SSブログ

メゾンミクニ チーズケーキ [  ・ケーキ]

 
昨日のケーキ 美味しかったです〜
お友達が半分こしようって言ってくれたから
両方味わえちゃった〜

 

このMマーク メゾンミクニ
三國清三シェフの手がけたケーキ

4日間のみ販売のお取り寄せ品で1日30個限定
こりゃ、買いにいかなくちゃ(笑)

 

左のオレンジ色が 金のベークドチーズケーキ
右の白いのが   銀のレアチーズケーキ

 
金のベークドチーズケーキはビスケット生地とコクのあるベークドチーズ
トップはオレンジの爽やかな酸味が効いています

銀のレアチーズケーキは薄いスポンジの上にレアチーズ
スフレタイプなので、ふわっと口溶け
酸味が強く爽やかな感じ
でも本当は私はスフレタイプよりも、どっしりねっとりしたレアチーズの方が好きなんですけどね(笑)


5×8cm 高さ2.5cm と なかなか良い大きさ♪
食べました!って満足感ありです( ´艸`)ムププ

1個525円 お値段もまずますかな

 

おいしゅうございました

 

 


見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 18

アートフル ドジャー

三國さん、じつは10年以上前御本人にお会いした事あります。彼のレストランではありません、最初知らないで話してて、やけに食べ物に詳しいって言うか、必要以上に真剣だな~って思いながらも・・・。・・・の所は機会が有ったら投稿します。
by アートフル ドジャー (2007-05-15 17:25) 

いちごに大好き

その金さん銀さんは,5×8×2.5=100で,1000円
モロゾフは,3.14×8の二乗×2=400で,800円
つまり,金さん銀さん,1立方センチで10円で,
モロゾフは,1l立方センチで2円だから,5倍のお値段かぁ。

昨日からチーズケーキ食べたいという衝動を,論理的に消し去ろうとしていますが,無駄かな....。
by いちごに大好き (2007-05-15 19:21) 

かおり

断面ショーありがとうございます♪
チーズケーキはドッシリねっとりの
ベイクドが好みですがこれはレアも魅力的!
あ~ケーキ食べたい!!!
けやきさん羨ましい・・・(笑)
by かおり (2007-05-15 21:16) 

じゅぴたー

ヤバイですね!
三國シェフがてがけたケーキですか。
一度食べてみたいです。
ケーキは、チーズケーキが一番好きです。
それもレアチーズが!!!
by じゅぴたー (2007-05-15 22:39) 

ぶぅちゃん

お・美味しそう☆
吸い込まれそうです・・・・(笑)
by ぶぅちゃん (2007-05-16 00:08) 

むうみん

あ”~~ん!美味しそう過ぎます・・・
この方のレストランも行きたいけど行けなくて・・
(どの有名レストランに行ったことないけど・・泣)
楽しいお茶の時間が過ごせたのですね~♪
by むうみん (2007-05-16 08:45) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-16 10:43) 

けやき

アートさん、スゴい経験をお持ちですね。
その「・・・」な部分がとっても気になります♪
どんなお話をされて、どんな印象の方なんでしょう?
是非、教えてくださいね。
by けやき (2007-05-16 10:45) 

けやき

いちごに大好きさん、煩悩を理性で打ち消そうと…
努力賞を進呈いたします(笑)
私のブログは殆どが食べ物ですからねぇ
ほんと申し訳ありません^^;
by けやき (2007-05-16 10:47) 

けやき

青い花さん、チーズケーキはねっとりどっしりがいいですよね(笑)
青い花さんのブログのかりんとうもすっごく美味しそうですた…
甘い物は東西問わず美味しいですよね〜♡
by けやき (2007-05-16 10:50) 

けやき

じゅぴたーさん、私は生クリームべっとりのケーキが苦手なんです。
こういうチーズケーキは大・大・大好き♡
このレアチーズケーキもとっても美味しかったですよ。
by けやき (2007-05-16 10:54) 

けやき

ぶぅちゃんさん、一緒に吸い込まれてしまいましょう(笑)
とっても美味しかったし、結構大きいのでお腹も満足ですw
by けやき (2007-05-16 10:56) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-05-16 10:56) 

けやき

むうみんたん、私もレストラン行った事ありません(T_T)
ランチの予算が一人1万円だそうな…
お小遣い貯めないと…(滝汗)
でも、行ってみたいですねぇ… いつか…
by けやき (2007-05-16 11:00) 

ぺこりん

これはー、藤崎でイベントみたいなのをやってるやつですか??
ケーキ食べたくなってきちゃったー!
by ぺこりん (2007-05-16 12:24) 

けやき

ぺこりんさん、そうですよ~、それそれ♪
明日までですよ~。
千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁もお隣で売ってますよ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-05-16 13:00) 

 金と銀それぞれ1日30個、4日間で合計240個、単価が525円、全部売れれば126,000円!凄い!!..って打算なコメントで恐縮です。なんせ商売が目前なもので。w
by (2007-05-16 19:50) 

けやき

タコスケさん、もう大詰めな毎日ですよね、たぶん♪
がんばって〜 (* ̄0 ̄)/ ふぁいと!!
by けやき (2007-05-17 00:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。