SSブログ

べじたぶる [美味しいもの]

そうだ!温野菜を買って帰ろう




今日は午後から本屋さんへ
探し物を見つけて、それからお夕飯の買い物。


よく行く Natural Cafe(いたがき) というお店

生ジュース、ランチボックスフルーツボックスなどをご紹介したお店です


今日も お目当てはランチボックス


でもね、今日はもう3時過ぎてた…
やっぱり売り切れ
仕方ないよね


温野菜サラダにしよう

たっぷりはいっているでしょう?(上の写真)


じゃがいも、人参、かぼちゃ、さつまいも、里芋、プチトマト、アスパラガス

特製マヨネーズ付き

 

一人暮らしだと、これだけの種類のお野菜を揃えるのも結構無駄が多い
ちょっとずつ いろんな種類っていうのが、とってもありがたい

このボリュームで 473円

 

せっかくの果物屋さんだから、デザートも買って帰らないとね

それから、このお店の生春巻も美味しいのです

生春巻き 158円 
フルーツカップ 315円

 

 

さてさて、お夕飯

温野菜はとてもたくさん入っているので、boxの半分だけ

パンは9種類の穀物が入ったパン 105円
家に帰る途中、アフタヌーンティー・ティールームに寄ってパンだけ買ってきました

 
とっても美味しかった。
…と言うか、じゃがいも食べきれなかった
生春巻も1個残った
やっぱりお芋類がこんなに多いと、きつい(笑)
というか、温野菜、まるまる半分残ってるし…



とっても美味しいけど…
悲しいかな 明日のランチも同じメニュー
なくなるまで、ずっと同じメニュー
一人暮らしは、淋しいね

追伸

アフタヌーンティー・ティールームで「甘熟マンゴーハニー」っていうジャムみっけ!
今食べてるのが無くなって来たら、買おうかな( ´艸`)ムププ


見たよ(9)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 20

むうみん

以前のフルーツBOXも( ̄¬ ̄*)じゅるぅ でしたが
このお店、欲しいっ!お取り寄せも出来るんですね。
お気に入り登録しましたっ。にひひ。
by むうみん (2006-08-21 07:36) 

かおり

こんなにたっぷりで500円弱だったらナイスですね~?
残りは軽く煮込んでシチューにしちゃえば良いんでないかい?お野菜、たくさんの種類食べようと思ったらけっこうお金かかっちゃいますよね・・・・
たまには一人も楽しそう♪お互い無いものねだり?(笑)
by かおり (2006-08-21 08:45) 

みかん

豪華な食事ですね。ちゃんと皿に盛り付けするなんて偉いな~~。1人では、そんなことしないよww。洗うの面倒だしねww
by みかん (2006-08-21 10:28) 

けやき

むうみんたん、このお店とっても便利なのです。
元が果物屋さんなので、季節ごとにいろんな楽しみがあります。
このお店なら、生クリーム苦手でものーぷろぶれむ♪
by けやき (2006-08-21 12:24) 

けやき

青い花さん、そのアイデア頂きます( ´艸`)ムププ
今夜のメニュー決定です。嬉しい♪
たまには一人…そう、「たまに」なら大歓迎です。
「いつも一人」はちょっと淋しいです。
あちらも「淋しい」と思っていてくれると良いのですが、何やら羽を伸ばしていそうです(笑)
by けやき (2006-08-21 12:31) 

けやき

みかんさん、だってね、どう見ても1人で一度に食べられる量ではなかったの(笑)
お皿に取り分けないと、全部が食べ残し状態になっちゃう(≧m≦)ぷっ!
豪華に見えた?
このお夕飯、全部で750円くらいだよ。
しかもその半分はフルーツのお値段(笑)
by けやき (2006-08-21 12:41) 

かおり

きっとご主人のほうが3倍くらい淋しがっていますよ・・・
ホントにいつもじゃ・・・ごめんなさい!気楽なこと言って
今、まちるだサンに「海老?」と突っ込まれました
何で知ってるんだろ?私の海老好き♪
by かおり (2006-08-21 13:36) 

豪華なディナーですね(#^.^#)
それもお安い!
ご主人が留守のほうが食事がよかったりして(笑)
by (2006-08-21 19:11) 

もるもる

けやきさん、こんにちは~
東北の旅から帰って参りました。
おかげ様で、楽しく美味しい旅でした♪
仙台ではずんだもちとけやきさんイチオシの「力寿司」のお寿司、「利久」の牛タンを堪能しました。
ずんだと牛タンは2回食べちゃいました ( ´艸`)ムププ
だって宮崎では味わえないものですから…。

写真、とっても豪華なディナーですね!盛り付けもきれい~。でも、1人で食べるより2人の方が美味しいんですよね…。
by もるもる (2006-08-21 19:27) 

はとぼう

いくら野菜とはいえ、これは食べきれないかも…(^_^;)
僕は実際はあまり食べない人間なので(笑
日曜日なんか食べない日の方が多いかもしれません。
けやきさんは今日のご飯も同じメニューだったのかな?
2日連続でとても体によさそうですー♪
「甘熟マンゴーハニー」!?
素晴らしい響きですね!ハニーフラッシュ!!( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2006-08-21 20:56) 

けやき

あは、青い花さんも海老好きなのですね。
☆はとぼう☆さん、鳩太郎さんと海老好きトリオなんですねw
まちるだは、いろんな事を知っている…のかも?
by けやき (2006-08-21 21:39) 

けやき

ポンさん、「主人が留守のほうが食事が良い」…内緒ですから(笑)
by けやき (2006-08-21 21:41) 

けやき

もるもるさん、おかえりなさい。
東北の道の駅巡りは、楽しましまれましたか?
blogの更新をたのしみにしています。
1人でご馳走食べるより、二人でコンビニのおにぎり半分この方が、うんと美味しいよね。
by けやき (2006-08-21 21:45) 

けやき

☆はとぼう☆さん、今夜はカレーにしたのよ。
…って、材料は同じものですが…_| ̄|○
ハニ〜フラッシュ!!…お尻のちっちゃな女の子?
by けやき (2006-08-21 21:47) 

のんのん

一瞬、例のケーキのお店のものかと思ってしまいました(^^;)
このお店、お値段もお得でいいなぁ((((o゚▽゚)o)))
全部、食べられなかったの?!(◎O◎)!
私なら、楽勝で食べられそう(*´艸`*)
by のんのん (2006-08-21 22:23) 

けやき

のんのんさん、例の「土鍋プリン」のお店だと思いました?(笑)
このお店、結構お安いでしょ?
主婦の見方〜〜w
のんのんさん、お皿に盛った温野菜はBoxの半量です。
Box全部を1人で食べるのは無理だと思いますよ♪
「大食い」の称号を戴く私ですら、半分食べきれないのですからw
by けやき (2006-08-21 22:51) 

たらこ太郎7

あれ、お尻の小さなキューティハニーはどこ、何処??
ん?記事は温野菜ですよね・・・。
これで500円は確かにお値ごろです。いつも高カロリー食ばかりな私も、しっかりと野菜がとれそうです。が、近くにないよな・・・(涙) 生春巻き、安い!フルーツ、デリシャス! 最近記事でよくみる千疋屋さんのよりも親近感を感じちゃいそうです^^
by たらこ太郎7 (2006-08-22 17:35) 

けやき

鳩太郎さん、千疋屋さんのはもちろん美味しいのですが、お値段も立派ですから^^;
こちらのお店は、とても親しみのもてるお値段です。
by けやき (2006-08-22 18:46) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ここのお店、素敵すぎる~!!!お洒落で美味しそうで安価なのがすごい!

今週は、またご主人とランデブーですね♪
どうぞ淋しさを忘れたよい時間をお過ごし下さいw
by あきここ (2006-08-22 19:51) 

けやき

あきここさん、仙台に来たらここでジュース飲みましょうw
今なら桃のジュース、もう少ししたら柿ジュースお勧め♪
明日から横浜行ってきますにょ〜
by けやき (2006-08-22 21:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。