SSブログ

なまどら [  ・和菓子]

榮太楼のなまどら

本日の記事で「なまどらって?」というご質問がありましたので
簡単にご紹介しておきますね

宮城では有名などら焼きだと思います。
本店が塩釜にあります

生クリームと小豆をミックスした餡を挟んでいます

サワークリーム と 胡麻風味 もあります

お取り寄せも可能です
榮太楼のHP


見たよ(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人4


コメント 4

かばくん

ありがとうございます!
生春巻きのように 何か 皮が生なのかと 思ってしまいました!
by かばくん (2006-06-07 19:17) 

たらこ太郎7

生クリームが入っているんですね~。和洋菓子って感じで、こまたまいけそうですよ!お酒には厳しいかな・・・。それにしても、けやきさん!たべすぎでは・・・。
by たらこ太郎7 (2006-06-07 20:21) 

はとぼう

宮崎の生ドラは生クリームと小豆の組み合わせが
一種類しかないのですが宮城のと似てますね♪
サワークリームと胡麻風味もぜひ食べてみたいです!!
by はとぼう (2006-06-07 22:16) 

けやき

皮が生・・・なるほど、そういう想像もできますよねw
かばくん、斬新です!!

たらこ太郎さん、確かにお酒には厳しそうです。
たべすぎ?・・・Σ( ̄ロ ̄|||)  ここはどこ?私は誰?あひゃひゃひゃひゃ〜

☆はとぼう☆さん、サワークリームも胡麻も美味しいのですが、やっぱりプレーンが飽きがきません(笑)
by けやき (2006-06-07 23:15) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。