SSブログ

プチシュークリーム [  ・ケーキ]

プレオープン中のダイヤモンドシティで
私の大好きなかぼちゃの花を見つけました

宮城県産くりこし2号というカボチャを使ったスイーツ

今回買ってきたのはプチシュークリーム


1個 38円
直径 約4cm
ふんわり皮の中にカボチャ味のクリームがたっぷり
カボチャの優しい甘さが広がります
美味しい

 

以前は、かぼちゃとお芋の仲良しパイ等をご紹介しました

でも、パンプキンパイもお勧めです
あ、プリンも美味しい…
( ´艸`)ムププ

宮城にお越しの際には是非どうぞ


見たよ(6)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 16

たらこ太郎7

50円(/個)以下っていわれるとおもわず大人買いの20個かっちゃったでしょ!?
かぼちゃの甘みって口の中でぽわーんと広がりますよね^^
断面写真、スライムしかり綺麗に切断されますよね~!
包丁使いが下手な私はきっとグチャっとつぶれます・・・。
by たらこ太郎7 (2007-02-28 11:54) 

むうみん

ぬあ~んと可愛い一口シューですね。
某ヒロタのシュークリームくらいの大きさでしょうか。
お咳の出ないころに2つまとめて食べているけやきたんの
お姿が見えまする・・・あ”~~ん(w_-; ウゥ・・
by むうみん (2007-02-28 14:40) 

かおり

クリームがたっぷりで空洞がありませんね♪
38円でご立派!^^
私は間違いなく20個ですね~(笑)
「かぼちゃとお芋の仲良しパイ」も見てきましたよ
このお店、いいですね。
かぼちゃは得意じゃないけど、お菓子になると
俄然ダイスキになります(わがまま)
by かおり (2007-02-28 16:12) 

けやき

太郎さん、庶民の味方価格ですよね。嬉しくなります。
今回はモチクリームを4個購入した後だったので、恥ずかしながらプチシューも4個のみ^^;
次回は20個いきますからっ!

包丁はね、10年以上使っているんですよ。
奈良に旅行に行った時に買ったんです(笑)
毎週私が研いでいます。
大切な私の武器…?
by けやき (2007-02-28 20:01) 

けやき

むうみんたん、私はヒロタのは普通のシュークリームしか食べた事がありません。
プチシューの大きさはどうかな?同じくらいなのかな?
咳が治まったの見計らって、右のホッペに1個、左のホッペに1個…って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)
by けやき (2007-02-28 20:18) 

けやき

青い花さん、昔の記事まで遡って頂いてありがとうございます。
クリームはぎっしり詰まっています。
嬉しいですよね( ´艸`)ムププ
私はかぼちゃやお芋類には目がありませんw
by けやき (2007-02-28 20:20) 

いちごに大好き

包丁とぎは,毎週週末に私がやってますが,先週は,四天王が風邪で完全にダウン。ちょうど運良く?大北海道展がやってきたので,やらなくて済んでます。
それより,そのプチシュー,どこかで見た覚えがあるんですが,思い出せないんですよ。どこでした? 東京からだと空港線は乗らないから....。仙台でなく盛岡だったかな??
by いちごに大好き (2007-02-28 21:30) 

けやき

いちごに大好きさんも「週末包丁職人」ですね(笑)
良く切れる包丁は、使っていて気持ちいいんですよね。
このプチシュークリームをどこかでご覧になった…
どこでしょう? ^^;
こちらのお店のHPを見ましたが、県外に店舗を出している様子はないです。
宮城県内のどこかで… ではないでしょうか??
by けやき (2007-02-28 22:29) 

けやき

のらりくらりさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-02-28 22:58) 

のらりくらり

1個38円は、お得ですね!
10個で300円だったらさらにいいんですが~♪
20個で500円だったらさらにさらにいいですね^^
by のらりくらり (2007-02-28 23:50) 

いちごに大好き

HPで探して見たら,「何のことはない。」でした。(最近,この種のギャグ出てないな...) 仙台のプリンと言えば,やはり,(ぷ)に行ってしまいますが,(ぷ)の特製プリンが売り切れてたらこちらに展開するようです。
それより,一家に包丁研ぎ職人が二人いると,全然切れなくなってしまいまするぅ。(笑)
by いちごに大好き (2007-03-01 00:45) 

けやき

のらりくらりさん、そうですよね。
ちょっと割引があったら、かなり嬉しくなりますよねw
by けやき (2007-03-01 09:11) 

けやき

いちごに大好きさん、「ぷ」もお好きでしたかw
本当に全国各地のいろんなものをご存知ですね。

包丁研ぎ職人が2人だとダメですか?
研ぐ角度が違うからでしょうか?
あのシュッシュッという音が、心を落ち着けてくれて好きです。
by けやき (2007-03-01 09:25) 

けやき

タコスケさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-03-01 09:39) 

うわ~っ!クリームぎっしり美味しそう♡

ダイアモンドシティ、行って来たんですね~
ウチの会社で下請けで入ってて、常務が思わず、
「あそこに行くと死にたくなる…」というくらい
テンパりながら頑張った現場なんです(爆)
by (2007-03-01 18:40) 

けやき

w(゜0゜*)w オォー
えめみさんお勤めの会社が!!
スゴく素敵なモールに仕上がっていますよね。
広々と開放感もあるし、明るくて清潔感があります。
1日じゃ全部のお店回れないから、また行きたいと思わせる場所です。

プチシュークリーム、お値段の割に美味しいですよ〜w
by けやき (2007-03-02 09:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。