SSブログ

仙台七夕とランチ [  ・お食事]

昨日から始まった 仙台七夕

3日間で210万人の人出が予想されているそうです。
 …すごいですね^^;  

 

今年はお天気にも恵まれて、お祭り日和…?( ´艸`)ムププ

お日様の下で、七夕飾りも気持ちよさそう

ちょっと渋めのも、なかなかいいですね

こういう飾りには、顔からがんがん突っ込みたくなります(笑)

この、白い七夕飾りは、COACH が出しています。
去年もまっ白な飾りで、とても印象的だったので、今年も期待して見に行きました。
今年も白かった( ´艸`)ムププ おっされ〜

人混みの中をたくさん歩いたので、お腹も空いたし、疲れちゃいました。
気が付けば13時過ぎてますし… ランチにしましょう

仙台駅東口の方にある 「力寿司」


主人は鯨の竜田揚げ丼 750円



丼といっても、鯨の竜田揚げと、マグロの刺身は別皿に盛られてでてきます。
鯨の竜田揚げ、懐かしい味です…( ´艸`)ムププ
とっても柔らかいんですよ。美味しい

私は まごころ丼 1500円

この丼は先着10人くらいが 1000円になるはず…w


10種類程のお刺身と、エビの天ぷら、牛タン焼、マグロの竜田揚げ
お刺身がちゃんと写っていませんが
ここは、お寿司屋さんですからね~
マグロ、甘エビ、ほたて、数の子、アナゴ、エンガワ、いくら…他たっぷりです。
こんなに乗っけてくれてありがとう …って感じ

さて、お腹いっぱいになったね。
もう少しお祭を見て、その後はこちらへ↓

   …続く ( ´艸`)ムププ


見たよ(4)  コメント(13) 
共通テーマ:イベント2006

見てくれた人4


コメント 13

この七夕の飾りは生で一度も見たことがないので、見てみたい!!
笹に短冊を飾ることしかしなかったのでお祭り♪って感じがいいですね!
最後にはちゃんとおいしそうなものが(#^.^#)
まごころ丼を私にー!!
by (2006-08-07 17:21) 

たらこ太郎7

写真のどっかに、突撃隊長「はとぼうさん」がいるはず!?どこだ・・・。
天気に恵まれてよかったですね。ところで先頭の写真は、信号待ち?
それとも七夕祭りスタートはロープ規制されていて開始のヨーイドン?
それよりなにより、鯨の竜田揚げ懐かしいです・・・。まごころ丼って名前もチャーミングですし、具沢山でおいしそう。ガッツリ完食ですよね!
でも旦那さんの二倍の値段だ・・・(涙)
by たらこ太郎7 (2006-08-07 19:13) 

たらこ太郎7

ん?今日は楽天試合でしたっけ?もしや、グルメイベント?
by たらこ太郎7 (2006-08-07 19:39) 

けやき

ポンさん、仙台七夕を是非一度見に来て下さいね。
この時期、東北はお祭りがいっぱいですから、ゼヒ!

鳩太郎さん、これは信号待ちで正解です(笑)
☆はとぼう☆さん、きっと猛スピードで突撃してたんでしょうね〜。
おいしいコロッケで栄養つけてましたものね( ´艸`)ムププ
あらあら、鳩太郎さんも鯨の竜田揚げが「懐かしい」お年頃ですか?(笑)
まごころ丼、確かに主人の竜田揚げの2倍の値段…
お気になさらないでね〜^^;
野球は6日のナイターを見に行ったんですよ。
その日のうちに更新できなくて、翌日にupしちゃいました^^;
by けやき (2006-08-07 20:03) 

むうみん

わぁーー仙台七夕だぁ!
わが市も以前はお飾りを競うこともあったのですが
今ではありふれた既製品です。寂しいものです。
私も一度は仙台七夕へ行ってみたいです。
by むうみん (2006-08-07 20:31) 

たるるキック

フルスタはやたらと長いホットドックがうまいらしいとの噂…
by たるるキック (2006-08-07 21:17) 

のんのん

鯨カツ…給食で好きなメニューだったわぁ(*´艸`*)
とっても美味しそうな丼((((o゚▽゚)o))) 食べてみたい。
私はエビだけでなく、カニ、イカ、タコも食べられません(↑∇↑)
COACHのお飾り、去年のブログでも見せてもらいましたよね…
毎年、作られるものなんでしょうか?大切においておいて毎年
飾るの?
けやきさん!カラスコくんを見たいです!!!!!!
by のんのん (2006-08-07 22:27) 

macctor

飾りに頭突っ込みたくなるの分かりますねー。
避けられるのにワザとバサバサ言わせながら進みたいですな(*゚▽゚)ノ
ランチも二つ共とっても美味しそうです!!
美味しそう過ぎてお腹空いてきちゃいそうなので早めに寝マース(笑)
by macctor (2006-08-07 23:19) 

けやき

むうみんたん、仙台七夕にもおいでませ〜。
一度で良いから、あの吹き流しを顔から突っ込んで行って七夕を満喫してほしい( ´艸`)ムププ

たるるさん、ありましたよ、でっかいホットドック…食べてないけど_| ̄|○
今度行ったら買ってみますねw

のんのんさん、私達って給食で食べた年代だよね( ´艸`)ムププ
あらら、エビかにイカたこも苦手ですか…私はシャコが苦手です(笑)
七夕飾りは毎年作り直していると思いますけど、コーチの飾りは去年と同じデザインですね。
まっ白って、コーチだけですね。目立ちますw
カラスコ君ですね…お待ちください( ´艸`)ムププ

macctorさん、突進したくなるでしょう?(笑)
吹き流しに突進して行く肩車の親子が、めちゃ楽しそうに思えますw
by けやき (2006-08-08 08:12) 

はとぼう

突撃隊長のはとぼうは猛スピードで突っ込んで行ったので、そこにはもう映ってないなぁ( ´艸`)ムププ
そういえば…後ろから太郎さん付いて来てなかったですか?僕のブログのコメントに「頭痛がする」と書いてあったので、てっきり突撃したからだと…(笑
まごころ丼…やっぱり真心は海老ですねぇ。。
ずるいですよー!チャーハンといい、まごころ丼といい、
僕が海老を好きなの知ってるくせに~(TmT)ウゥゥ・・・
by はとぼう (2006-08-08 21:12) 

けやき

☆はとぼう☆さん、やはり猛ダッシュでしたかw
太郎さんは、☆はとぼう☆さんの後ろにぴったり付いていらっしゃいましたが、途中から浴衣のお姉さんのお尻についていってしまいました…(p_q、)しくしく
海老神様…明日も登場予定です( ´艸`)ムププ
by けやき (2006-08-08 22:12) 

もるもる

お祭りが終わった直後に仙台に行く私…
けやきさんのブログのお写真で堪能してます☆

力寿司行きたいな~行けるかな~一応「行きたいお店リスト」には入れています。
初日はお昼前に仙台到着なので、市内で御飯を食べるかどこか遊びに行った先で食べるか迷い中なのですが…この力寿司のランチいいですね!かなり惹かれます。
by もるもる (2006-08-09 22:45) 

けやき

もるもるさん、力寿司のランチは結構なボリュームです。
さすがの私も「ケーキで2次会」不可です。
楽しい旅をなさってくださいね〜。
旅の後のblogも楽しみにしています^^
by けやき (2006-08-09 23:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。