SSブログ

ジャージーぷでぃんぐぅ [  ・プリン]

第2弾もそろそろ終盤プリンキャンペーン

岩手 湯田牛乳公社 の ジャージーぷでぃんぐぅ

広告ではノーマークだったのですが
店頭で見たら美味しそうだったので買ってみたプリン

ほんと、軽い気持ちで「買ってみるか…」みたいな

そしたら そしたら

なんて美味しいのかしら〜〜〜〜〜〜っ 

乳脂肪が多いのでしょう、上1cmくらい層が別れています
上澄みの層はねっとりとしていて、いかにも脂肪分多いですよ〜って感じ(笑)
その下はとっても濃厚なカスタード
卵が多いのかな?
ちょっと固めですが、卵の味も牛乳(生クリーム)の味もとっても濃厚
「濃い」って、こういう事ね(笑)

ぷるるん系じゃないけれど、私にとって これはかなりの高得点な味

期待していなかっただけに(失礼)、その喜びは大きい( ´艸`)ムププ

1個 250円

 

湯田牛乳公社のHPを見てみたのですが、このビン入りプリンは掲載されていないんですよね

フレッシュカスタードプリン 3個入 350円
手づくりデザート バニラビーンズプリン 3個入 900円

  ・・・代わりにちょっと気になるプリン達が載っていました( ´艸`)ムププ


見たよ(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 14

むうみん

ジャージーぷでぃんぐぅ・・
ネーミングも可愛いイラスト?もいいじゃないですかぁ。
それに値段もお手ごろの三段構え。

人知れずに頑張ってるプリンがあるのですねぇ。
(私もそう言われたい・・無理)
by むうみん (2006-11-08 11:39) 

工場長

いつもいつも美味しそうなプリンばかり♪
プッチンプリンで大満足の僕なんて、お子ちゃまですねぇ(笑)
by 工場長 (2006-11-08 19:31) 

かおり

濃いプリン・・・・聞いただけでウットリです^^
そしてカラメルもちゃ~んと?
当然ですよね♪
by かおり (2006-11-08 23:00) 

もるもる

プリンキャンペーン第2弾も楽しませていただいています♪
こちらのプリンのラインナップを見てもそうですが、世の中すっかり牛乳瓶型容器が主流になりましたね。あっという間に広まっちゃいました。
この間、地元デパート(山○屋)の北海道展へルタオのプリンを買いに行ったのですが、売り切れでした…残念!けやきさんのブログを読んですっかり食べる気だったのに。でもケーキとチョコはしっかり買いました♪
by もるもる (2006-11-08 23:29) 

2層式ですか!(洗濯機じゃないのに^^;)
濃厚プリンも美味しそうですね♪
チャックせず見つけた掘り出し物ですね!
気になるプリンが手元に届くのは間近かな?(^^)
by (2006-11-09 10:39) 

けやき

むうみんたん、私もそう思いました。
有名どころだけじゃなくても、ちゃんと美味しい商品を作っているんですよね。
って、ご近所のお菓子屋さんを片っ端からまわる理由付けではありませんよ(笑)
by けやき (2006-11-09 17:25) 

けやき

工場長さん、私もプッチンプリンで大満足しちゃいますよ(笑)
美味しいですよね。
by けやき (2006-11-09 17:26) 

けやき

はい、青い花さん。
カラメルもちゃんと、です( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-11-09 17:30) 

けやき

もるもるさん、ルタオのプリンは売り切れでしたか…残念。
でもケーキ買われたのですねw
私もケーキ食べてみたいなぁ
美味しかったのでしょうね〜〜(T_T)
by けやき (2006-11-09 17:31) 

けやき

ナーリーさん、思わず見つけたおいしいプリンに、にんまりしてます(笑)
お取り寄せ・・・どうしよう。
春になったら(雪が降ると困るからw)岩手に連れて行ってもらって買おうかと…
長期計画立案中(。・w・。 ) ププッ
by けやき (2006-11-09 17:35) 

濃厚なプリン、美味しそうですね♪
あまり期待してないのに美味しいと得した気分になりますよね。
その逆だとガッカリだけど…orz
by (2006-11-09 18:51) 

けやき

えめみさん、時々ありますよね「期待してたのに…」ってやつ(笑)
私、以前、新宿にある有名なロールキャベツのお店に連れて行かれた時にビックリしました。
「わざわざ食べに来たのはこれですか?」って(笑)
その逆に思いがけず美味しい物に出会えると、すっごくハッピーな気分です。
はい、根っから単純です
by けやき (2006-11-10 10:27) 

たらこ太郎7

濃厚な黄色をしています!ノーマークの裏切りは嬉しいもの。瓶もカワイイしカラメルもOKとのこと、まとめ買いですかね^^
HPにある「岩手大学のジャージー牛乳」も飲んでみたいな(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-11-11 12:27) 

けやき

太郎さん、こういう裏切りやビックリは嬉しいですね( ´艸`)ムププ
私も岩手大の牛乳が気になっています(笑)
by けやき (2006-11-11 14:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。