SSブログ

モチクリーム [  ・和菓子]

が大群で現れた…

なんちゃって〜

 

モチクリームです
冷やして食べるジャパニーズスイーツだそうです
通常の24種類に加えて、期間限定の5種類
こんなにあると迷っちゃいます
どう選んでいいのかわかりません

 

えぇっと〜…

左から
クリームマンゴー 抹茶チョコ クリームチーズ 
(抹茶チョコは期間限定品)

もっちもちの皮に生クリームとフレーバー餡が詰まっています
うん、美味しい
冷たいのに柔らかいお餅
夏は半解凍で食べると美味しいらしい
見た目にも美しいので、お土産なんかに良いかも…

1個157円 抹茶チョコは189円

このお値段と味なら妥当なところ?



 

このお店、新しくできたショッピングセンターにあります
ダイヤモンドシティ・エアリ

行ってみたら開店していたのでお買い物してきたのですが、
正式開業は明日28日
昨日はプレオープン中だったんですって…

三越、イオン、シネコン、専門店街
三越エリアには私の大好きなお菓子のお店が大集合していました

3月中旬に開業の仙台空港アクセス鉄道の「杜せきのした駅」に直結
仙台駅から16分片道400円
…たかっ
往復800円でお買い物に行くのはちょっと不経済
主人が帰ってきた時に連れて行ってもらおう

因に空港までは、仙台駅から25分(快速17分)
片道630円
今までのバスよりうんと速いし安いし便利になりそうです


見たよ(6)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 18

アートフル ドジャー

全部!って言いたいとこですが・・・です。個人的にはクリーム・チーズの味が気になります。・・・あっつがいちゃんの拍手してる姿何か?可愛いですね。
by アートフル ドジャー (2007-02-27 12:03) 

むうみん

スライムにヒット!です。
我が家は今「スライム製造工場台所」になってます。
もうすぐ閉店になるそうです・・(´▽`) ホッ
何故って材料の洗濯糊がなくなりそうですから( ´艸`)ムププ

話を戻します。(〃∇〃) てれっ☆
このあのあれはあのあれですね?・・(意味不明)
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2007-02-27 16:07) 

かおり

このショッピングセンターは、うちのブログにもたびたび出てくるダイヤモンドシティ・ソレイユの仲間ですね~♪名前は出したこと無かったけど・・・。百貨店は入っていませんが、なかなか楽しいです♪ で、このスライム軍団はけやきさんがたまにケーキをUPするカフェ・コムサですか?こないだこんなの見たような・・・クリームチーズ気になりますね~♪♪
by かおり (2007-02-27 17:26) 

工場長

このスライム、全種類制覇したいですね~~~っ♪
カフェ・コムサなんですか???
ってことは、僕にもチャンスがありますね~っ♪
僕もダイヤモンドシティ・ソレイユはよく行きます。
ブラブラするのにイイんですよね♪
by 工場長 (2007-02-27 20:15) 

けやき

アートさん、私もクリームチーズが気になります…
だって、せっかく半分に切ってるのに、主人が間違って両方とも食べてしまって、私の分がなくなっちゃった…
食べ物の恨みは、恐いのに… 一生忘れない(笑)
あっがい君を褒めてくださってありがとうございます。
仕草がかわいいでしょう? ←親バカですw
by けやき (2007-02-27 21:29) 

けやき

むうみんたん、洗濯糊でスライムできちゃうんですか?
いろんな色に染めて?
…楽しそうです ( ̄∀ ̄*)にや
by けやき (2007-02-27 21:31) 

けやき

青い花さん、ダイヤモンドシティが宮城にもできましたw
このスライム達は「MOCHICREAM(モチクリーム)」というお店の商品なんですよ。
お店の方に聞いたら、元々は神戸のお店なのだと。
今は全国に店舗展開しているのだそうです。
カフェ・コムサにも似たようなアイテムが?
見に行かなくちゃw
by けやき (2007-02-27 21:54) 

けやき

工場長さん、カフェ・コムサではないのですよ。
でも、似た物があるのなら、試してみなくてはですねw
ショッピングセンターは楽しくていいですよね〜。
私も主人と待ち合わせ時間を決めてフリーでプラプラするのが好きです。
by けやき (2007-02-27 21:57) 

のらりくらり

スライム君本当に種類が豊富ですね。
クリームマンゴーとクリームチーズが気になりますが…
餅ろん、全種類制覇が夢です。
by のらりくらり (2007-02-27 22:44) 

けやき

のらりくらりさん、私も全制覇が夢です♪
種類がたくさんあると、見ているだけでも笑顔になります。
季節商品もあると言うのが嬉しいですねw
by けやき (2007-02-28 00:00) 

いちごに大好き

うひゃあ。そのスライム行列,まだ食したことないですが,雪見大福みたいなやつですかぁ?
それより,片道400円というのは高い!! 往復でスライムが5個も買えてしまいますっ。! 府中~新宿・渋谷は25分位で270円,3個分です。仙台市の地下鉄も妙に高いんですよね。昔,きっぷ裏向きで入らないのを知らずに,自動改札機にひっかかってコケちゃいました。(怒)
PS.入院したのはうちのオヤジです。大腸カメラでの早期の大腸がんとポリープ切除で2週間程度の入院で,今週末,退院予定です。大阪の実家へ帰ったついでに,MOCHICREAMっていう神戸のお店見てこようかな...。
by いちごに大好き (2007-02-28 01:50) 

けやき

いちごに大好きさん、雰囲気は「雪見だいふく」ですw
モチクリーム自体のHPはまだ作製中のようですが、検索してみたら東京にはたくさん店舗があるみたいですよ。
大阪にももちろんあるみたい。
お近くのお店で一度スライム軍団に会ってみてください。
心の中で「かかってこい!」って叫んでくださいね(笑)

そう言えば、お父様が内視鏡でポリープ切除っておっしゃっていましたね。
予定通りの退院で良かったです。
お父様とお姉様には風邪はうつさなかったようですね(笑)
良かった、良かった^^
by けやき (2007-02-28 08:59) 

たらこ太郎7

メタル系・ドラゴン系・キングは何処に?二種類以上のスライムを「配合」したくなります。ブチスライムになるかな・・・?

もちもち&ヒンヤリの美味しさが伝わってきます!
空港まで開通すると出張に便利^^ あ、私はきっと新幹線で仙台駅ホームの駅弁スタンドがいいかなぁ、やっぱり^^
by たらこ太郎7 (2007-02-28 11:57) 

けやき

そう言えばキングスライムがいない… 
みな小さなサイズです(笑)
いろいろ配合してみたいですね〜

私も駅のお弁当コーナーが良いです♪
by けやき (2007-02-28 20:10) 

ぺこりん

あれれ、どうりで早いと思ったんですよねー!!
でもこれかなりおいしそー!!
by ぺこりん (2007-02-28 23:20) 

けやき

ぺこりんさん、私も知らずに行ってみたらプレオープンしていたのですよ(笑)
これ、可愛いですよね。
ずらりと並んだショーケースはなかなか壮観でしたw
by けやき (2007-02-28 23:33) 

もるもる

私も一瞬コムサかと思いました。
全種類食べてみたい~(>▽<)
これだけの色のスライムが合体したら一体どんなキングスライムになるんでしょう…レインボー?
by もるもる (2007-03-01 23:41) 

けやき

もるもるさん、レインボーキングスライム(笑)
史上最強のスライムが出来上がりそうです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-03-02 09:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。