SSブログ

特選おつまみ弁当 第3弾 [  ・駅弁]

主人が買ってまいりました(笑)
最近、目新しいものを見つけると、なぜか買って帰ってきます。
そして言うのです
「写真撮らないの?」… (。・w・。 ) ププッ


このお弁当… 以前、たらこ太郎7 さんがブログで紹介されていましたね。

ただ今、第3弾が発売中のようです(笑)

どこがどう進化(?)変更(?)されたのか…

 

第1弾発売後の読者投票で、ゴーヤチップス、マーブルチーズ、ポテトサラダが脱落。

第2弾の読者投票で、菜の花と蒸し鶏和え、鶏肉磯辺揚げが脱落。

そしてこの第3弾…

おつまみが9種類

上の段  きんぴら、シウマイ、イカと里芋煮
中の段  板わさ、砂肝黒胡椒焼き枝豆のせ、がんも煮
下の段  鯵西京焼き、半熟煮卵、豚角煮

ご飯 白飯と茶飯
山クラゲ佃煮、赤カブ漬と野沢菜漬
  1000円

 

確かにこれは、おつまみ(笑)
お酒の飲めない私にとって、お食事と呼ぶには、ちょっとさみしいかなぁ…


見たよ(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 10

むうみん

お酒飲めない なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
でもでも・・おつまみは好きな私ですからぁ・・。
おつまみって味が濃い目だからご飯食べちゃう・・
だめじゃん、私。
by むうみん (2006-10-14 10:25) 

お酒の飲める私は充分です(#^.^#)
by (2006-10-14 10:48) 

たらこ太郎7

横浜支所からの貢物!? お酒がそんなに飲めないけやきさんには、物足りないかもですね~。私の第2弾のときは逆に「ごはん」はいらないから、もっとおつまみ欲しいなって思っちゃいましたよ(笑) これはこれでなかなかですが、やっぱりシウマイが一個あっても物足りない気が・・・。
by たらこ太郎7 (2006-10-14 10:56) 

工場長

禁酒中の僕には、“目の毒”アイテムです・・・。
by 工場長 (2006-10-15 20:05) 

かおり

ワタクシ、家族には『ヲタク』と呼ばれています・・・
ええ、どこでもパシャパシャ撮りまくり
(ご迷惑をおかけしています)とココロで詫びつつ
最近は太郎さん、お忙しそうでその分けやきさんがお披露目してくださるので
「駅弁見るだけ」ファンとしては満足しております♪
こうなったらたらこ太郎さんはナポリタンに専念していただかねば!ね~^^
それにしてもご主人優しいですね!
by かおり (2006-10-16 10:49) 

けやき

むうみんたん、私は甘いお酒ならちょっと頂くんですよ。
梅酒とか、サワーとか、貴腐ワインなんか甘くて大好き^^
もちろんおつまみも大好き。
結局食べて飲んでるじゃん!(笑)
by けやき (2006-10-16 19:03) 

けやき

ポンさん、砂肝黒胡椒焼き枝豆のせがなかなかお勧めのおつまみです(笑)
by けやき (2006-10-16 19:05) 

けやき

太郎さん、私は「お弁当」として頂いたので、このおかずの量だと、ご飯が余っちゃいます〜w
シウマイ追加してくださ〜い(笑)
by けやき (2006-10-16 19:10) 

けやき

工場長さんは禁酒中でいらっしゃいましたか…
失礼しました^^;
次はきっとお気に召すように… って、私食べ物の事ばっかり書いてますから(笑)
by けやき (2006-10-16 19:15) 

けやき

青い花さん、最近は主人も「今回はこんなの見つけてきた!」って楽しんでいるようです。
私が、「それは知ってます。写真は撮りません」って断ると、がっかりしています(笑)
『駅弁見るだけファン』なのですかぁ?
あぁ… 私も見習わなくてはいけない(T_T)
そう言えば太郎さん、最近「ナポリタン」を紹介してくださいませんね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-10-16 19:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。