SSブログ

ご当地キティ<福島10.11> [  ・キティちゃん]

左:会津磐梯山バージョン
♪会津磐梯山は 宝の山よ 笹に黄金が またなりさがる♪

右:みしらず柿バージョン
みしらず柿・・・変わった名前ですね
「柿の木がわが身を省みないほど実をつける」
「美味しさに我を忘れて食べ過ぎてしまう」という事からついた名前だそうですよ。
渋柿なんですって。もちろん渋を抜いて出荷されますけどw
美味しいのでしょうね〜
食べてみたいですねー・・・ 食いしん坊ですから、私。


見たよ(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人2


コメント 3

みしらず柿、初めて聞きました。
干し柿にするんですか? 食べてみた~い(^.^)
そんな私も食いしん坊♪
by (2006-05-23 15:25) 

けやき

渋を抜いてあるので、普通にそのまま召し上がれ〜♪
by けやき (2006-05-23 17:47) 

たらこ太郎7

左は働き者、右はおいしそうなキティちゃんですね。柿たべたくなりましたよ。
東北だと干し柿もたくさんありますよね?やめられません。
うん、やっぱり寅さんの目が和み系だ・・・。(また言っちゃった)
by たらこ太郎7 (2006-05-23 22:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。