SSブログ

ミルク缶入り手作りプリン [  ・プリン]

入梅直前 せっせと洗濯しながらプリンキャンペーン


北海道・岩瀬牧場のカスタードプリン(ミルク缶入り)

ミルク缶の形の陶器に入っていますが、ミルクプリンではありません
カスタードプリンです


岩瀬牧場の新鮮な牛乳と良質な卵黄を使用した自慢のプリン
アクセントにホワイトラムを使用していると言う事ですが
「そう言われればそうかなぁ?」って位の香り
味もそれほどお酒を感じません
小さなお子様も全く問題無しでしょう(笑)

滑らかです
ゼラチンで固めてあります
食べても食べても同じ味です
…底まで行ってもカラメルはありませんでした(笑)

 

ちょっと飽きるかな…

ね、値段… 忘れちゃった 

 

 


見たよ(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 22

☆sky☆

容器 可愛いne^^
置物としても 良い感じかな?
by ☆sky☆ (2007-06-12 13:32) 

アートフル ドジャー

容器もとっても良いですね。味の変化が欲しい感じは否めませんが、でも美味しそ~~うですっよ。
by アートフル ドジャー (2007-06-12 14:45) 

少しずつキャンペーンの名前も変わってるんですね♪
この容器欲しい!!
でもきっと持ってるだけで何も使いそうもないけど(^▽^;)
by (2007-06-12 18:32) 

いちごに大好き

その容器見たら,自分でプリンを作ってみたくなりました。
子供のころ,牛乳で作るハウスプリンLを作るのが趣味だったもので,,,,。そういえば,いろいろな容器を集めておいて,それに流し込んでいましたっけ。
by いちごに大好き (2007-06-12 21:04) 

じゅぴたー

缶に入っているのかと思いきや、陶器なんですね。
おでん缶→ラーメン缶ときて、今度はプリン缶!?かと思っちゃいました(笑)。
by じゅぴたー (2007-06-12 21:31) 

もるもる

容器がnice!
でもプリンにはやっぱりカラメルが欲しいですね…あれがプリンを食べる時の後半戦の楽しみなのにぃ。
それに、せっかくミルク缶なんだからミルクリッチなプリンの方がいいです。
by もるもる (2007-06-12 22:50) 

かおり

こころときめく容器ですね♪
え~!カラメル入ってないんですか?
それはどうなんでしょうね~^^;
by かおり (2007-06-12 22:58) 

もにょち

カシュタードでしゅか…(・∀・)じゅる…
おいしそう…
ゼラチンも寒天も“もにょち”の敵ですが、この容器ならば許してしまうやもw
ホワイトラムならなおのこと…w
しかぁし、カラメルは、やはしほしいっすよね~☆
by もにょち (2007-06-12 23:23) 

けやき

☆sky☆さん、この手の容器は扱いに困ります(笑)
捨てるのももったいないような… 取りあえず現在は洗って保管中^^;
by けやき (2007-06-13 07:57) 

けやき

アートさん、最初はとっても美味しいんです。
でも、段々飽きてきます( ´艸`)ムププ
私は自前のカラメルが必要かも…♪
by けやき (2007-06-13 08:00) 

けやき

ナーリーさん、この容器…一応とっておくのですが、使いようがなくて結局処分する事になるんですよね。
分かっていても、取りあえず保管してしまうんです…
ウルトラ貧乏性です orz
by けやき (2007-06-13 08:02) 

けやき

いちごに大好きさん、自分でプリンを作ると言う手もありましたね〜♪
ハウスのプリン、私も大好きでした。
母がアルミの容器を買ってくれて、プリンやゼリーを連日作っていました (= ̄- ̄) トオイメ....
あの頃から1日1プリン…?
by けやき (2007-06-13 08:08) 

けやき

じゅぴたーさん、ミルク缶型陶器なんですよね^^;
今度は冷やしラーメン缶が出るそうですね。
食べて見たい♪
by けやき (2007-06-13 08:09) 

けやき

もるもるさん、この缶から連想するのはミルクプリンですよね。
作っているのが牧場なので、こんな型にしているのでしょうね。
でも、カスタードプリンにカラメルは必須ですよね〜(笑)
by けやき (2007-06-13 08:12) 

けやき

青い花さん、カラメル無しは決定的ですよね^^;
カスタードプリンにカラメルが入っていないなんて、ク◯−プの入っていないコーヒーのような物??(笑)
「出直していらっしゃい」みたいな♪
by けやき (2007-06-13 08:14) 

けやき

もにょちさん、やっぱりカスタードプリンにカラメルは必須ですよね(笑)
美味しいのに、最後までカラメルがなかった 
ザンネン orz
by けやき (2007-06-13 08:16) 

umiko

容器がめんこいけど カラメルが入ってないのは
残念だべさ。
by umiko (2007-06-13 10:22) 

けやき

umikoさん、んだから… もったいねっちゃねぇ
by けやき (2007-06-13 11:25) 

 アクセントにホワイトラムならば、カラメルの代わりにラムレーズンペーストをいれてもよかんべな。
by (2007-06-13 16:20) 

むうみん

寄り道しててw更新に気がつきませんでした・・
_| ̄|○ 
可愛い容器なり・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

先程はご一緒できて嬉しかったです!
また、4時間待ちながらお逢いしたいです(^^)
by むうみん (2007-06-13 20:31) 

けやき

タコスケさん、ラムレーズンペーストってあるのですか?
パンに塗って思い切り頬張ってみたい♡
どえりゃぁ、うみゃそうで… 食べ過ぎそうでいかんw
by けやき (2007-06-14 09:04) 

けやき

むうみんたん、容器にひかれるのですが、この容器が食べ終わった後くせものです。
捨てようか、とっておこうか…
ひとまず保管して、数ヶ月後にゴミと化します、たぶんorz

パペガ、いろいろ教えて頂いて、旅もご一緒できてとても楽しかったです♪
2度目の旅で洞窟に連れて行ってもらえたなんて、嬉しい限りです。
私の生活が4時間区切りで動いていく予感…(笑)
by けやき (2007-06-14 09:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。