SSブログ

お買い物 [おもったこと]

良いお天気です
お買い物、お買い物…

 

今日は午後からお友達がやってくる
おもてなしのケーキ買わなくちゃ

いえいえ、私が食べたいんじゃない
お友達をおもてなししたいだけ… (笑)

 

日射しが強い
お目当てのケーキ買ったら、お夕飯の買い出しもしなくちゃ

大きな交差点は地下道で渡ります

 

地下に降りるのは良いんだけど…
行きは良い良い 帰りは恐い

  

登り階段  …恐い(笑)

 

スーパーでお買い物して、その後は仙台朝市通り

 

お魚屋さん、八百屋さん、お肉屋さん、お惣菜屋さん
お花屋さん、おこわやさん、薬局
なんでもあり(笑)

今日はニラ4束100円で買ったよ
そんなにたくさん…って思うけど、先日のむうみんたんのblogでニラの冷凍保存を覚えたから大丈夫( ´艸`)ムププ
他にも沢山買ったから、両手に袋
やじろべえみたいに歩いて帰ってきたよ

でね、今日買ってきたケーキ・・・

 

美味しそうでしょ?
本日から17日までの4日間、1日限定30個販売
このMのマークは・・・ ( ´艸`)ムププ

味は、夕方お友達と食べてからのご報告ってことで♪


 


見たよ(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 22

いちごに大好き

それ見たら,モロゾフのチーズケーキたべたくなってきましたぁぁぁ。ねっちょりして,軽いレモン味のやつ。
我が家は,北海道遠征が終わってから,体重増加につき,アルコールとスイーツ禁なんですょ....。
by いちごに大好き (2007-05-14 19:58) 

むうみん

わぁ~何だかお買い物しやすそうなとこですね。
買いすぎ注意ってとこでしょうかw
シンプルなケーキ♪美味しそう・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-05-14 20:27) 

アートフル ドジャー

30個って随分っと少ない数ですね~。
by アートフル ドジャー (2007-05-14 21:55) 

かおり

いいお天気でしたね♪
上り階段、私もコワイ・・・^^
朝市通り面白そうです!
ケーキのお味はいかに?
by かおり (2007-05-14 22:05) 

みかん

凄いいい所に住んでるんですね。羨ましい~~。
今日は、お友達とケーキ食べれてよかったですね。
今日のプリンはどうなったのかな?お休みですか?(*≧m≦*)ププッ
by みかん (2007-05-14 22:11) 

美味しそうなケーキ。食べたくなります。
朝市通りもいいですね〜、あちらこちらの店を見て歩く、ん〜楽しいですね。
by (2007-05-14 23:15) 

昨日はお天気よかったですよね~♪
そうそう、地下におりるのはいいけど、
その後が大変なんですよね~(T_T)
朝市ももう何年も行ってないや…
楽しいですよね☆
by (2007-05-15 11:29) 

とっても心地好い陽射しですね!
ケーキ美味しそう(#^.^#)
限定というところがミソですね♪
by (2007-05-15 11:34) 

けやき

いちごに大好きさん、モロゾフのチーズケーキ美味しいですよね。
私も大好きです…といっても、この一年くらい食べていないかも^^;
アルコールとスイーツ禁ですか…
ウェイトが戻ったら、また美味しいものをどうぞ♪
by けやき (2007-05-15 14:29) 

けやき

むうみんたん、お買い物には便利なところなんです。
でも欲深いもので、もっと便利なところがあるんじゃないかと…(笑)
朝市通りに行くと、必ず両手に荷物を持って帰宅する羽目になりますw
by けやき (2007-05-15 14:30) 

けやき

アートさん、30個って結構少ないですよね。
千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁もあったのですが、今回はこちらにいたしました♪
by けやき (2007-05-15 14:38) 

けやき

青い花さん、朝市通りはいつも賑やかで楽しいんです。
まず往路は店頭を見て周り、復路でお買い物(笑)
大根はこの店、ネギはこっちの店…
安いお店を探しながら、小銭を握り締めてのお買い物です。
ここで買い物をすると、荷物がすごく重くなるんですよね(笑)
ケーキは… すっごく美味しかったですw
by けやき (2007-05-15 14:41) 

けやき

みかんさん、ケーキの日にはプリンはお休み(笑)
でも、ケーキの翌日は早速プリンですよw
by けやき (2007-05-15 14:43) 

けやき

ありすりんさん、そうなんです♪
朝市のお店、うろうろして何が安いか見て周って、最後にあれやこれやと買い集めます(笑)
これがすっごく重くなるんですよね^^;
by けやき (2007-05-15 14:44) 

けやき

えめみさん、昨日のお天気はよかったけど、今日は変なお天気ですね。
横殴りの雨が…^^;
最近上りのエスカレーターが恋しくてなりませんが、何か?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-15 14:48) 

けやき

ナーリーさん、木陰が気持ちいい季節になりつつありますね。
限定、と言う文字にめっぽう弱い私です(笑)
by けやき (2007-05-15 14:49) 

 けやきさんの私生活を垣間見れたような、そんな気がした買い物ログでした。
by (2007-05-16 19:40) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-17 00:18) 

けやき

タコスケさん、何の変哲もないごく普通の主婦の行動記録でございました^^
でもただひとつ違っていたのは、奥様は食いしん坊だったのです(笑)
by けやき (2007-05-17 00:20) 

ユウスケ

この前地下道はじめて通りました。
あんなところがあったのですね。
朝市はどこのとおりでやってるのですか??
by ユウスケ (2007-05-18 00:43) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-18 10:05) 

けやき

ユウスケさん、朝市通りは…朝市を開くのではなくて、「朝市通り」という地名なのです。
終戦後に青空市場が開かれて、それが今の朝市通りになったそうです。
仙台駅すぐそば、青葉区中央3丁目あたり。イービーンズの裏の方です。
日曜は休みですw
by けやき (2007-05-18 10:13) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。