SSブログ

ハイジのプリン [  ・プリン]


ハイジのプリン
以前ご紹介した蔵王プリンの店ラ・シェール・アンジュの商品です

プリンの横にある小さなカップにアングレーズソースが付いています
そう・・・
カラメルじゃない・・・

アングレーズソースとは卵黄・牛乳・砂糖で作られたソース
バニラアイスやカスタードクリームのもとになる、とろみのあるソース
(* ̄o ̄) ほっほ〜 それは美味しそう


 


ソースをトロリとかけまして・・・
いっただっきま〜す♪

とても滑らか
すくっても形が壊れない程度のとろりん加減
ちょっと甘いかな…
この甘さはソースのせいかもしれない


このプリンの秘密(秘密って程じゃないか…)
卵を使っていません
要するにミルクプリン?
だけど色はまさに普通のプリン
ハイジのプリンってことはヤギのミルク?
それともクリームチーズ入り?
謎が謎をよぶハイジのプリン(笑)

卵は入っていないけれど、充分なコクもあって美味しい
蔵王プリンには及ばないけれど、なかなか美味しいプリンです

もうすぐ食べ終わる頃…
底の方にナタデココ1個発見
オマケ? ( ´艸`)ムププ
最後にクニュクニュ食べました

ご馳走さま

ハイジのプリン 1個263円
(蔵王プリンは294円)

また買いに行きますね…
主人が帰仙した時に…

 

 


見たよ(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 22

むうみん

ほお~♪カラメルじゃないプリンもあるんですね。
卵を使ってないプリン・・?謎です。食べてみないとw
最後にナタデココって何だか嬉しいです。
和菓子の鹿の子の中に小さな角羊羹が入ってるのみたい。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-05-21 14:48) 

☆sky☆

お値段も ナカナカだけれど ナタデココが^^
楽しませてくれてますね。
by ☆sky☆ (2007-05-21 17:17) 

freewing

ぉお!!(゚ω゚屮)屮タマゴを使っていないプリン!!!
ナタデココがまたいいですねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
私も食べ物のブログ書いてみたぁいwww

横のアングレーズソースたるものだけ下さい(ぇw
カスタード、大好きなんですぅぅぅぅぅ・・・♡はぁと
by freewing (2007-05-21 17:35) 

工場長

最後のオマケがイイですね♪
さっき仕事中に差し入れで頂いたモンブランプリン、
どこでどうしたのか中身がひっくり返っちゃって、
なにもかもがミックスされてました!
え~っと、イヤガラセじゃないよね(笑)
by 工場長 (2007-05-21 18:42) 

いちごに大好き

仙台は,まだまだ続くよ大北海道展.,って感じですねぇ。
先週末の府中は,東北物産展で,ずんだずんだ♪
今週末は,北海道のルタオがやってきます。
やっかいなのは,競馬場で,まだまだ続くよ春のGⅠ。
オークス,日本ダービー,安田記念と3週連続です。
発走直前は,街中が妙に静かになるんですよね。但し,その後は,至る所,大混雑で,道路も大渋滞。
日曜日は,どこに行って何を仕入れるか悩ましい季節です。
by いちごに大好き (2007-05-21 18:58) 

うーん、なめらかな感じが写真からも
伝わって来ますね~美味しそう♡
by (2007-05-21 20:06) 

じゅぴたー

卵を使っていないプリンって珍しいですね。
また、ソースが美味しそう。
値段も手を出しやすい値段ですねぇ。
by じゅぴたー (2007-05-21 23:53) 

けやき

むうみんたん、鹿の子の中に小さな角羊羹…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
朝からお腹が ぐぅ…です(笑)
お店の方に聞いたら、ソースには卵を使っているけれど、本体には卵を使っていないので、アレルギーの方にも大丈夫だということでした。
見た目は普通のプリンだし、美味しいし、卵アレルギーのお子ちゃまは喜んでくれそうですw
by けやき (2007-05-22 07:49) 

けやき

☆sky☆さん、食べすすんでいくと、最後の方に何かスプーンにコツンと当たるもの発見。
異物混入か??!!…と思ったら、ナタデココ(笑)
サプライズ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-22 07:50) 

けやき

はゆはゆ02さん、ソースだけって(笑)
食べ物の記事、是非書いてくださぁい
いろんな方の記事を見て、いろんな美味しいものの情報をゲットするのが楽しみなんですww
自分一人だと絶対に出会えない情報に接する事ができて、すごく嬉しい&楽しい&美味しいんです^^
なにとぞ、よろしくm(_ _)m
by けやき (2007-05-22 07:58) 

けやき

工場長さん、イヤガラセじゃないですよぉ… たぶんww
ミックスモンブランプリンのお味はいかがでしたか?
( ´艸`)ムププ
見た目は◯※▲×でも、味は抜群のはず(笑)
食べてみたいなぁミックスされる前のモンブランプリン♪
by けやき (2007-05-22 08:04) 

けやき

いちごに大好きさん、そっかぁ、そんな渋滞もあるんですね〜。
街が静かなうちに行動を済ませないと(笑)
次はルタオですかw いいですね〜
先日の北海道展でもルタオはありましたが、他に食べたいものがあったので、我慢しました…
一人だと食べられる量に限界があるんですよねぇ
え? ・・・私にだって限界はあるんですよ!(笑)
by けやき (2007-05-22 08:10) 

けやき

えめみさん、滑らかで美味しかったですよ。
私にはちょっと甘いかな・・・
やっぱりプリンにはほろ苦カラメルが欲しいところですw
by けやき (2007-05-22 08:14) 

けやき

じゅぴたーさん、卵が入っていないなんて、書いてないと分からない位美味しいプリンですよ。
ケーキ屋さんのプリンとしてはお手ごろ価格ですよね。
by けやき (2007-05-22 08:20) 

卵を使っていないのに、とってもコクがありそうですね!
ハイジのとろけるチーズを思い出してしまった(>_<)
…食べたい…
by (2007-05-22 13:47) 

けやき

ナーリーさん、卵が入っていない事に気がつかない人もいるかも知れません。
そのくらい、色も味も濃い感じがします。
(´-`).。oO( ハイジのとろけるチーズ… ) 私も食べたい
by けやき (2007-05-22 15:18) 

アートフル ドジャー

ここんとこ美味しい甘味に縁遠いので、羨ましいです。
by アートフル ドジャー (2007-05-22 16:25) 

食べたい!見つけたら私は即買いしたかも。
おいしいプリン、また記事楽しみにしてます。
by (2007-05-22 20:50) 

けやき

アートさん、お仕事お忙しいでしょう?
たまには甘いお菓子で癒されるのも良いですよね♪
最近はご自身ではスイーツ作りされていないんですか?
by けやき (2007-05-22 22:38) 

けやき

ありすりんさん、このハイジのプリンも美味しいのですが、このお店のプリンを買うなら「蔵王プリン」の方がよりお勧めです♪
濃厚です♡
by けやき (2007-05-22 22:40) 

かおり

アングレーズソースもいいですね♪
”ハイジのプリン”名前で買っちゃいそうですね^^
by かおり (2007-05-23 17:13) 

けやき

青い花さん、アングレーズソースも美味しいのですが、カラメルも恋しくなりました(笑)
ハイジのプリンって、ネーミングも良いですよねw
by けやき (2007-05-23 17:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。