SSブログ

カフェコムサ 2 [  ・ケーキ]

ご紹介しないうちに、写真だけがどんどん溜ってしまって・・・

白桃のタルト

以前見た時には、スターフルーツは乗っていなかったと思うんです
この時には、スターフルーツが飾ってありました
な〜ぜ〜?
・・・
この日は、仙台七夕のお祭りだったのです
だから、お星様
きっとそう言う事だと思うんです。粋ね


マンゴーとメロンのタルト
濃厚な甘さのマンゴーに負けない、とっても美味しいメロンでした

 

モンブラン(正確な名前を忘れてしまいました…)
中にフルーツが入っていて、飽きのこない美味しさです
上に乗っているグラッセも絶品

二人家族なのに、なぜ3品かって?

この時は、お友達が遊びに来たんですよ。

・・・私が2個食べたと思ってるでしょ〜 (怒`・ェ・´)ノ コリャー!

 

 

1985年の今日は、御巣鷹山航空機墜落事故のあった日ですね。
わずかな生存者のなかの1人の少女が、その後看護師さんになりましたね。
ものすごく大きなものを乗り越えて、選んだ道だったと思います。
感動します。
私も同じ職業でしたから、嬉しくもありました。

この時期になると、いつもこの事故の事がテレビで流れますね
忘れてはいけない事故ではあるのだけど
でも、この日は、私の大切なお友達のお誕生日でもあります
「誕生日が近くなると、この事故の話題が増える…」って言っていた事があります。
これからもずっと、そうなのでしょうね。
だから私は大きな声(文字)で、言います

  今日は素晴らしい日です お誕生日おめでとう


見たよ(5)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人5


コメント 14

かおり

生のフルーツもとっても魅力ですが、私はモンブランが大好き♪これはまた珍しいフルーツ入りなんですね^^
けやきさんは看護師さんでしたか?
私の母も70で退職するまで40年以上看護師でした
本当は65歳定年なのですがありがたいことに引き止められて更に5年現役を続けることが出来ました
大変な仕事だと思います
私も一緒にお友達に
『お誕生日おめでとうございます』
by かおり (2006-08-12 02:00) 

むうみん

このケーキのラインナップを拝見したら
ぜひともカフェコムサに行かねばっ!!
すごく美味しそう・・どれを一番に食べようかなぁ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2006-08-12 07:18) 

けやき

青い花さんはモンブランがお好みでしたか♪
うちは主人がモンブラン党です( ´艸`)ムププ
えぇ、私、白衣の天使でした(自分で言うか?ww)
おかげさまで、「さすがはサービス業。外面の良さは天下一品」と主人に褒められて(?)います。
「僕にも優しくしろ」という事ではないと解釈しておりますw
お母様も白衣の天使様でしたか〜。
なんだか勝手に親近感を覚えてしまいますw

お誕生祝い、ありがとうございます。
きっと今頃…「はっくしょん」って( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-12 08:43) 

けやき

むうみんたん、今どれを食べるか決めていても、お店のショーケース前に立つと、頭の中がまっ白になるくらい目移りしますから(笑)
きっと今のお勧めは「桃」「マンゴー」だと思いますが、8月中旬からは「巨峰」が出てくるような…
ますます迷いますね( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-12 08:46) 

スターフルーツを見てケロロを思い出した私♪
モンブラン美味しそう(#^.^#)

お友達に「お誕生日おめでとうございます☆」
by (2006-08-12 09:30) 

けやき

さすがポンさん( ´艸`)ムププ
おでこにスターフルーツ貼って歩いちゃだめですよw
お祝いの言葉、ありがとう^^
by けやき (2006-08-12 09:50) 

mactor

ここ最近は食べ物の写真が多いような気がしますねー( ´艸`)
白桃のタルトもとても美味しそうですが
取りあえずは気軽に買えそうなハバネロ納豆を私も買ってみようかなと思います(;゚∇゚)/

せっかくだから私も便乗してお友達に
「お誕生日おめでとうございます」( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
by mactor (2006-08-12 13:01) 

たらこ太郎7

マンゴー&メロンは一個1000円位するのでは?いつも最低二個は食べているけやきさんですが、今回は友人のお誕生日ということでツッコミは控えておきましょう・・・。
フルーツたっぷりのモンブランとは珍しいです!私も、モンブランは大好物で~す。
by たらこ太郎7 (2006-08-12 16:40) 

けやき

mactorさん、そうなんです、最近食べ物の事ばかり書いています。
おかげで「大食い」の称号を頂けそうです。…いらんちゅうねんw
ハバネロ納豆は九州では売っていないかも〜
お誕生祝い、ありがとうございますw
by けやき (2006-08-12 18:34) 

おいしそう…( ̄¬ ̄*)
どうしよう、無性にケーキが食べたくなっちゃったー!!

けやきさん、白衣の天使さんだったんですね!
確かにお盆休みも何も関係ない職業…
↑ウチの記事関連
by (2006-08-12 18:37) 

けやき

鳩太郎さん、「いつも最低2個」って…(怒`・ェ・´)ノ コリャー!
マンゴー&メロンも840円だったと記憶しています。
モンブランもおいしいけれど、マンゴー&メロンもお勧めですよ〜
2個召し上がってみては? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-12 18:39) 

けやき

えめみさん、「盆も正月もない」仕事ですから( ´艸`)ムププ
職場で除夜の鐘を何度か聞きましたね〜w
さぁ、えめみさんも我慢せずケーキを買いに走りましょう。
一人最低2個がノルマです(笑)
by けやき (2006-08-12 18:41) 

はとぼう

フルーティーなケーキもモンブランでも何でもおいでぇ♪
コメントが見つからないほど美味しそうですね!
お友達の誕生日だったという事でツッコミ隊長は
おとなしくしておきますが…あえて言うなら
お友達が来ても師匠が3つ食べたってこともありえます。
今日はツッコミは無しでしたが…
       -けやきさんのお友達へ-
     本当にお誕生日おめでとうでした☆
by はとぼう (2006-08-15 23:34) 

けやき

私が3個とも…って、見えてたの? ( ´艸`)ムププ
でも、なぜだか3つとも味を知っている!
一口ずつ奪い取ったから…
すごく大きな一口(笑)

お祝いありがとう。
きっと喜んでくれると思います。ありがとう。
by けやき (2006-08-16 12:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。