SSブログ

Dr.コトー [おもったこと]

連ドラってあまり見ないのですが、Dr.コトーは毎週楽しみに見ていました
ドラマの撮影は与那国島ですが、物語のモデルは鹿児島県の甑島。
この甑島で一年間だけですが生活した事があるので、ちょっと特別な思いもあります。

Dr.コトーのモデル瀬戸上先生って、本当にすごい先生なんです。
脳外科の手術だって整形外科だって、帝王切開だって癌の手術だって、なんでもできちゃいます。
この先生が、離島医療に思うこと、日々の活動の中から感じられたことを本にされました。

一気に読んじゃった。
面白かった。

あの島での生活も不便が多かったけれど、とても楽しかったなぁ…

 


見たよ(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人4


コメント 7

むうみん

Dr.コトー診療所・・昨夜から始まりましたね!
ねむい目をこすりながらこれからの展開がどうなるんだろうと
不安と期待で見てました。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮島での暮らしをなさったことがあるのですね。
今までの生活感をひっくりかえされるような出来事があったでしょうか。
離島だからこそ何でも出来る凄腕のお医者様が必要なんですよね。
・・早速私もこの本を探してみます。
ありがと~♪
by むうみん (2006-10-13 08:17) 

みかん

私も、これは、毎回かかさず見てます。昨日新しく来た、頼りない看護士は、どうなるのか少し興味あります。
私も、本探してみよっと・・・。この本は、マンガですか?
by みかん (2006-10-13 12:40) 

けやき

Dr.コトー診療所2006が始まりましたね~。
初回から大変な事が…この先どうなるんだろう
この本は漫画じゃないですけど、活字が大きいし、なにせ私が1日で読めちゃうくらいの本ですw
by けやき (2006-10-13 13:02) 

たらこ太郎7

ドラマの裏番組で「嫌われ松子」も始まりましたよね^^ どっちか見るか悩んで、結局ニュースを見たような・・・。毎週定時に見る自信&録画する技術がないので、連ドラは我慢するようにしています!
by たらこ太郎7 (2006-10-14 10:59) 

みかん

本屋さんで、探したんだけど・・・・見つからないよぉ~~。
なので、けやきさん、レンタルお願いします。
レンタル料はddで・・・・・ww
by みかん (2006-10-15 21:56) 

かおり

Dr.コトーにはモデルがあったんですか?
知りませんでしたが、ドラマの大ファンで欠かさず、何度も(笑)見ていました。もしかしてけやきさん、柴咲コウ?????
by かおり (2006-10-16 10:42) 

けやき

お返事が遅くなり、すみません。
無事帰宅しました〜♪

太郎さん、お仕事されている方は、連続物は難しいかもしれませんね。
私が連ドラをあまり見ない理由は… 次週まで待つのが嫌いだから(笑)
短気なものですから…あはは〜

あらあら…みかんさん、見つからなかったのね。
じゃ、1週間50ddでレンタルしましょう(笑)
でも、取りにきてね (。・w・。 ) ププッ

青い花さん、そう…モデルがあったのです。
ドラマのエンドロールにも、取材協力で「下甑島手打診療所」(名前違ったかも^^;)って。
私は、この島では臨時保健婦さんしていました。
乳児健診や成人病検診のお手伝い等を…。
鹿児島弁に苦労いたしました(笑)
by けやき (2006-10-16 18:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。