SSブログ

雨が待ち遠しい [おもったこと]

雨 雨 降れ 降れ けやちゃんは
おnewの雨傘 うれしいな
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪

折畳みの傘を買う事になりました
50cmながらも約100gという、とても軽量でコンパクトな傘みっけ
ちょっと嬉しい

 

季節柄、傘のコーナーはとても華やか
レインブーツやコートもとってもオシャレ


 

長傘も・・・ 買っちゃった

  

ヒマワリの絵
花柄の傘って、初めて買いました

写真では、お陽様を浴びて色がすごい事になっていますが…
実際は、もう少し淡いピンク

4色あった中から、この色をチョイス
花柄で、おまけにピンク
自分でもこの選択に驚いたりしています(笑)
白い携帯なんか買っちゃったから、調子狂っちゃったのかも
( ´艸`)ムププ

早くさして歩いてみたいなぁ


 

でも今日は雨が降りそうもないみたい
週末は横浜監査だから、この傘のデビューは来週かな

 

 この傘、冬はちょっと恥ずかしいかな…

 

 

 

 


見たよ(10)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 27

いちごに大好き

その傘,いかにも,O型ですね。 ( ´艸`)ムププ
週末,我が軍は,川崎監査です。
最近,西口が再開発されたんで,探索されては?
by いちごに大好き (2007-06-11 20:02) 

アートフル ドジャー

明るくって良いではありませんか?とっても素敵です。
by アートフル ドジャー (2007-06-11 20:30) 

みかん

傘って、いいのだと高いよね。私は、雨の日しか使わないんだし、安いの買ってますww。なくしたら、ショックです。
婦人物より、紳士物の傘が大きいので、ジミなダンナの傘借りて買い物に出たりしてますww。
ひまわりの傘、夏らしくていいですね。これからの季節ぴったりです。そう言えば私の傘も、ピンクで、花柄ですよ。けやきさんのより、もう少しジミですが・・・・。
by みかん (2007-06-11 21:11) 

かおり

ステキです~♪
雨が待ち遠しいキモチがよく分かります
淡いピンクにヒマワリの花
雨の日も華やいだ気分になりますよね^^
by かおり (2007-06-11 21:34) 

freewing

可愛い傘、思い切りましたねぇ~(´ω`)
私も傘を忘れたりしてショックだったりして、
今は100均の傘を愛用していますw
良い方向で考えたら雨の日のブルーも
吹っ飛びそうですよね^^
by freewing (2007-06-11 21:36) 

☆sky☆

ひまわりのお花が 夏のイメージで
雨の中でも runrunだね♪
でも 風の強いときは 折れちゃうから 気をつけてねっ
by ☆sky☆ (2007-06-11 22:11) 

むうみん

雨の日のうっとおしさを吹き飛ばしそうなステキな傘ですね。
目立っていいじゃないですかぁ。
by むうみん (2007-06-11 22:15) 

もにょち

素敵な傘です~☆
でも、折り畳みで50cmで100gというのもまた良いですね♪

これから梅雨ですから、出番多いかも!?
ひまわりって、お陽さまみたいで大好きなお花です♪^^
by もにょち (2007-06-11 22:43) 

ユウスケ

季節を楽しんでらっしゃいますね^^
日本のいいところですよね。季節を楽しむ^^
by ユウスケ (2007-06-11 23:17) 

けやき

いちごに大好きさん、脳天気なO型っぽいですか?(笑)
終末は川崎監査ですかw
私は紫陽花を見に行きたいと思っています^^
by けやき (2007-06-12 09:16) 

けやき

アートさん、私にしては珍しく女性らしいアイテムです(笑)
子供の頃に、魔法使いサリーの長靴を買ってもらい、雨を心待ちにしたのを思い出しますw
by けやき (2007-06-12 09:18) 

けやき

みかんさん、花柄ピンク仲間ですね( ´艸`)ムププ
秋になったら使えなくなっちゃうから、秋冬は今まで使っていたものを…(笑)
さすがに雪の日にヒマワリはね…www
by けやき (2007-06-12 09:21) 

けやき

青い花さん、ヒマワリの柄なんて私にとっては大冒険なんですよ(笑)
梅雨は髪がチリチリになって鬱な日々なので、傘くらいは明るくしようかと^^
雨、今日も降りそうにありません・・・
by けやき (2007-06-12 09:26) 

けやき

はゆはゆ02さん、私の髪って猫っ毛・クセッ毛で、これからの季節は大変なんですよ^^;
雨が… というより、湿度が高いとチリチリ〜〜
お出かけが憂鬱でね・・・
そこで「明るい傘」の出番になる訳ですw
by けやき (2007-06-12 09:31) 

umiko

綺麗な傘ですね。
この撮影現場 とある大通りあたりかな?
by umiko (2007-06-12 09:33) 

けやき

☆sky☆さん、雨の日も少しは元気にお買い物に行けそうですw
そうですね〜、風の強い日は要注意ですね。
強風の日は・・・ できるだけ出かけない事にします♪
by けやき (2007-06-12 09:37) 

けやき

むうみんたん、仙台でヒマワリの傘をさしたチリチリ頭の脳天気そうな女がいたら、それが私ですじゃww
目立ちますか?・・・^^;
by けやき (2007-06-12 09:41) 

けやき

もにょちさん、折畳みの傘が壊れちゃったんです。
ハンドバッグに収まる小さくて軽い物を探し歩いて、一番軽い物を買ってきました。
50cmとやや小さめですが、携帯用には良いかなぁとw
いろいろ見て歩いたら、長傘も欲しくなっちゃって(笑)
私もヒマワリ好きです。
嫌いな梅雨も、これで乗り切りたいと思いますw
by けやき (2007-06-12 09:45) 

けやき

ユウスケさん、私は梅雨が嫌いなんですよ^^;
だって、もう髪がチリチリ・・・o(T^T)oうぅぅ
でも、ユウスケさんのおっしゃる通り、四季があるから日本らしいのだし、そこが良い所でもありますものね。
雨もちょっと楽しむ位の気持ちになれるといいな^^
by けやき (2007-06-12 09:49) 

けやき

umikoさん、初めての花柄の傘です( ´艸`)ムププ
ここは、うちから見えている景色なんですよん。
そうそう、あの通りのあたり(笑)
by けやき (2007-06-12 09:58) 

umiko

都会だ!
おらの住んでるぐりりん村はそこから北だべさ。
by umiko (2007-06-13 10:24) 

けやき

umikoさん、ぐりりん村には、おこじょのぐりりも住んでる?
そろそろ梅雨にはいりますね〜
灯油がまだ残ってるんですけど…
梅雨になったら使うかな… ^^;
by けやき (2007-06-13 11:28) 

 雨除けの用途を果たすと同時に、サンフラワーで晴天を祈願するような、一見、日傘にも見えなくもない、素敵な傘ですな。
by (2007-06-13 16:00) 

umiko

ん~そだな もう使わねど思うげんど 湿気がすんごくて
シーツも乾がねぐなっがもしんにゃい。
橋を越えて右さ 曲がって坂を登って行く道路も滑ってこけっかもよ。
by umiko (2007-06-14 08:38) 

けやき

タコスケさん、いずれ冬になる事を忘れてこんな柄選んでしましました( ´艸`)ムププ
秋冬用もまた買わなくちゃ^^;
鬱な雨降りも、この傘でちょっと明るく元気にお買い物に行けそうです。
持ち手にてるてる坊主つけたら晴天祈願の威力が通常の3倍くらいになります?
by けやき (2007-06-14 08:59) 

けやき

umikoさん、んだがら〜。
灯油、そこらになげられないし〜。
シーツ乾かすのにとっとかなくちゃ!
by けやき (2007-06-14 09:02) 

 てるてる坊主とは..それはもう祈願を通り越し、祈祷となって、効果は3倍以上でしょうな。(笑)
by (2007-06-15 01:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。