SSブログ

特選おつまみ弁当 お花見限定 [  ・駅弁]

仙台はまだ桜は咲いていませんが、気分はお花見

  

本日、横浜から無事(?)帰ってきました

主人が、東京駅で極付弁当でも買ってお夕飯にしなさい、って。
それは妙案だわ

東京駅に着いたら5号売店にまっしぐら

極付弁当もあったのですけどね、このお弁当が目に入っちゃった
お花見限定って、光っていた

  

おかずの方は以前と同じようです

砂肝の黒胡椒焼き・枝豆のせが好き

 

どこがお花見限定かと言うと、ご飯の部分

  

以前は、白飯と茶飯でした
お花見バージョンでは茶飯、小鯛笹すし、太巻き

茶飯の上のの塩漬けが春らしいですね

 

桜咲いてませんけど、お花見限定いただきました

特選おつまみ弁当 お花見限定 1000円
美味しかった ご馳走様でした

 


 

ちょっと追記

先日たらこ太郎7さんが記事にされていたチキン弁当
鶏好きな私は目が釘付けになりました(笑)
でね、今日のお昼に食べたんですよ
  

チキンライスに唐揚げ、デザートにプラムと杏のドライフルーツ♪
懐かしい美味しさでした
ご馳走さまでした


見たよ(9)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 15

たらこ太郎7

( ´艸`)ムププ いちばんのり~! いや実はですね、先週末&今週あたまからと連チャンでとあるところに出張滞在しておるのですよ・・・。 新幹線で食べてますよ^^
わたし以上に駅弁開拓されているようで、嬉しい限りですよ(*^_^*) そうですね、今週末は都心ではお花見真っ盛りなのかな!? あいかわらずおつまみたっぷり、春満喫ですよ~。
新聞記事もしっかり読まれましたかー^^
by たらこ太郎7 (2007-03-28 23:39) 

けやき

太郎さん、お忙しそうですね。
やはりもう召し上がっていらっしゃいましたか(笑)
季節感があって楽しいですよね。
太郎さんほどに駅弁の開拓なんてできませんよ。
いつも太郎さんの記事を見て、あれもこれも食べたくなっちゃって困っています( ´艸`)ムププ

太郎さんがコメントを寄せてくださった後になりましたが、チキン弁当を追記いたしました。
太郎さんの記事を見て、「これは!」と覚えておきました(笑)
おかげで美味しいランチいただきました♪
by けやき (2007-03-29 00:06) 

たらこ太郎7

うわぁ~ぃ(*^_^*) チキンだチキン、チキンファミリー^^
そうそう、ドライフルーツがまた嬉しいですよね~。

【私も補足】 言葉足らずですみません<(_ _)> 
「・・・新幹線でたべてますよ」の目的語は、「おつまみ弁当を」ではなく、「いろいろなお弁当を」でした。まだこれはいただいておりません(涙) ごめんなさいね。早く追いつきます! なかなか更新できてないですが、絶対アップしますね!
by たらこ太郎7 (2007-03-29 00:41) 

 横浜から無事ご帰宅との事、お疲れさまでした。
 お弁当のパッケージが、新聞記事のように見えるのは、私だけ!? “おつまみ”なのか“おはなみ”なのか、弁当の中身より外見に、気持ちが惹かれてしまった、そんなタコスケでしたw。
by (2007-03-29 01:30) 

むうみん

お花見弁当の先取り~♪
いいですね・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
チキン弁当!すごく昔は四角い箱の二段重ねで
フォークで食べた記憶が・・(不確か・・)
冷たいご飯が苦手な若き日の私の唯一食べた駅弁です。
(今は崎陽軒のお弁当なら冷めてても食べますが・・何か?)

そうそう・・今月から甥がけやきたんの住んでる政令都市に
住むようになりました。
いろいろとご指導(食べ物?w)よろしくお願いします。
by むうみん (2007-03-29 06:53) 

けやき

太郎さん、チキンファミリーは崎陽軒友の会とダブリで入会可能なのですね(笑)
太郎さんが召し上がった「いろんなお弁当」の記事楽しみに待っています♪
by けやき (2007-03-29 13:52) 

けやき

タコスケさん、ただいまです〜♪
パッケージに気がつかれましたねw
この特選おつまみ弁当は、夕刊フジと日本レストランエンタプライズの共同開発なんです。
それでパッケージは夕刊フジらしく(笑)
パッケージの写真をupしたいところですが、本日デジカメを修理に出してしまいました…
また後日…
by けやき (2007-03-29 13:58) 

けやき

むうみんたん、駅弁は冷たくても美味しくなくちゃですよね。
もちろん、温かい方がおいしいけれど(笑)
甥御さんがこちらへ♪
体脂肪を10%増やして差し上げましょう(笑)
by けやき (2007-03-29 14:00) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-03-29 14:01) 

かおり

お弁当だと太郎さんは1番乗りなんですね~♪
毎回この”おつまみ弁当”は楽しそうですね!
ちょっとずつ、いろいろ楽しみたい私には持ってこいです^^
でも食べたことない~
駅弁買ってどっかに行きたいです!!!
チキン弁当も”シンプルイズベスト”でステキですね☆
by かおり (2007-03-29 16:44) 

春っぽいお弁当ですね、美味しそう♡
夕飯食べたばっかりなのにお腹すいてきちゃった(爆)
宮城の桜はまだ咲いてませんが、つぼみがふくらんで心なしかピンク色になってるのを見て、「もうすぐだなー♪」ってうれしくなっちゃいました。
by (2007-03-29 19:34) 

朝のソナタ

まさにお花見弁当ですね。
しかしこの豪華な内容、このボリュームで1,000円は
意外と安いかも。
とても美味しそうですね。
by 朝のソナタ (2007-03-31 02:35) 

けやき

青い花さん、「ちょっとずついろいろ」って嬉しいですよね。
お弁当って、特別な美味しさがあると思います。
お出かけ先で食べると格別です。
是非是非、プチ旅行しちゃってくださいね♪
by けやき (2007-03-31 09:46) 

けやき

えめみさん、仙台の桜、もうすぐですね〜。
楽しみですo('∇'*o) (o*'∇')o わくわく♪
桜の下で食べたら一層美味しいでしょうね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-03-31 09:48) 

けやき

朝のソナタさん、元々サラリーマン向けの「おつまみ弁当」なのですけどね…
食いしん坊な私は、お酒も飲まないくせにモリモリ頂いております(笑)
1000円なら買いですよね^^
by けやき (2007-03-31 09:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。