになったのが、この紫陽花
淡い紫の八重
とても可愛らしい


 

結構歩きました・・・
長谷からは江ノ電に乗って鎌倉駅へ



小町通りでミカドコーヒー見つけちゃった

軽井沢に行ったら、このモカソフトですよね(笑)
鎌倉にお店があったなんて・・・
って、調べてみら、日本橋にも渋谷にもあるし
嬉しいような、悲しいような・・・
ま、嬉しいかな

小町通で見つけたネコさん
招き猫?
お腹の辺りといい、表情といい
憎めない可愛さに1枚パシャリ

 

 

 


見たよ(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人12


コメント 26

ab-ovo

お花を抱えてる・・・もですっが、最後の猫ゃんコも可愛いですね。
by ab-ovo (2007-06-20 14:31) 

freewing

アジサイ、綺麗ですねぇ~(*´∀`*)
私も今日、アジサイが綺麗に咲いていたので、写真を撮ろうかと思ってしまいましたよ・・・。
こんなにもアジサイの種類があるのですね。
花言葉は、女心と秋の空と同じ意味だそうですね。
違ってたら(*ノノ)ハズカシー
最後の招き猫ちゃんが可愛い・・・(*´∀`*)
by freewing (2007-06-20 15:25) 

もにょち

アジサイ綺麗ですぅ~☆(>∀<)
いろんなアジサイがあるんですね☆3月に行きましたが、北海道といい、鎌倉といい、6月って旅行に適してますね★(´д`)イキタイ…
どら焼き、可愛いし美味しそうw
by もにょち (2007-06-20 16:53) 

☆sky☆

綺麗ですねぇ♪
蝶々も 美味しそうにお食事中かしら??
そうそう モカ~
私daisukiなんだよぉぉ
たべたいぃぃ^^
by ☆sky☆ (2007-06-20 17:49) 

いちごに大好き

あら。お帰りなさい。
アジサイいいですね。我が軍は,近場の府中郷土の森に見に行きましたが,暑さで,日当たりのいいところは,少し,しんなり気味。
そうそう,アジサイの花は,花びらをかきわけると,小さなかわいい真花が出てくるので,何が出るかお楽しみ~。
こういう楽しみ方もあるんですよ。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-06-20 19:34) 

おぉ!メチャクチャきれい!!
青空も紫陽花もキレイに撮れてますね♪
紫陽花にもいろいろな種類があるのには
驚きです…
by (2007-06-20 19:49) 

暮竹

アジサイきれいですね!(*^-^)
・・・しかも色々な種類があるんですねw
by 暮竹 (2007-06-20 21:27) 

色々な種類の紫陽花が、きれい!!
みんなそれぞれ主張して咲いてますね。
あー、私も行きたい・・・
by (2007-06-20 22:38) 

たらこ太郎7

のっそり太郎です。雛あられのようにかわいい色、気品のある色まで見ているだけで楽しいですね^^ 私もアジサイを抱えて座禅すればきっと似合うんだけどな~。お見せできず残念です!
にゃんこ、おなかの出っ張りjはやばいですが、くびれが魅力かも~。
by たらこ太郎7 (2007-06-20 23:04) 

けやき

ab-ovoさん、最後の猫ちゃんって可愛いでしょう?w
あの前掛けが落ちそうで落ちなくて、見えそうで見えなくて…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-21 08:35) 

けやき

はゆゆ軍曹殿、私もブログを始めてからデジカメを持ち歩き、あちこちでパシャパシャ撮るようになりました^^;
昔なら素通りしていたであろう場所もキョロキョロしてみたり、雲を見つめてみたり、雨が降れば虹は出ないかと心待ちにしてみたり…
お子ちゃまですわいw
by けやき (2007-06-21 08:43) 

けやき

もにょちさん、6月の富良野とか美瑛とか行きたいですね〜
でも、ちょっとお値段が高い気がしませんか?(笑)
小町通りの猫ちゃんは、憎めない顔してるんですw
by けやき (2007-06-21 08:46) 

けやき

☆sky☆さん、ブログのリニュお疲れさまです。
これからもよろしくお願いしますw
☆sky☆さんもモカソフトお好きですか?
美味しいですよね〜♪
軽井沢に行ったら食べるぞ〜!っていつも思っていたのに、案外近くにあったのね…みたいな感じです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-21 08:48) 

けやき

あら、ただいま♪いちごに大好きさん(笑)
ガクあじさいだと真花が分かりやすいですけど、丸いアジサイはかき分けて見なくちゃですねw
ちっちゃくて可愛いですよね。
控えめな感じで、私みたいです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-21 08:52) 

けやき

えめみさん、アジサイってたくさん種類がありますね。
同じ花でも土壌の違いなどで色が変わりますし、本当に飽きませんね。
とっても楽しく過ごしてきましたw
by けやき (2007-06-21 08:54) 

けやき

暮竹さん、いらっしゃいませ♪
鬱陶しい梅雨ですが、アジサイは気持ちを和ませてくれますね。
暮竹さんもリヴやパペガを楽しまれているんですね。
パペガは超初心者の見習いケヤキですが、お会いできたらお話して下さいね。
by けやき (2007-06-21 09:08) 

けやき

ありすりんさん、本当にいろんな種類がありますね。
どれもがそれぞれにステキなんです。
とてもシンプルなもの、フリフリヒラヒラなもの…(笑)
同じ花でも微妙に色が違っていて、飽きません。
by けやき (2007-06-21 09:10) 

けやき

太郎さんがアジサイを抱いて座禅している姿、是非拝見したかったです…
手を合わせて心静かに拝みますから、是非太郎さんのブログにupしてくださいね(笑)
最後のにゃんこちゃん、前掛けが微妙に落ちないのです。
見えそで見えない… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-21 09:13) 

むうみん

今朝はメンテナンスだったから出遅れましたぞw
わぁ~きれいな紫陽花♪
観に行かなくてもいいくらいです。ぷぷw
お休み処のどらやきに( ̄ー☆キラリーン
対抗してwもみじまんじゅう(カスタード)食べちゃいました。
by むうみん (2007-06-21 09:41) 

けやき

むうみんたん、 ̄O ̄)ノオハー
もみじまんじゅう… B&Bを思い出すのは私だけですか?w
朝ごはんまだなので、一気にお腹が空いてきましたorz
朝ご飯前にPC開いてる私もどうかと思いますが…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-21 10:05) 

かおり

一番最後のアジサイは初めてです
綺麗な色と花びらの重なり・・・・
鎌倉は今頃行くといいんですね~^^
オタフクアジサイ、隅田の花火、私の好きなのも
ありましたよ♪私には特別な花なのです☆
by かおり (2007-06-21 22:44) 

 雨が降らずとも紫陽花は色付き、けやきさんの機嫌は移ろい易く..。
 ミカドコーヒーは、日本橋のお店を、このまえ通り過ぎたような。w
by (2007-06-21 23:50) 

鎌倉の紫陽花は素敵ですね♪
私も一度は行ってみたいのですが、なかなか行けず…
行くなら見頃がいいですよね!
紫陽花も種類がたくさんあって楽しめますね(^^)
by (2007-06-22 13:49) 

けやき

青い花さんの特別な花・・・きっと、思い出の深い花なのですね。
私はコスモスが好きなのですが、アジサイもステキだなぁって思ってきました。
最後の写真のアジサイは、とても優しい色合いで、とても和みました^^
by けやき (2007-06-22 14:40) 

けやき

そっか、タコスケさんは先日、日本橋を散策されまれましたものね^^
えぇ、私のご機嫌はコロコロ変わるんですよ。
でもね、プリンがあればいつでもご機嫌麗しいのですよ♪
by けやき (2007-06-22 14:43) 

けやき

ナーリーさん、私も鎌倉のアジサイを見に行ったのは初めてでした。
主人があっちにいなかったら、なかなか観光にも行く事はなかったと思います。
単身赴任万歳!! ・・・あ、いやいや。
毎日淋しいんですよ… ほんとに… たぶん…(笑)
by けやき (2007-06-22 14:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。