SSブログ

べじたぶる2 [  ・お食事]

半分残っていた温野菜

青い花さんから「軽く煮込んでシチューにしちゃえば?」のアドバイス
なるほど


そこで思い出したの。
北海道のアンテナショップで買って来た「本日のスープカレーのスープ

なんだか ちょっとまどろっこしいネーミング(笑)
私の大好きな大泉洋さんプロデュース(爆)


名前の通り、スープカレー用のスープです。
具は自分で準備しなくてはいけません

今の私にぴったりの商品です ( ´艸`)ムププ

 


と言う事で、出来上がり

どうせレトルトじゃん…とか責めないで下さいね
エリンギと鶏肉を炒めて追加してみました〜
…それだけかよーなんて突っ込みもやめてね〜

とっても美味しかったけれど
Tシャツに新しい模様が着いちゃいました (>_<)

 

昨日は、暑い中お出かけ
日陰を選んでてくてく歩いて(笑)
大きな木の下で、ふと見上げてみたら木漏れ日がとてもきれいでした
お日様がキラキラしてたんですけどね
うまく撮れませんでした

この木、けやき   


見たよ(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 14

かおり

けやき、美しいです~♪
いろんな種類のある”けやき”ですがどれも大好きなんですよ^^(うちは植木屋さん)
洋ちゃんプロデュースのスープカレー・・・納得です!
温野菜、大変身ですね!
私はスープカレー未体験なんですよ
by かおり (2006-08-22 08:44) 

けやき

青い花さん、欅って種類が多いのですか?
…知りませんでした^^;
落ち葉と一緒に落ちて来た「実」は見た事があるのですが、まだ「花」を見た事がありません。
大木過ぎて、花が目線にないので気がつかない(滝汗
もうすぐ大量の落ち葉が…
焼き芋できるかな〜( ´艸`)ムププ

青い花さんの一言で思い出した「スープカレー」
とっても美味しかったです。
私の「初スープカレー」はレトルトでした(;^_^A
by けやき (2006-08-22 09:07) 

スープカレーおいしそう(#^.^#)
レトルトと言わないほうがいいですよ! 見えません♪
まだ私はスープカレーデビューしてません^^;
そろそろデビューしたい!!
木漏れ日だと涼しく感じますね(^^)
by (2006-08-22 10:41) 

むうみん

おぉ!これまた大変身しましたね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
我が家の夕飯何にしよー。
ひじきと大豆の素材缶でカレーを作ろうと考えましたw
でもでも・・煮込んでひじきが溶けたら・・(´□`|||)アウッ!
やっぱり、無理かも・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2006-08-22 11:34) 

けやき

ポンさん、レトルトだけど、スープ美味しかったですよ。
私も、ちゃんとお店でスープカレーデビューしたい^^;
木陰は涼しげでいいですよね。
ホッとして、歩くスピードが落ちます(笑)
by けやき (2006-08-22 16:20) 

けやき

むうみんたん、ひじきカレーに興味わいちゃった( ´艸`)ムププ
煮込まず、仕上がり寸前に混ぜちゃったらだめかしら?
もしも作ったら、blogで紹介して下さいね〜
by けやき (2006-08-22 16:22) 

みかん

レストランに出てくるような、カレーですね。美味しそうぁ。あぁ・・・味見できたらいいんだけどなぁ・・・・。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
by みかん (2006-08-22 16:26) 

たらこ太郎7

この大泉カレー(名称省略)って何種類かあるんですね!
今回はどっちの(白・赤)なんでしょか?綺麗にももりつけてあって、美味しそうですよ~。これなら、「洋食屋けやき」開業ももうすぐですね^^
by たらこ太郎7 (2006-08-22 17:41) 

かおり

植木屋の奥さん再び・・・
欅は私が知っているだけで ふつうに欅と呼ばれているもの、友禅欅、武蔵野欅、綾欅、などなどた~くさんあるようですよ♪で、花は私も見たことありませんよ!(咲くのか?)
ちなみにひじきは死ぬほど煮込んでもほとんど溶けません
大豆との相性良さそうですね~!見たい!見たい!
by かおり (2006-08-22 18:12) 

けやき

みかんさん、レトルトですので、関東にも売っていますよ(笑)
新幹線で味見に来る?( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-22 18:52) 

けやき

鳩太郎さん、「大泉カレー」は写真の2種類が販売中です。
今回は「白」です。
「赤」はアジアンテイストになっています。
洋食屋けやき…レトルトと缶詰の料理専門?(笑)
by けやき (2006-08-22 18:59) 

けやき

青い花さん、欅って1つじゃなかったのですね〜 φ(。。)メモメモ
お花咲くらしいのです…見てみたいですよねw
おぉぉ、ひじきは溶けないと φ(。。)メモメモ2
むうみんたん、作ってくれるかしら?
こっちも見てみたいですよね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-22 19:06) 

あきここ

おっされ~♪けやき旅館のメニューがまた一つ増えましたね!( ̄m ̄* )ムフッ♪

欅の木漏れ日も素敵♪
ところで(横レス)欅の木ってそんなに種類があるものなんですね。以前から、秋の欅が、赤くなる木と黄色になる木があるのを不思議に思っていたのですが、種類が違うってことなのでしょうか?
by あきここ (2006-08-22 20:17) 

けやき

けやき旅館…懐かしいね(笑)
レトルトメニューで良いですかー?

欅、どうなんでしょうねー?
by けやき (2006-08-22 22:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。