SSブログ

とろとろプリン [  ・プリン]

いけませんね〜
私とした事が、2日間も食べ物の記事をサボっていました
ってことで…
プリンは続くよどこまでもキャンペーン

 

フロム蔵王 の とろとろプリン

山田乳業という 牛乳屋さん のプリン

見た目は最近良くある細長瓶タイプ
カラメルは底の方にちょっぴり
(もちょっと増やして欲しいなぁ)

瓶の上と周りはちょっと形がありますが、瓶の中央部はトロトロ
カマンベールチーズの様に、周りは形があるけど真ん中トロリって、あんなイメージ
とても滑らかです
甘さはまあまあ
甘すぎずにさっぱりしています。
カラメルは少ない …しつこい?(笑)

HPによると…
新鮮な牛乳と生クリームをたっぷり使用していますから、ご覧のとおり、とろとろのプリンで、甘さは控えめ。
卵分が多いプリンがお好きな方や、固焼きのプリン、ごく甘のプリンがお好みの方にはおすすめいたしません。

お勧めいたしませんって断言するところがスバラシイ(笑)

賞味期限は製造日を入れて4日間
購入したら、できるだけ早く食べないとね^^;
まぁ、私の場合そんな心配無用ですけど…
お取り寄せの方はお気をつけ下さいね

1個 230円位 ・・・たしか

 

ここの濃厚チーズケーキもなかなか美味しいです
ついでにここの蔵王チーズも大好きです
ホワイトザオー(ストリングチーズ)は食べ終わるまで手が止まりません(笑)
クリーミースプレッドは食パンがご馳走に変わります(笑)
私、お中元に使っていたりします ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 14

アートフル ドジャー

良~~っすね風邪ひいて、鼻ズマリ、喉も痛い身ですが、とろ~~り柔らかいプリンを食したいです。
by アートフル ドジャー (2007-05-29 15:26) 

かおり

私好みの固さのようです♪
おいしそう~~~!
でもカラメルはもうちょっと多めに・・・・・^^
今日のランチのお楽しみデザート!
プディングがタマゴっぽくて美味しかったのです♪
よかった!今日は羨ましがるばっかりじゃなくて(笑)
by かおり (2007-05-29 16:30) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
某所より帰ってまいりました。( ̄ー☆キラリーン
いやぁ・・3時間があっという間に過ぎましたです。
おやつにこのとろとろプリンをいただきたいです。
by むうみん (2007-05-29 16:36) 

いちごに大好き

待ってましたぁ! 容器が深くてトロトロ系です~♪
-------------------
ヤザン隊長
「貴様,このプリンの弱点を知っているのかぁ?」

ララァ
「お願い。当たって。カラメルに。」

まちるだ
「ハロではなく,太めのストローをスタンバイさせるべきかも。」

( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2007-05-29 19:07) 

工場長

食べ物ネタがないとビックリしますね(笑)
ウソウソ、プリンネタは無限に続きそうですね♪
by 工場長 (2007-05-29 19:19) 

もにょち

お邪魔します☆
プリン、おいしそうです~♪
プリンて、食すとなんであんなに幸せになるんですかね~(´Д`)
by もにょち (2007-05-29 23:06) 

私も直ぐに食べちゃいます(#^.^#)
断言してくれる、とっても親切なお店ですね(笑)
by (2007-05-30 01:03) 

けやき

あらあら…アートさん、大丈夫ですか?
これからの季節、天候も不順で体調を崩しがちですから、早めに治してくださいね。
栄養と休養を充分にとってくださいね…私みたいに…ぐは!
by けやき (2007-05-30 09:03) 

けやき

青い花さん、blog拝見しました♪
美味しそうなランチの写真に、時間が止まってしまいました(笑)
そうそう、カラメルは多めに…( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-30 09:13) 

けやき

むうみんたん、某所よりおかえりなさい(笑)
あっという間の3時間ですよね。
「あれ」見た後は、イカの料理を食べにいきたくなりま・・・せん ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-30 09:15) 

けやき

いちごに大好きさん、劇場公開間近な「何か」ですか?(笑)
シロッコ「あのプリン、好きになりそうだ」

機動戦士Pガンダム・・・『P』はプリンの P
by けやき (2007-05-30 09:36) 

けやき

工場長さん、知らないプリンが次々に私の前に登場するのです。
食べても食べてもキリがありません。(自粛と言う言葉は私の辞書にはありません)
キリのなさは「ご当地キティ」に負けませんね。
「どんだけ〜?」って感じ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-30 09:39) 

けやき

もにょちさん、いらっしゃいませ♪
そうですね~、にっこり笑顔になれる食べ物ですよね。
ケーキのような華やかさもありませんが、子供の頃から親しんだ優しい味ですよね。
・・・プリン好きの言い訳にしか聞こえませんけど(笑)
でも、美味しいですよね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-30 09:45) 

けやき

ナーリーさん、「生ものはお早めに!」ですよね d( ̄  ̄)
買って来て、写真撮ったらすぐ胃の中・・・みたいな(笑)
by けやき (2007-05-30 09:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。