SSブログ

ガンダムEFコレクションFIRST GENERATION Ⅰ<追記あり> [  ・ガンダム]

久しぶりに買って来ちゃった
5月中旬に販売されていたんですね。 気がつかなかったぁ

表紙の5種+シークレット1種 の全6種  1個315円
台座には、そのキャラクターの名台詞がついています

箱買したいところですが、1箱10個入り。
全6種揃ったとしても、4個のダブり… うーん 悩む


よし!とりあえず 6個 買って帰ろう
シャア様、入っていますように… (−人−)願


家路を急ぎ、即開封

 

 

1個目

台座の台詞は『キャスバル兄さん?』

セイラさん いらっしゃい!
お兄さんを連れて来て〜

 

2個目

『ビーム砲スタンバイ急げ!WB180度回頭!』

ブライトさん、いらっしゃい!
ブライトさんの声優さんが亡くなりましたね。淋しいなぁ
しかし、ブライトさん、これで19才?

 

3個目
 

『そう アルテイシアは もっと優しい』

シャア様… いえ、キャスバル様 お待ちしていました (。-_-。)ポッ
しかもシークレット様ではありませんか 
ささ、もっと私の近くにいらしてくださいね ( ´艸`)ムププ

 

4個目

『認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを』

シャア様、ようこそ私のもとへ!
どの角度から見ても、お美しゅうございますね


ここまでは、なんと1つのダブりもなく…
私って、とってもラッキー

 

5個目

『いいかげんにしなさいよ!アムロらしくもない!』

相変わらず元気いいですね、ミライさん
あれ?
こんなに8頭身の美人でしたっけ?(笑)

<訂正>
ミライさんじゃなくて、フラウ・ボゥでしたね(≧m≦)ぷっ!  

 

さぁ、最後の1個 まだ揃っていないのは… なんだっけ?
あ、アムロでした。
さてさて、アムロが出てくるかな?

 


じゃ〜ん!6個目

キャスバル兄さん、二人目!( ´艸`)ムププ

コンプできなかったのは、ちょっと残念だけど
キャスバル兄さんなら大歓迎

こうなったら、一応、この写真撮っておかないとね

『似ている…』 ( ´艸`)ムププ  

え?
アムロは揃えなくていいのかって?
いいんですよ。
アムロには興味ないのですから(笑)

 


最後に5人で記念撮影ですよ

 

     す・て・き  

 

 あ〜、お尻好きな方のために、1枚準備しましたよ

どちらが好みでしょうね?  

 

 ところで… 8月下旬にFIRST GENERATIONⅡ が発売になるようです

次回もシークレット含めて全6種

大好きなハモンさんマチルダさん、それから可愛いガルマ坊やも登場です

シークレットは…
そのシルエットからして、あの方のあのシーン( ´艸`)ムププ
欲しい…

 

 <追記>

いや〜ね〜
また、間違っちゃったわ( ´艸`)ムププ

コメントでご指摘いただいちゃったけど
ミライさんじゃなくてフラウ・ボゥですよね(笑)

私、前も間違った事があるのよね

旅行に行く時に「ゲルググ持って行くんだよ〜」って散々騒いでおいて
友達に写真見せたら…

「それはズゴックですから〜!」って笑われたのよね (≧m≦)ぷっ!

ズゴックだって分かってるはずなのに、なぜか頭の中に「ゲルググ」ってインプットされちゃったのよね

これって初老期痴呆の始まりですか?
こわいわ〜^^;

 はいはい、このピンぼけ写真が、その時一緒に旅したズゴックさん
ペルーで片足無くなって、今は立つ頃ができなくなりました(笑)


見たよ(4)  コメント(14) 

見てくれた人4


コメント 14

やばい…気になる(ーー;)
Ⅱが出るんですね! ちょっと待って少し購入してみようかな(^.^)
ブライトさんのダブリよりキャスバル兄さんがダブリでよかったと思ってしまった私です^^;
by (2006-08-13 10:23) 

mactor

私もこういうのが売ってるの見ると欲しくなるのですが
うちには「散らかるだけやから買わんとって!」と
のたまう人がいるので控えてます(;´▽`A

私は美化されたミライさんに一票を(*゚▽゚)ノ
それにしてもシークレット2個とは運がいいですな!!
by mactor (2006-08-13 11:16) 

ユウスケ

おう、おうっ、おうっつーー
これはすごいですね☆!
by ユウスケ (2006-08-13 12:38) 

たらこ太郎7

大人買い自粛とはいえ、6個かっちゃうとは・・・。
本当はセイラさんの金髪に惹かれるんですが、フィギュア姿からは、ミライさんも捨てがたいですね(>_<) 
てことでミライさんに一票!!このポーズでミライさんに、『いいかげんにしなさいよ!尻太郎らしくもない!』って、
説教されてみたいな~(*^_^*)
背景が素敵ですね!あっ、勿論、後ろ姿も・・・。どちら魅力的なバックシャンですよ( ´艸`)ムププ 
なんと、マチルダさんにもあえる?
by たらこ太郎7 (2006-08-13 13:20) 

たるるキック

茶髪で黄色いリボンは
ミライさんじゃなく
フラウ・ボゥでつ…
by たるるキック (2006-08-13 23:10) 

あきここ

(* ̄0 ̄)/ おぅ!! そうそう、それそれ!
ミライさん、いくらなんでも美化しすぎ…。たるるん、グッジョw、フラウ・ボゥの名が出てこなくてコメント書きあぐねていた私…。アムロの幼馴染の子でつ…。

それにしても、6箱でこの引きはすごいよ~!もしかして、たからくじも当たってない???
by あきここ (2006-08-14 12:16) 

けやき

ポンさん、そうなのです。
ブライトさん二人じゃ、ちょっと悲しい(笑)
次のマチルダさんやガルマ坊やも欲しいな( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-14 19:21) 

けやき

mactorさん、普通のご家庭ではそれが当たり前の光景ですよ(笑)
うちはちょっと変わっているのでしょう。
…ちょっとじゃないかも^^;
by けやき (2006-08-14 19:24) 

けやき

あ、ユウスケさん、お久しぶりです(笑)
食玩とはいえ、なかなか素敵でしょ?
…片付ける所がないんですけど^^;
by けやき (2006-08-14 19:25) 

けやき

鳩太郎さん、次回は憧れのお姉様「マチルダさん」登場ですよ。
もしもマチルダさんが我家に来てくれたら、後ろ姿をご披露しますからね
( ´艸`)ムププ
背景は…Macのスクリーンセイバーです。(笑)
by けやき (2006-08-14 19:29) 

けやき

たるるさん、こういう事にはすぐ気がつきますね(笑)
さすがはたるるん、「師匠」と呼ばせていただきましょうw
…と言うか、非常に初歩的な私のミスですかね( ´艸`)ムププ
これからも、ご指導よろしく(ぺこり
by けやき (2006-08-14 19:33) 

けやき

あきここさん、blogではおひさですね。
なんだか、えら〜〜く初歩的な事を良く間違うけやちゃんですにょw
指摘されてみると「そりゃ、そうだ」とすぐ分かる事を
平然と間違ってみせます( ̄− ̄)vエッヘン(笑)
また何かおとぼけこいてたら、こっそりココにカキコして教えてね。
…ここに書いたらこっそりにならんがなーww
by けやき (2006-08-14 19:38) 

はとぼう

僕が子供の頃は百式のプラモが発売されて初日におもちゃ屋に走っていったのを覚えてます。
Zガンダム、ZZガンダムが僕は大好きでした♪
ジオン軍のプラモは一切買わなかったなぁ。。だけど
大人になるにつれ…すんごくガトーが好きになりました☆
あとゲルググもねw
by はとぼう (2006-08-15 23:46) 

けやき

☆はとぼう☆さん、ガトー少佐ファンですか♪
私もアナベル・ガトーが大好きです
最初にシャア様に惚れましたが、実はガトーの方が男性として素敵だと思ったりしています( ´艸`)ムププ
ゲルググ…青いのがお好き?
リヴちゃんも青になさいますか?
by けやき (2006-08-16 12:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。