SSブログ

オムライス [  ・お食事]

包み系が好き? オムレツ乗っけ系が好き?

ここは マ・メゾン小平店(東京都小平市)

初めて行ったのは学生の頃。
学生の頃は お金持ってなかったし、いつもご馳走していただいてました(笑)



私は夜しか来た事がないのですが、とても落ち着いた雰囲気です
  ・・・明るい時間のお店を知らないの (。・w・。 ) ププッ

ツタの絡まるちょっと趣のある入口です

調度品もいい感じでしょ?

 

店内はかなり 灯りを抑えています
テーブルに運ばれてくる蝋燭の灯りがまた雰囲気を盛り上げますね

店内を通常モードで撮影したら、真っ暗で何がなんだか…???
高感度にして撮影していますので、明るく写っていますが
実際には薄暗~~~い
小さな子供は、恐がっちゃうかも…

   …主人の左上半身デビューです(笑)

 

さてさて、お料理の方は…?

ココに来るとね、ビーフシチューかタンシチューを必ず注文
とっても美味しいのです
この時はタンシチュー(写真左下)
ひとつ注文して半分こです


主人のお気に入りはご隠居カレー(写真右下)
粒黒胡椒がコロコロ入っていて、噛んだときにピリピリきます(笑)
ルーに比べて、ご飯がかなりのボリュームで運ばれてきます
ありえない量がど~んと現れますから( ´艸`)ムププ
女性なら2~3人前って感じでしょうか
食べきれないと思うときには、最初に「少なめに」とお願いしておくのがいいでしょうね

私のお気に入りがオムライス(写真右上)
こちらのオムライスはプレーンオムレツ乗っけ系



チキンライスの上に、ふんわりオムレツ
上からデミグラスソース


美味しそうでしょう?

美味しいんですよ~~

 

このオムレツにスプーンで切れ目を入れて開いてみると

トロトロオムライスのできあがり~

あ… 写真見ているだけで、思い出しよだれが…

( ´艸`)ムププ

 


見たよ(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 16

ここ知ってる~!!
でも入ったことな~い(爆)
この写真を見たら食べたくなりました(^.^)
あ~いいな~トロトロ~、やっぱりデミで♪
by (2006-10-20 15:12) 

かねぴーさん

おいしそう~。
お腹すいた・・・ビーフシチュー食べたいです。
店内も、とってもおしゃれですね!
オムライスも大好物です♪
by かねぴーさん (2006-10-20 15:29) 

むうみん

オ、オムライス・・・・・・((* ・・*)だいちゅきですよお!
とろとろ乗っけのオムライス、食べてみたいじょ。
自分じゃ包み系しか出来ないもん。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by むうみん (2006-10-20 16:04) 

かおり

お店がステキです♪行ってみたい♪♪
とっても雰囲気がいいですね~
オムライス、乗っけるタイプは食べたことがありませんのよ
一度は戴いてみなくちゃね^^
それにしてもご夫妻で楽しそうですね~
by かおり (2006-10-20 17:57) 

のんのん

オムライス好き!すっごく好き!だって玉子が大好きなんだもん(*´艸`*)
でも、タンポポオムライスは食べたことないの(p_q、)しくしく
食べてみたいなぁ…((((o゚▽゚)o)))
でも、夫が半熟玉子のオムライス好きじゃないの("▽"*)
でも、こういうお店ならいいよね…私がオムライスで夫は違うのを
食べたらいいんだもんね♪ (v^-^v)♪
アッ!けやきさん!今日、キルフェボン行ったよ!
by のんのん (2006-10-20 21:22) 

けやき

ポンさん、お店ご存知でしたかw
是非是非一度入ってみてくださいね。
オムライスね (^_-)☆
by けやき (2006-10-20 21:25) 

けやき

かねぴーさん、いらっしゃいませ♪
ちょっといい感じのお店でしょ?
ビーフシチューもおいしいですよ〜
by けやき (2006-10-20 21:28) 

けやき

むうみんたん、うまうまだじょ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
自分で作ると、オムレツがトロトロに仕上がらないじょ。
余熱でかたまってまう〜〜
とろとろオムレツは、お店で…
家庭的なオムレツは包み系で…d( ̄  ̄)
by けやき (2006-10-20 21:30) 

けやき

青い花さん、素敵なお店でしょう?(笑)
学生の頃は、この大人な雰囲気にコロッとまいってしまいました^^;
ありがたい事に、雰囲気もそのままにお店が残っているんですよ。
ハウスワインもなかなかいけるのですが、主人は運転手さんなので…
乗っけるタイプのオムライスも、なかなか美味しいですよw
どこかで見つけたら是非お試しくださいね
by けやき (2006-10-20 21:39) 

けやき

のんのんさん、キルフェボンで何召し上がった?
いいなぁ…この時期だと何が美味しいのかしら?
最近プリンばっかりでキルフェボンもご無沙汰しちゃっています
また行きたくなってきちゃった( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-20 21:41) 

のんのん

今日はね、『シブースト』と『みかんのタルト』を買ったの。
今は、栗、柿、黒豆、サツマイモ、かぼちゃ、なんかがあるよ。
『特選“南九州産 和栗”のタルトが1piece1260円。
『特選“カッタクルガン”のタルト』1piece840円
『特選“ピッテロビアンコ”のタルト』1piece735円
『特選“丹波産 大納言”のタルト』1piece735円
が、お高いお値段のタルト。でも、今日はコレは見なかったわ((o(*^^*)o))
ところで『カッタクルガン』『ピッテロビアンコ』ってなぁに?
けやきさん知ってる?葡萄かな?教えて!!?(≧∇≦)♪
by のんのん (2006-10-20 22:00) 

けやき

うわ〜〜〜、美味しそう。
みかんのタルトって、温州みかん?
サツマイモ、かぼちゃ、栗…( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
『カッタクルガン』『ピッテロビアンコ』はぶどうですね。
特選“丹波産 大納言”のタルトにメロメロ〜〜な予感( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-20 22:27) 

のんのん

やっぱり葡萄だったのかぁ…(*´艸`*)
私はソノお高い葡萄を食べてみたい(*´艸`*)
by のんのん (2006-10-20 23:25) 

たらこ太郎7

あ~、この3品、すべて一人で味わいたい~! タンシチューの濃厚さ、カレーのコクとまろやかさ、オムライスのふんわりとろとろに包まれて、一日の疲れを癒されたい・・・。
やっぱり、洋食屋さんは秘伝のデミソースが決め手ですよね^^
学生時代、夜遊びけやき姫が小平に出没していたとは知りませんでした!(そりゃ知らないぞぃ) もしや、バイクでブイブイいってましたか・・・?
by たらこ太郎7 (2006-10-23 19:47) 

けやき

のんのんさん、私もお高いブドウも食べてみたいです〜。
あ、結局全部食べてみたいだけなんですけどね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-23 22:30) 

けやき

あはは。太郎さん、私の学生時代は門限付きの全寮制でしたからね。
夜遊びなんてあり得ませんよ。
その分就職したらね〜( ´艸`)ムププ
バイクは乗ったことも乗っけてもらったこともございませんw
生まれてこのかた、助手席専門(笑)
by けやき (2006-10-23 22:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。