SSブログ

仙台七夕とお弁当 [  ・崎陽軒]

今日から 仙台七夕

昨夜は前夜祭で、花火大会でした

   三脚を持っていないので、ブレブレの写真ですけど・・・

今年は55万人が16000発の花火を楽しんだそうです。

我家は毎年、ルーフバルコニーからの見物です

昨日帰宅した主人も、ビール片手に花火見物

私はカメラを持って・・・( ´艸`)ムププ

そよ風も吹いて過ごしやすく、約1時間半の花火大会を満喫でした


今日は仙台七夕祭に出かけなくちゃ

今年の祭の写真はまだないので、こちらの絵で想像しちゃって下さい

ずんだ あっさり塩味のプリッツもなかなか美味しい(笑)


 

お夕飯は主人に頼んでおいたお弁当  



崎陽軒の 横濱チャーハン 550円

中身はこんな感じ↓

これが、とっても美味しかった
また、頼まなくちゃ ( ´艸`)ムププ

 

さぁ、今日も暑くなりそう

皆様も暑さ対策しながら、楽しい週末をお過ごしくださいね


見たよ(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 15

はじめまして。おじゃまいたします♪
ご自宅からこんなにキレイに見えるなんてすごいっ(;□;)!
我が家からは『何か赤い』、たまに高く上がり見えるとラッキー☆でした(v_v)音だけが遠く低く響いていました。。。
今日は朝から晴れ、絶好の七夕日和ですね♪
気をつけていってらっしゃいませ~(^^)
by (2006-08-06 10:57) 

ビール片手に花火見物いいですね~(#^.^#)
私は片手にビール、片手にカメラですね!
崎陽軒のお弁当は本当に美味しいんですね!
私も食べたい!!
by (2006-08-06 11:18) 

mactor

こんにちはー。
家のルーフバルコニーからこんなに良く見えるなんて羨ましいです!
写真も上手に撮れてますねー。拡大してみるとブレてるのかもしれませんが・・・( ´艸`)
プリッツのパッケージ絵も趣があってよろしゅうございます(*゚▽゚)ノ
by mactor (2006-08-06 13:03) 

のんのん

お家で花火見られるなんてなんて羨ましい!!((((o゚▽゚)o)))
プリッツのパッケージの絵、面白い!っていうか、この人って
よく週刊誌で4コママンガとか描いてる人ですよね?
有名な人だったのかな?なんて思いました。
お弁当、美味しそう!でも、私エビがダメなんですぅ(↑∇↑)
by のんのん (2006-08-06 17:17) 

むうみん

「たまや~」「かぎや~」なんて言葉、かけたくなりますね。
わが市も花火大会でしたが家の前に出て蚊取り線香焚きながら
見物してました。
三脚なくてもよく、撮れてますよ~(*^^)v

ややっ!崎陽軒のお弁当ですねー。
明日、おとーさんが上京するから頼もうかなー。
(無理だろうなーTT)
by むうみん (2006-08-06 17:37) 

もるもる

うはぁ~花火キレイです!
自宅から見られるって最高ですよね♪♪♪
うちも毎年大淀川の花火大会部屋から見ます。こんなに豪勢じゃないけど…
中華料理屋に行くと必ずチャーハンな私、このお弁当食べたい~
by もるもる (2006-08-06 18:15) 

かおり

すっご~い!!!
自宅からこんな花火が見えちゃうの???
ステキですぅ~♪
うちも夕べはすぐ近所でバンバン上がってましたが
町内会の花火ですからね~^^それでもうちの周りに車がいっぱい!
それにしてもお弁当、美味しそうです♪
太郎さんちに続いて対決は・・・ないのね(笑)
by かおり (2006-08-06 19:04) 

ぺこりん

すばらしいですねー!
下界は人ごみがすごくて早々に退散しましたよー!
実家が栗原市の若柳なんですが、花火はそんなに人がいなくて(あがる数も少ないですが)、すぐ近くでゆっくり観られるので、田舎のよさをあらてめて感じましたね。
by ぺこりん (2006-08-07 12:23) 

けやき

ももんずさん、いらっしゃいませ♪
仕掛け花火は見えないんですけどね(笑)
今年は珍しくお天気に恵まれた七夕になりそうですねw

ポンさん、お弁当はなかなか美味しかったです。
また食べたい♪

mactorさん、これ以上引き伸すとブレブレヨレヨレなんです(笑)
プリッツ、たのしゅうございましょ?

のんのんさん、エビ食べられないの?
あらら〜…☆はとぼう☆さんに叱られちゃうよ( ´艸`)ムププ
私はウニとか数の子が苦手ですw

むうみんたん、お弁当頼めると良いね〜。
お値段がお手ごろだし、シウマイもちゃんと入っているし、美味しかったですよ。

もるもるさん、このチャーハン、ご飯がパラパラで冷めてても美味しいんですよ。
チンしてももちろん美味しかったですよ〜( ´艸`)ムププ

青い花さん、このお弁当、太郎さんならきっと何度も召し上がっている事でしょうw
そっか〜、鳩太郎さんの真似して、「どっちのお弁当ショー」やれば良かった( ´艸`)ムププ

ぺこりんさん、近くで見る花火って音と光との迫力が楽しめて最高でしょうね。
レジャーシートかなんか広げて、のんびり見上げる花火大会なんてあったら良いなぁw
by けやき (2006-08-07 13:37) 

たらこ太郎7

(とある方の真似で)ふふふ、横浜炒飯、いいですよね~。そんなには食べてませんが、はい、大好きですよ。対決、楽しみにしてますね!
それより、自宅からの花火は最高で~す。ビール片手に、のんびり週末過ごせて、幸せですね。写真もとっても綺麗です。やっと天気も夏らしくなって、花火も嬉しいだろうな(喜)
by たらこ太郎7 (2006-08-07 19:07) 

けやき

ユウスケサン、お越しいただいてありがとうございます♪
niceもありがとうですm(_ _)m

鳩太郎さんのお住まいの街でも、同じ頃に花火大会があったのでは?
ビール片手に、ご自宅から見物されました?
暑くなりましたものね、ヒマワリと蝉と花火が喜んでいますねw
by けやき (2006-08-07 20:22) 

ぺこりん

けやきさん、若柳は広げ放題、寝転び放題ですよー!
by ぺこりん (2006-08-08 09:10) 

はとぼう

16000発の花火は綺麗だろうなぁ…(人´∀`).☆.。.:*・
こちらでは せいぜい10000発が限度ですねー(泣
今年は2箇所、祭りに出掛けて花火見てきましたよ。
しかし…すごい人で疲れますねー(^_^;)
おやおや?チャーハンの上に乗ってるものは…
もしや海老神様では!?
by はとぼう (2006-08-08 21:04) 

けやき

ぺこりんさん、いいなぁ、そういうのw
寝転び放題…本気で寝ちゃうかも(笑)
by けやき (2006-08-08 22:01) 

けやき

☆はとぼう☆さん、花火を2箇所も楽しんだんですね。
いいなぁ。
お弁当の上には、海老神様が3体です。おいしゅうございました。(-人-)ご馳走様w
by けやき (2006-08-08 22:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。