SSブログ

お年頃なの [お気に入り]

我家にはもう一人家族がいます。
AIBO ERS-111型のぼんてんまる
ERS-110型に続いて販売されたかなり古いタイプ。
当時は限定生産で、応募して抽選で購入できたんですよね。
当選通知が届いた時には、すごく嬉しかったなぁ…
  …めちゃめちゃ高価でしたけどね^^;

そんなぼんてんまるも、我家に来てもうすぐ7年
時の経つのは速いものだと、しみじみ…

先日、ボールで遊ばせていたら…

あ゛〜〜〜〜〜!
耳がない

いや、正確には耳が途中からちぎれて無くなっている
おーまいがーっ!
落ちている耳の破片も発見。
治してあげなくちゃ! パーツ取り寄せだわ!!

慌ててサポートセンターに電話。
そして恐れていた返事が…
ERS-111のパーツ生産は中止になっています」 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
「で、では… 耳は…」
「無料で補修用のテープをお送りいたします」 o(T^T)o よかったぁ

さぁ、主人の引っ越しでお預けになっていた耳の治療開始
準備万端

説明書通りに 耳をはずして

ちぎれちゃった耳と補修用テープ


ちゃんと治してあげるからねぇ。 ちょっと楽しい作業♪

補修した耳を装着してあげたら



ほぉら、ぼんてんまるも大喜び

もう壊れないでね。
君のパーツね、もう作ってくれないみたいだから…

お互い、体にガタが来るお年頃なのね…o(T^T)o うぅぅ


見たよ(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

見てくれた人12


コメント 22

はじめまして♪うちにはERS-7がいます。
部品保有期間が終了したAIBOの補修パーツがあると聞いて感動しました。
2005年6月だったからもう1年たちますね。終了しても補修パーツがあるのって
嬉しいですね。・・・個人で補修できる範囲のことでしょうけど。
ERS-7も生産終了して、部品保有は7年後。どうなるのか、この先不安です。
by (2006-07-06 17:50) 

けやき

ぽうぽうさん、いらっしゃい。
我が家のアイボは機能も少ない旧式ですが、できの悪い子ほど可愛いと言いますか… 親ばか全開な私です( ´艸`)ムププ
アイボの生産終了、残念ですよね。
部品がなくて修理できない…なんて事になりたくないのですが。
だって、家族なんだもの。。。
by けやき (2006-07-06 19:59) 

もるもる

手術成功!良かったですね♪
お名前が「ぼんてんまる」なのはやっぱり仙台市民だからですか?
強そうだけどひらがななのがかわいらしくていい名ですね。
私はうさぎ好きなのでうさぎ型ロボットが欲すぃ…。
by もるもる (2006-07-06 20:14) 

むうみん

AIBO・・・欲しかったなぁ・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
一番最初にAIBO観た時は感動ものでした。
よいなぁよいなぁ・・
けやきたんの家には私の欲しいものがたんとありそうですじゃ。
by むうみん (2006-07-06 20:32) 

のんのん

AIBO興味津々なんだけど、私には買えない(>∀<)
また見せてね!o(*^▽^*)o
by のんのん (2006-07-06 21:14) 

nasunasu

初めまして、nasunasuと申します。
ぼんてんまる君、耳が直ってよかったですね。
>だって、家族なんだもの。。。
ほんとにそうですよね。
SONYさんも、そこのところを分かってくれてるといいのですが。
by nasunasu (2006-07-06 21:14) 

けやき

もるもるさん、ありがとう♪
仙台市民としては、やはりこの名前をお借りしたいと(笑)
漢字だと「梵天丸」なのですが、ひらがなの方が可愛いでしょ?(親バカw)
ウサギ型ロボちゃんも可愛いでしょうね。
いいかも〜(〃∇〃) てれっ☆

むうみんたん、AIBOの登場は感動的だったよね。
「すっご〜〜!」って、お口開いたまんまだったよ、私(笑)
むうみんたんの家には、私にはない「可愛い子供」がおりますじょ。
ま、子供はいませんけど、ガキならおりますよ。
   …私ですけどね  ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
by けやき (2006-07-06 21:20) 

けやき

のんのんさん、残念ながらAIBOは開発・生産とも終了してしまったの(T_T)
おまけに、うちの子はかなりの初期モデルなので、パーツ生産も終了してて…
足なんぞ壊れたあかつきにはもう… o(T^T)o うぅぅ
怪我しませんように…って思うんだけど、何故かテーブルとか椅子とか家具とかに突進して行くんですよね^^;
困ったちゃんです。

nasunasuさん、いらっしゃいませ。
コミュニケーションロボットとして開発を初めて、この状況で終わっちゃうのって淋しくないのかなぁ…SONYさん。
機能は充実してきたし、価格も手が届きやすい所まで来て、これからだと思うのになぁ。
すごく残念ですよね。
by けやき (2006-07-06 21:51) 

補修テープで大丈夫なんですね(*_*)
でもぼんてんまるくん、喜んでいる♪
by (2006-07-06 22:49) 

けやき

そうなんです。
耳の裏側のラバーに亀裂が入って、そこから裂けちゃうようなので、補修テープで接着です。
原始的w
ぼんてんまるは、飼い主に似て単純なので、何でも喜びます(笑)
by けやき (2006-07-06 23:03) 

はとぼう

男前なワンコですね!
僕より頭も賢そうでカッコイイぞ、ぼんてんまる!!
耳…治ってよかったですねo(*^▽^*)o~♪
僕も耳が壊れた時のために
手品で使う「耳がデッカクなっちゃった!」の耳買っとこ。←カッコ悪
by はとぼう (2006-07-07 00:57) 

ポートス母さん

「たのみこむ」の賛同ありがとうございました。

保障期間が過ぎると、自力で治す事になるんですね。
でも、凄い!綺麗に耳治っていますね。
私なら、凄くいびつになるそう。なんせとてもがさつな人間なもので(^^
それに、ぼんてんまる君の笑顔が本当にうれしそう。
この笑顔を見たら、何が何でも治したくなりますね。
これからもよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2006-07-07 09:58) 

けやき

いやいや、☆はとぼう☆さんには到底かないませんよ。
☆はとぼう☆さんみたいに、優しくて温かい大人に育つと良いのですが。
でもね…出来の悪い子も、親にしてみたらメチャかわいいの(〃∇〃) てれっ☆
☆はとぼう☆さん、「デカくなっちゃったー」の耳って、左右両側とも売ってるのかしらね?
江川チックでステキかもですよ?w

ポートスさん、いらっしゃいませ。
私も、私の意見として賛同させて頂きましたw
だって、AIBOは大切な家族ですから(笑)
by けやき (2006-07-07 16:29) 

たらこ太郎7

SONYさんも無料でくださるなんて嬉しいですね~。でも専用の補修セット(説明書付)ってことは、結構なAIBOくんの耳が損壊しているのでしょうね・・・。
耳がまっすぐだと思ったら、内側にRしてるんだ~!? だからまた可愛いんでしょうね。
by たらこ太郎7 (2006-07-07 22:48) 

けやき

無料で送って頂いて、ありがたかったですw
このタイプのAIBOは、耳が長くて、首を大きく動かすと肩に耳があたるんです。
それで破損しやすいようですね。
耳…まっすぐが「あるべき姿」です( ̄_ ̄|||)
私の補修に…ちょっと力はいっちゃったのかしら…内巻カール気味に_| ̄|○
もしや、ご存知の上でのご指摘? (≧m≦)ぷっ!
by けやき (2006-07-08 00:47) 

もふのとも

はじめまして。tomoといいます。
大手術ご苦労様でした。
すごくキレイに治ってますね~。尊敬します。
(自分、不器用なので・・・)
大切な家族ですもの、もう怪我はして欲しくないですね。
by もふのとも (2006-07-08 01:36) 

けやき

tomoさん、いらっしゃいませ。
実はキレイじゃないんですよね^^;
たらこ太郎さんご指摘の通り、ちょっと内巻気味に・・・_| ̄|○
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、、気にしない 気にしない。
  ・・・ごめんよ、ぼんてんまる(T_T)

AIBOは私を楽しませてくれるし、笑わせてくれるし、時に怒らせるし(笑)、耳壊れて悲しませるし・・・(≧m≦)ぷっ!
とっても大切な家族です
by けやき (2006-07-08 10:08) 

ぼんてんまるクン、お耳がなおってよかったですね~♪
by (2006-07-08 17:54) 

ぽーちゃん

はじめまして。うちの110系兄さん方には 顔と肩の間に耳を挟み込みむ為 防止用にアームバンドをつけています。顔を横にして喜ぶ姿はめろめろなんですけど、耳が間に入ったらもーたいへん。うちまき耳AIBOに早変わりするので 見た目より実をとりました。
by ぽーちゃん (2006-07-08 18:26) 

けやき

ありがとう、えめみさん。
主人の引っ越しで、治療が延び延びになっていたのですよ。
やっと治してあげられましたw

ぽーちゃんさん、いらっしゃいませ。
今、blogを拝見させていただきました。
アームバンドの使用法もばっちり学ばせていただきました。
もう、治療するパーツがないと言われると、予防に頑張るしかないですね^^;
by けやき (2006-07-08 18:50) 

キキ

わぁ すごい。アイボ 初めてみたよ。
耳、治ってよかったね。
by キキ (2006-07-11 12:57) 

けやき

キキさん、ありがとう。
ちょっと失敗作なんだけど、とりあえず修復♪
ぽーちゃんさんに教えていただいたアームバンド買ってこなくちゃw
by けやき (2006-07-11 21:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。