SSブログ

草津浪漫食撰 [美味しいもの]

草津の道の駅で購入した物です
草津浪漫食撰というシリーズ物?(笑)
ジャムやドレッシングなどいろいろ販売されていますが
今回はこの2点をチョイス

細くてのっぽなC-3PO風なのが塗るカマンベールチーズ
太くてちっちゃいR2-D2風なのが半個体状ドレッシング(にんにく)


 

実はC-3POはまだ未開封
チーズ大好きな主人がいる時に開封しようと、年末帰省待ち

R2-D2は賞味期限の関係で、私1人でさっさと頂いております
色は一見ピーナッツバター(笑)

材料を見てみると、植物油脂、にんにく、味噌、卵黄、醸造酢、砂糖、塩

マヨネーズに味噌とニンニクが入ってる感じですね
似たような味なら、自分でも作れちゃうかも

いつも生野菜で食べていますが、これがうみゃぁ うみゃぁ

下茹でしたインゲンに乗っけてオーブンでちょっと焼いて食べても美味しかったですよ〜
ニンニクの香りがひきたちました
ちょっと焦げてアッチッチなのがgoodでした( ´艸`)ムププ

今度はアスパラやかぼちゃも試してみようかな


見たよ(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 12

アートフル ドジャー

大蒜の方は茹でた豚肉なんかにつけたら美味~そうですね。 チーズ・タルトが焼き上がりました。ペット2匹とその御主人。おやつTIMEにご訪問をお待ちしてます。
by アートフル ドジャー (2006-12-07 13:28) 

けやき

茹でた豚肉・・・いいですね〜
水菜なんかも一緒に巻き巻きしちゃおうかなぁ
でも、チーズタルトの方が好き( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-07 13:51) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
何だかお腹空いてきました・・(;´▽`A``
(2時なんですけどねぇ・・・)
by むうみん (2006-12-07 14:03) 

商品よりけやきさんの例えに気を取られてしまいます(^^)
このドレッシングを付けた野菜スティック美味しそう♪
by (2006-12-07 15:20) 

かおり

めっちゃツボです♪おいしそー!!
C-3POも早く食べたぁ~い・・・って私の分は無かったか^^
にんにくってイイですよね!大好きです☆
by かおり (2006-12-07 17:45) 

いちごに大好き

おっ。草津運動茶屋公園ですかっ。
何度となく行っているのに、R2D2、C-3POには気づかなかった。
毎回、ワインの方に吸い寄せられてしまうので....。
by いちごに大好き (2006-12-07 21:38) 

けやき

むうみんたん、オヤツに野菜スティックどうぞ♪ (^0^* ) あ〜ん
にんにく風味は食欲を一層そそりますよね(笑)
by けやき (2006-12-08 09:08) 

けやき

ナーリーさん、このドレッシングは野菜スティックにあいますよ〜。
C-3POとR2-D2はお気に召しましたか?(笑)
by けやき (2006-12-08 09:10) 

けやき

青い花さん、イケルんですよ〜♪
にんにく大好き〜・・・でも、おでかけ前は我慢我慢(笑)
C-3POは私も楽しみなんです。
30日に主人が帰ってくるので、それまで我慢(T_T)
by けやき (2006-12-08 09:22) 

けやき

さすが、いちごに大好きさん!「道の駅」のプロですね
私もワイン2本買ってきましたよ(笑)
まだ開けていませんけど…
こちらも年末に開ける事になるでしょう ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-08 09:24) 

たらこ太郎7

お洒落な瓶には濃縮された美味しさが詰まっているんだ^^ 
にんにくは野菜との相性抜群ですよね~!アスパラフェチのけやきさんなら、自家製ドレッシングへの応用して即実践であります。
塗るカマンベールってのをフランスパンにどっぷりのせて食べたい!
チーズ好きなので、よくスーパーで各種チーズを買い、うちでワインで乾杯です!
by たらこ太郎7 (2006-12-09 21:44) 

けやき

太郎さん、ドレッシングの方はアレやコレやと塗っているうちに半分以上なくなりました(笑)
フランスパンに薄く塗って、スライス玉葱ととろけるチーズ乗っけて焼いて食べたら、これがまた美味しかったのです。
食欲の秋はとうに過ぎてしまったのに、食欲の冬に突入したようですΣ( ̄ロ ̄|||)
カマンベールもパンにたっぷり乗っけて頬張りたいですね。
私もチーズ大好きで、フランス料理のコースの終わりに出てくるチーズは別腹で頂きます。
まだ食うか!!って感じ?( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-10 11:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。