SSブログ

花三昧 [お出かけ・旅行]

連休に仙台発の日帰りバスツアーに参加してきました
ミステリーツアーだったのですが、蓋を開けばお花尽くし
お天気もよくてお花満喫してきました

まずは福島県白河市のフラワーワールド

  

この時期はチューリップが見頃
200種類 10万株

  

色も形も様々
どれが一番好きって言えないけれど
やっぱり淡いピンクが一番好きかなぁ

  

もう少ししたらジャーマンアイリスが見頃を迎えるそうです


 

八重の桜も満開でした

 

今年最後の桜のお花見かな(笑)


 

フラワーワールドのすぐ側には南湖があります

 

日射しも強いこの日、ボートも気持ち良さそうです

 

南湖神社は松平定信公をおまつりしています
ご神木の「楽翁桜」は既に散った後でした・・・

神社にね、厄年の早見表があったんですよ
びっくりしましたね~
平成元年生まれの女性が本厄なんですね~
平成元年って、ついこの間のような気が…
年をとるはずですね~ ..( = =) トオイメ

ショックを受けてしまったので、お守りを買ってきました
ぼけ封じのお守りをね…

(* ̄o ̄)σ あ…今、手遅れって思ったでしょ (笑)


 

次は福島県郡山市では郡山緑水苑へ
3万坪の敷地でいろんな木々、草花を見る事ができます

  

その広さは花を見るというより、景色を楽しむって感じ?

  


 

桜もちょっと残っていました

  

お天気が良くて、木陰を選んで歩いてしまいます(笑)

  

木陰を通り抜ける風は冷たくて気持ちいいですね

  


 

お花も良いけど、その実の方が好きな事も多い私です

  

だって美味しいんだもん 
結局私は、花より団子ってことね ( ´艸`)ムププ


見たよ(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人15


コメント 30

むうみん

見事なお花達ですね~(*^_^*)
八重咲きのチューリップ、好きです。
お天気が良いのは日頃の行いの良さですね。
うちは私以外が行いがいいので晴れてくれます。(苦笑)
桜といえば・・さくらんぼですね~♪イチゴもありますねw
by むうみん (2007-05-07 15:59) 

工場長

おひさしぶりです!
春はやっぱり花がキレイですね。
ミステリーツアーって、行き先不明ってコトですか?
by 工場長 (2007-05-07 17:11) 

いちごに大好き

北上展勝地だったら,ニアミスしてたかも。
それよりも,青い空と,サクラのピンク色には,何と言ってもずんだ団子の緑色がよく映えますねぇ。
紫波SA上り線の団子は,ずんだ餡の量が少なくて甘すぎると,四天王がぼやいていました。
今のところ,前沢SA下り線がお勧めです。
by いちごに大好き (2007-05-07 20:19) 

ponchan

こんにちは♪
わ~見事なお花たちですね(^ー^*
ミステリーバスツアーなんて ステキ♡
お天気にも恵まれて羨ましいです♪
by ponchan (2007-05-07 20:50) 

もるもる

うわ~すっごくキレイですね!♪♪感動~
ミステリーツアーはどこへ行くかわからないからちょっと怖いけど、こんなのだったら大歓迎(>▽<)

そう言えばうちも道の駅巡りの時、旦那がどこへ行くか教えてくれないので(「中国地方!」とかかなり大雑把)ある意味ミステリーツアー!?
どこへ行くにしたって道の駅なのは変わりませんけど^_^;
by もるもる (2007-05-07 22:49) 

かおり

爛漫!って感じですね~♪
ミステリーツアー、いいですね^^
って、うちのもある意味ミステリーツアーかも(笑)
お花を堪能させていただきました!
で、団子は?
by かおり (2007-05-07 22:50) 

じゅぴたー

こんばんは。
福島いいですね。
数年前、桜の季節に、小峰城や南湖公園へ行ったことありますよ。
子供がもう少し大きくなったらまた行ってみたいと思っています。
by じゅぴたー (2007-05-07 23:17) 

はとぼう

し、師匠
ここは凄く綺麗な場所ですね!
団子より、そして実よりも花ですよ^^
綺麗な場所を団子片手に日陰を歩く…一番かな(笑
ぼけ封じ?師匠はミステリーですね( ̄一* ̄)キラン
by はとぼう (2007-05-07 23:21) 

ユウスケ

こころがあらわれる、お花たちですね、、、
郡山にこんなところがあるんですね!
水芭蕉がみれるなんて!!
by ユウスケ (2007-05-08 00:50) 

アートフル ドジャー

本当、この時期は好いですね~チュリップも菜の花もパンジーも春に咲く花は本当、心和む花ばかりですね~。
by アートフル ドジャー (2007-05-08 09:35) 

けやき

むうみんたん、お花を見ていると和みますよね。
自分がちょっと優しくなったような…そんな錯覚に陥ります
   ・・・錯覚かよ〜(笑)
さくらんぼもイチゴも良いですね〜♪
by けやき (2007-05-08 11:53) 

けやき

工場長さん、そうなんです、行先不明なんです。
とは言っても、ちょっとヒントが書いてあります。
国指定名勝◯◯公園見学とか、一面の◯◯鑑賞とか、10万本の◯◯◯とか…(笑)
でも北に行くのか南に行くのか…? 
こういうの楽しくて好きなんです、私 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-08 11:58) 

けやき

いちごに大好きさん、ずんだもお召し上がりですね(笑)
前沢SA下り線がお勧めですか φ(。。)メモメモ
枝豆の緑は鮮やかで良いですよね〜。
うちの近所のお餅屋さんは、夏になるとカキ氷にずんだ餡がのっかります(笑)
これがまた、どえりゃぁうみゃぁ♪
by けやき (2007-05-08 12:09) 

けやき

ponchanさん、晴れてて良かったのですが、午後からは暑くて〜^^;
でも、お花を見るにはこの位晴れていた方が良いのでしょうね。
ミステリーツアーって、次はどこに行くかも分からなくて、ドキドキ楽しいです♡
by けやき (2007-05-08 12:14) 

けやき

もるもるさん、お帰りなさ〜い♪
GW満喫されたようですねw
旅程は全てご主人が準備してくださるんですか?
羨ましい〜〜〜〜!
我家は、どこへ行くか、宿の予約とか私の仕事なんです。
たまには誰かの立てた計画に乗っかりたい(笑)
by けやき (2007-05-08 12:18) 

けやき

青い花さん、四国への強行ドライヴ楽しまれていましたものね。
行動的なご夫婦で羨ましい( ´艸`)ムププ
お団子は…
実はこのツアー、昼食が甘エビとせいろ蒸しの食べ放題。
おやつタイムは6種類のジェラート食べ放題♡
お饅頭や、うーめんのお土産付き…(笑)
by けやき (2007-05-08 12:23) 

けやき

じゅぴたーさん、桜の季節の南湖公園は綺麗だったでしょうね〜。
私も次回は桜見頃の時期を狙いたいと思いますw
by けやき (2007-05-08 12:27) 

けやき

☆はとぼう☆さん、お花は優しい気持ちを分けてもらえる感じがしますね。
☆はとぼう☆さん、片手にお団子?…両手じゃダメ?(笑)
綺麗なお花を見て心和ませて、美味しいものも食べて大満足で帰ってきましたよ。
GWも終わって、また一人暮らしですが、ボケ封じのお守りも買ったので暫くは安全に過ごせる事でしょう…???
by けやき (2007-05-08 12:32) 

けやき

ユウスケさん、ここは個人が作られた庭園なのだそうですよ。
県や市から助成金を受けると、制約がいろいろ出てくるので、自由な庭が造れないのだそうです。
水芭蕉のある水辺にはカモもいました。
錦鯉のいる池では、誰もが手をパンパン叩いて、「ショーグンはいないの?」って。
万俵家じゃないってばww
by けやき (2007-05-08 12:39) 

けやき

アートさん、夏の花と違って春の花は優しさがあるような気がします。
冬が終わって、やっとお陽様に会いにきたよ…みたいな、ほっとする感じがあります。
菜の花は… 食べても美味しいですしね(笑)
by けやき (2007-05-08 12:45) 

きれいなお花がいっぱい。天気もよくてよかったですねー。うん、バスツアーもなかなかいいものですね。
by (2007-05-08 15:00) 

 花畑も湖面も、眩しい季節ですな。
 けやきさんは、ボケよりツッコミが、冴えてらっしゃるかと。w
by (2007-05-09 23:50) 

けやき

ありすりんさん、お天気に恵まれてホント良かったです。
お花もとても元気そうでしたし(笑)
私はペーパードライバーなので、運転は主人にお任せするしかなくて、渋滞にハマると申し訳なくて^^;
バスツアーだと、主人もラクチンでいいかなぁってね^^
by けやき (2007-05-10 10:50) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-10 10:51) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-10 10:51) 

けやき

タコスケさん、日射しがだいぶ強くなってきましたよね。
お花も水辺も生き生きしてきたように思います。
バテバテで木陰を歩くのは私くらい(笑)
ボケ封じのお守りも買って、これで今年1年は大丈夫かと…
( ´艸`)ムププ
ツッコミ入れたくても、一人暮らしなので、一人ボケツッコミしなくちゃ〜♪
by けやき (2007-05-10 10:55) 

たらこ太郎7

やはり、けやきさんには「花」が似合います、うんうん、きっと、たぶん(と納得してみる)。

前編、モグモグ封印とはこれいかに!?

水芭蕉が凛としていて美しい!まさか、食べてないですよね・・・!?
by たらこ太郎7 (2007-05-11 15:55) 

けやき

太郎さん… そんな無理に納得してる風を装わなくても(笑)
水芭蕉は食べていませんが、一番下のイチゴの花には予約票貼ってきました。
「けやき専用いちご」って…
by けやき (2007-05-11 17:40) 

朝のソナタ

うわ〜とてもきれいですね〜。
春の花はいいですね〜。
ちなみに私は、花も団子も好きです(笑)。
by 朝のソナタ (2007-05-12 18:34) 

けやき

朝のソナタさん、私も花も団子も好きです。
プリンはも〜っと好きです( ´艸`)ムププ
春の花はどこか優しそうでいいですよね。
by けやき (2007-05-12 22:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。