SSブログ

セツナイ気持ち [懸賞・ポイント]

昨日の午後、買い物に行く途中で立ち寄った公園

12月だというのに、キレイな色の葉っぱ

あぁ、でも寒い寒い
シャッター押す指がかじかんでくる
手袋してくれば良かった

 

街路樹
こっちも落ち葉がいっぱい
こんなにキレイな黄色なのに、もったいない

 

今朝、お友達とも話したのですが、いよいよ「アノ」季節到来

 

いやね〜  静電気 

ドアノブ恐怖症です(笑)
車のドアにもパチッ
コンビニのお姉さんがお釣りをくれる時にもパチッ
スーパーの陳列棚に手を触れてもパチッ

静電気予防のブレスレットやキーホルダー
気休めに持っていたりもしますけど…
服の素材といわれても、軽くて暖かいフリースは手放せないし…
だからフリースの下はポリエステルのシャツを着る(笑)
でも、結局はパチパチ星人なんだけど

 

公園のベンチ
風が落ち葉をこの辺りに集めてくるみたい

 

♪枯れ葉散る夕暮れは  来る日の寒さをものがたり… ♪
     …五輪真弓の世界

 

♪白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる… ♪
     …タカミ〜の世界


あ〜ぁ  セツナイ季節になりましたね
喪失感とか虚無感みたいな、そんな感じ?

 

この落ち葉全部集めて、焚火をしたら
   焼き芋たくさんできるかな…

 

去年まで、いつも来ていた焼き芋屋さんを最近見かけません
焼き芋屋さんの車のピ~~~~っていう音を聞きつけて
お財布もって走って行ってたのに…

マンション前の道路が、路上駐車の監視重点地域になっているらしくて
二人組の監視員さんが時々歩いてる
…そのせいなのかな?


焼き芋屋さん もう来ないのかな? 
さみしいよ


見たよ(7)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 18

むうみん

焼き芋やさんどうしたんでしょうね。
私も昔、実家のそばで馴染みの焼き芋やさんいたのですよ。
お腹空いてなくても、買ってしまいましたね。(苦笑)
何故って・・「昔美男子(死語ですね)」だったんだもん。
おじいさんでしたけどやさしくておまけも多くて。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2006-12-05 14:28) 

かおり

私も昨日、この冬”お初”でやられましたバチッ!!!
油断してるととってもイタイ・・・(涙)
銀杏のじゅうたん綺麗ですね~
こんなにたくさん材料があるのだからぜーんぶ集めて
期間限定「焼き芋の”けやき”」なんてオープンしてみては?^^
私、買いに行きます♪
by かおり (2006-12-05 17:47) 

工場長

紅葉は黄色が好きです♪
見上げると一面黄色って、別世界に来たみたいですもんね♪
路駐が厳しくなったせいで、移動販売車の人は大変でしょうね。
考えナシの規制のせいで、冬の風物詩が犠牲になるのはサビシイですね。
by 工場長 (2006-12-05 18:05) 

バチバチ来る季節ですよねえ…
油断してると、バチっ!っと来てビックリしちゃう(笑)

寒い日に焼き芋屋さんの「ピ~~~」が聞こえると、
それだけでワクワクしちゃうんですよね…
by (2006-12-05 19:34) 

いちごに大好き

この季節、枯葉散る夕暮れ時は、しんみりしますね~。
冬が来る前に、もう一度あの人と♪
外はもうすぐ白い冬♪
でもね、けやきさん、落ち葉集めての焼き芋は難しいよ~。
3枚目のベンチの周りの落ち葉で3本くらいは焼けるけど、
焼きすぎると炭化してしまう。(泣)
でもね、よくできた芋は、落ち葉の香りが移って、
すっごく美味しいんです。(^-,^)
by いちごに大好き (2006-12-05 19:50) 

りこ

焼き芋食べたい…(*´艸`*) おイモ好きなんで。
落ち葉から焼き芋を思うけやきさん、そんなけやきさんが
大好きです。┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!
パチパチ星人、いやぁね。
私もブレスやキーホルダー持ってるけど、やっぱり少しマシだと思う。
by りこ (2006-12-05 20:54) 

アートフル ドジャー

やっぱし、天然素材の物を着るのが良いんでしょ~うけど・・。以前2月頃、PCのメモリーを不用意に扱って、静電気で1っ発でパーにしてしまい・・・暫らくショックから立ち直れませんでした。
by アートフル ドジャー (2006-12-05 22:50) 

けやき

むうみんたん、昔美男子の焼き芋屋さんっていいな(笑)
寒い日に買った焼き芋は、家に着くまでカイロ代わり。
紙袋抱きかかえて暖まるんだよね〜♪
あ〜、食べたい!
by けやき (2006-12-05 23:44) 

けやき

青い花さん、「初ぱちっ」きましたか…
油断できない季節になりましたね。
「焼き芋けやき」繁盛するでしょうか〜?(笑)
全部自分で食べてたりして( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-05 23:48) 

けやき

工場長さん、銀杏みたいな黄葉もきれいで良いですよね。
迷惑駐車はホント困りものでしたけど、移動販売や宅配業の方は大変でしょうね。
お歳暮の時期ですしね〜
焼き芋屋さん…いずこ?
by けやき (2006-12-05 23:51) 

けやき

えめみさん、「ばちっ」が始まりましたよ。
危険危険!!
私の体に貯め込んだ静電気、何かに活用できませんかね??
体脂肪燃焼とか… 
無理ですか、そうですか…orz
by けやき (2006-12-05 23:54) 

たらこ太郎7

雪が舞う北の杜、けやきさんは哀愁の秋がよく似合います。あっ、間違えました、焼き芋が似合います^^ あとプリンもね(^_^)v 
いっきに冬に突入しましたが、お体にご自愛願います<(_ _)>
栄養、たっ~ぷりとって風邪などひかぬようにしてくださいね^^
あ、そうそう、業務連絡です。今日「冬」食べました(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-12-05 23:59) 

けやき

いちごに大好きさん、やはり難しいでしょうか?^^;
実は焚火の焼き芋って、作った事ないんですよね(笑)
落ち葉の香りが移った焼き芋って、おいしいんでしょうね〜
by けやき (2006-12-06 00:01) 

けやき

りこさんも「ぱちぱち星人」だったのねw
これからの数ヶ月、油断なりませんね。
うかつに手もつなげませんよ… 誰と?… ひみつw
( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-12-06 00:03) 

けやき

アートフル ドジャーさん、PCは静電気が大敵ですものね。
ショック大きいですね〜^^;
by けやき (2006-12-06 00:07) 

けやき

太郎さん、お気遣いありがとうございます
栄養なら、た〜〜んと蓄えております Σ( ̄ロ ̄|||)
業務連絡、了解です(笑)
ぜひupして下さいね。楽しみですw
私が「お試し」できるのは1月中旬の予定・・・随分先です(T_T)
by けやき (2006-12-06 00:10) 

BlogPetのまちるだ

まちるだは、こうさぎとか言ったよ
まちるだは、ネットで大きいこうさぎとか、こうさぎとかをBLOGしたかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f55fcab77e4da839a5e3f78f6922d878
by BlogPetのまちるだ (2006-12-06 12:24) 

けやき

まちるだ、「大きいこうさぎ」って、「大きいサイズの子供うさぎ」なのかな?
好きなだけこうさぎをBlogしちゃっていいよ♪
by けやき (2006-12-06 14:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。