SSブログ

7日煮込んだ絶品ハヤシライス [  ・お食事]

ものすごぉく美味しかったのです

相鉄線三ツ境近くにある横濱クリスマス亭

     

広い空間に、かなり余裕を持たせたテーブル配置

    

平日の午後1時頃
奥のテーブル2つにお客様
誰もいない方にカメラを向けて1枚パシャ  

 

ランチのプチコースをチョイス

まずはカボチャのスープ

  

ミルクの味がする・・・
優しい美味しさ

 

次は大根のサラダ

・・・あ、写真撮り忘れた  
食欲の方が勝っちゃった ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

 

主人が選んだハヤシライス

  

1日限定20食のハヤシライス
7日間煮込んで完成するのだそうです

  

ほとんど黒に近い色です
濃厚なソースです
お肉もトロトロ

美味しい…としか表現できない自分が悲しい

私のハヤシライスBEST3に入ります(笑)
残りの二つは、横浜の梅香亭と苫小牧の第一洋食店
どの店もとっても美味しい
甲乙付けがた~し(笑)

 

私が選んだのは海の幸のカレーライス

  

チキンカレーとどっちにしようか迷ったのよね
何せ鶏好きですからね
でもね、シーフードカレーも捨てがたい
悩める食いしん坊です(笑)

   

エビ、イカがごろろん
ジャガイモかと思って頬張ったのはホタテでした~
カレーは、もうちょっと辛い方が好みなのですが
エビもイカもホタテもプリプリで美味しい

 

あ~、次に来た時には何をたのめばいいのだろう
牛テールの赤ワイン仕立ても美味しいらしいし・・・
特製オムライスも試さずにはいられない
でも、あのハヤシライスは絶対食べたいし…
そうだ、主人にはハヤシライスを注文してもらおう(笑)
でもって、私は・・・

・・・それは、次に来た時に悩む事にしましょう

 

主人のデザートは りんごのコンポート

   

甘さを控えたコンポート
フォークでサクッと切れる 良い食感
バニラアイスと食べると濃厚な甘さが加わってまた美味しい

 

私が選んだデザートは海のジェラート

   

うさぎちゃんみたい(笑)
ほんのり淡いグリーン
塩のジェラートなんだそうです
ミネラルをたくさん含んだ塩のジェラート
全然塩っぽくはないんですね(笑)
ジェラートだから、アイスクリームよりさっぱりしているし
カレーやハヤシライスで濃厚になった口の中をさっぱりと

 

食後にはコーヒーか紅茶

   

アイスで頂きました
香り豊かで、とても美味しい紅茶でしたよ



今回はプチコースだったので、ひとり1500円ちょっと
お腹も心も大満足

 

とっても気になるメニュー見つけちゃった
デザート5種の盛り合わせ(コーヒーor紅茶つき)
15時から17時限定 787円

ティタイムにも行かなくちゃ ( ´艸`)ムププ

 

ついでだけど、ハヤシライスはテイクアウトもできるんだって
800円・・・ どうしよう、通っちゃいそう ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(12)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 23

もるもる

うわ~~~真っ黒なハヤシですね!イカスミ?って思ったくらい。
ハヤシライスに目がないので、ここのお店行ってみたいです!
by もるもる (2007-03-27 19:26) 

アートフル ドジャー

こんな所有るの知らなんだ~!。けやきさんの方が横浜近辺詳しかったりするのでは?・・・。
by アートフル ドジャー (2007-03-27 19:35) 

ステキなお店ですね~♡
しかも、出てくるもの出てくるもの、すべてが美味しそう…
ハヤシライスも美味しそうだけど、カレーも美味しそう。けやきさんが悩む気持ちがよーく分かります。
写真見て悩んじゃいましたもの(爆)
by (2007-03-27 20:08) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
夕飯食べた後なのに・・気になりまする・・w
全部美味しいランチっていいですねっ!
by むうみん (2007-03-27 20:23) 

かおり

ゆとりのあるテーブルの配置、7日間煮込んだハヤシライスソース、シーフードごろごろのカレーライスに林檎のコンポート・・・・ああぁ!!!ステキ♪ 海のジェラートが気になります^^
by かおり (2007-03-27 20:51) 

素敵な外観と店内のお店ですね。
おいしそうです。デザートも期待大です。
行ってみたいですo(*^^*)oワクワク
by (2007-03-27 23:26) 

ハヤシもカレーも美味しそう(#^.^#)
ハヤシの色があそこまで濃いと絶対試してみたい!
ランチの後はそのままティータイムですね♪
別腹だよね~ヽ(^o^)丿
by (2007-03-28 10:38) 

けやき

皆様、こんにちは。仙台に戻ってきました。サクサク快適なネット生活ですw
by けやき (2007-03-28 17:15) 

けやき

もるもるさん、この黒い色が良いですよね^^
どうしても一口食べたくなるんですよね
by けやき (2007-03-28 17:15) 

けやき

アートさん、先日発売された「るるぶ相鉄沿線」に掲載されていたのですよ。
ハヤシライスの写真を見て、これは行かねば!!と(笑)
by けやき (2007-03-28 17:17) 

けやき

えめみさん、悩むでしょう?(笑)
いつ行けるか分からないけど、既に次回の予定を計画中w
オムライスにしよう… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-03-28 17:19) 

けやき

むうみんたん、私はむうみんたんの和風な具沢山カレーも食べたくて食べたくて…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
食いしん坊には食いしん坊の悩みがw
by けやき (2007-03-28 17:20) 

けやき

青い花さん、初めてのお店っていろんな意味でドキドキします。
お店の中はキレイかな?店員さんは笑顔かな?お料理は美味しいかな?
今回のお店は、お気に入りのひとつになりました♪
海のジェラートもとっても美味しかったです^^
by けやき (2007-03-28 17:23) 

けやき

ありすりんさん、気取りのないお店で入りやすくていいですよ。
「洋食屋さん」ってメニューなので、ランチにも私達が注文したプチコースの他に、ランチコースもありますし、もちろん単品の注文もokですしね(笑)
機会がありましたら是非!
by けやき (2007-03-28 17:26) 

けやき

ナーリーさん、ハヤシライスは是非お試しあれ~。
ティタイムは別腹、別腹…これ、食いしん坊の常識(笑)
by けやき (2007-03-28 17:28) 

工場長

美味しいカレーが食べたくなりました♪
そういえばハヤシライス、ウチの奥様のしか食べたことないかも。
お店のがどんな具合か、確かめてみなきゃ!
by 工場長 (2007-03-28 20:07) 

けやき

工場長さんの奥様のハヤシライス、美味しいのでしょうね♪
お店で食べるハヤシライスは、家で作るものよりコクがあるので、ご家族で是非お試しくださいね。
by けやき (2007-03-28 21:56) 

☆sky☆

ハヤシライスの色に 驚きゞ(≧ε≦o)
by ☆sky☆ (2007-03-29 11:47) 

けやき

☆sky☆さん、真っ黒ハヤシライスです(笑)
見た目はスゴいけど、美味しかったですよ〜^^
by けやき (2007-03-29 14:02) 

朝のソナタ

一瞬イカスミかと思いましたが、ハヤシライス
なんですね。一日20食限定なんですか、これは
食べてみたいですね。
ウサギの形をした塩ジェラートも見た目にも
可愛いしさっぱりしていそうでいいですね。
by 朝のソナタ (2007-03-31 02:29) 

けやき

朝のソナタさん、イカスミのような黒ですよね(笑)
そのトロトロな美味しさに、メロメロになりましたよ♪
「限定」と言われると一度は試しておきたくなりますよね。
試す価値ありですw
by けやき (2007-03-31 09:44) 

たらこ太郎7

すごいぞスゴイ!良い色だぁ~(*^_^*) 限定ゲットするってことは、平日の開店早々に到着なんでしょうか!?
「じっくり煮込んだ」って言葉にも弱いです。シーフードカレーも魚介の旨味がでてまろやかな味なんでしょうね~。

二週間の横浜滞在生活、たっぷり楽しんだようすね(^o^)b
by たらこ太郎7 (2007-03-31 13:11) 

けやき

太郎さん、良い色でしょう?( ´艸`)ムププ
平日の13時頃だったのですよ。
お隣の奥様3人衆はオムライスやパスタをお召し上がりのようでした。
ラッキー o(^▽^)o
by けやき (2007-03-31 22:29) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。