SSブログ

メゾンミクニ スペシャルプリン [  ・プリン]

三國清三シェフのプリン 
そりゃ、食べるでしょ(笑)

 

ケーキと同じく、これも連日30個の限定販売
朝一番で購入してから、他のお買い物へ
お天気のいい日でした…

家に帰って箱を開けてみると…
トップの生クリームとろけてるし〜
はぅぅ

ガラスの容器の大きさは5.5cm径×高さ7cm
普通の大きさ(笑)

卵・砂糖・牛乳にこだわった絶品・・・とのこと

どうこだわっているのかは不明(笑)


 

 

とろりん系
スプーンですくって、形が残る程度の とろり加減
うんうん、いいですね〜

味は… 濃い
トロリンなのに卵の味が濃い
ミルクの味も濃い
バニラの風味が濃い
カラメルの苦さも甘さも濃い

でも、全くしつこくな〜い
この濃いプリンには、この位濃いカラメルじゃなくちゃ!って感じ
あ〜美味しい!じゃなくて
うわ〜〜〜〜っ美味しいって位の美味しさ

私の中でのプリン・ベスト3に入ります(←勝手な判断ですがw)

 

まぁねぇ… 美味しいはずなんです
この大きさで683円です

ちょっと高価なイメージのあるマーロウのプリンは、パイレックス耐熱ビーカー入り200ccで700円くらい
このミクニのスペシャルプリンは、その半分の100cc強で683円
まぁ、高価なプリンと言えますよね
でもね、たまには贅沢しても良いよね…って自分に言い聞かせて食べたくなる美味しさ(爆)


 

余談ですが…
マーロウのビーカーは洗って持って行くと1個200円の返金です
仙台から持っていくほうが面倒くさい(笑)




見たよ(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 15

むうみん

最初の画像通りの大きさのプリンを食べたいですw
おすし屋さんの湯のみくらいならなぁ・・・ぷぷw
そのビーカー入りのプリンも食べてみたいです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-05-18 12:39) 

かおり

美味しいはずですね~!
683円・・・・(笑)
それで不味けりゃ文句言ってやる!!!
いや、冗談はさておき、とってもおいしそうです
うらやましいです、まったく・・・^^
by かおり (2007-05-18 14:12) 

美味しそー写真見てるだけで美味しそー
¥683、なかなかの値段。美味しいはずだよ〜
食べたい(^Q^)アーン
by (2007-05-18 21:25) 

いちごに大好き

これまでで,一番美味しそう。
けやきんの写真の腕が上がったという訳ではないですが,プリンの写真からただならぬ気配が感じられますぅ。
ジーク・オブ・ザ・プリン,と呼ぶにふさわしいプリンかも。
by いちごに大好き (2007-05-18 22:38) 

じゅぴたー

すっごく美味しそう!
な反面、高いですね。
でも、、、、一度くらい、自分にご褒美みたいなカンジで食べたみたいです。
by じゅぴたー (2007-05-18 22:56) 

けやき

むうみんたん、お寿司屋さんの湯のみくらい大きくってもペロリと行けちゃう大きさですば〜〜い!(笑)
マーロウのプリンは葉山が本店ですが、よくデパートの催事場などでおめにかかります( ´艸`)ムププ
見つけたら1個食べてみてくださいね。
by けやき (2007-05-19 07:04) 

けやき

青い花さん、そうそう、不味かったら訴えてやる〜!位のお値段ですよね(笑)
でも、その価格に見合う美味しさでした。
でも本心は「もうちょっと安かったらなぁ…」って♪
by けやき (2007-05-19 07:05) 

けやき

ありすりんさん、お値段分の感動がありますよ(笑)
よく考えたら、1ピース1000円を超すケーキもありますからね…
600円超えのプリンだってアリかな…って(笑)
…また食べたいから、自分に言い聞かせてるだけですけどね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-19 07:08) 

けやき

いちごに大好きさん、このプリンがケースに30個並んでいる姿は神々しいですよ(笑)
「ミクニ」の名前に負けない美味しいプリンでした。
…また食べたいの…
by けやき (2007-05-19 07:10) 

けやき

じゅぴたーさん、一度食べたら、もうメロメロです♪
たま〜に「ご褒美」で食べるのも良いですよね。
でもね、ご家族人数分買うとなると、ちょっと勇気が必要になりそうなプリンです(笑)
ランチ食べられそうなお値段ですものね( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-19 07:13) 

 濃いのにサッパリとろけるプリン。値段はさておき是非とも食べてみたいですだす。
by (2007-05-19 11:30) 

けやき

タコスケさん、「濃いぷりん」でしたよ~。
私もまた食べたいと思うプリンです…値段はさておき…(笑)
by けやき (2007-05-19 12:33) 

とろ~り濃いプリン最高ですね(#^.^#)
ビーカー、何かに使えそうですが、使えないかな?
by (2007-05-22 13:39) 

けやき

はとぼうさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-05-22 14:55) 

けやき

ナーリーさん、これは美味しいプリンでしたね〜
思い出すだけで笑顔になりますw
ガラスの容器などは、ついつい何かに使えそうな気がして保管してしまいます。
使う事などほとんどないのに…^^;
by けやき (2007-05-22 14:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。