SSブログ

牡丹とアイス [お出かけ・旅行]

日曜日に福島県にある須賀川牡丹園に行ってきました

早咲き牡丹が満開

花の種類も多く、見応え充分です。
満開の花の周りでは、みんながカメラを構えていました(笑)


美しい花を見て心を癒したら、次は体を癒さないと…?(゜∇゜ ;)えっ…

 

茨城県の道の駅 奥久慈だいご 
以前、立ち寄った時に食べたりんごソフトクリームがとっても美味しかった。
食べなくては!



1個 300円
大子(だいご)はリンゴが特産品なんですね。
さっぱりしていて、リンゴの味もして爽やかな美味しさ。
これからの季節には良いですね〜


さぁ、次は何を食べましょう?
もっとアイスクリーム食べた〜〜い
美味しいアイス食べた〜〜い

実は先日、友達に教えてもらったアイスクリームがあります
とっても美味しかったらしい…
食べたい… 食べたい食べたい食べたい食べたい

我家からの最寄りの店舗は…
栃木県 佐野プレミアム・アウトレット店
 …って、遠いし〜〜!

でも、茨城まで来ちゃってるし…
宮城から来るより近いし…
行きましょう、コールド・ストーン・クリーマリー



ストロベリー バナナ ランデブー  ワッフルコーン
950円
   …ちょっと溶けてきちゃってるけど^^;



夏限定のブラッシング マンゴ クラウド  ワッフルボール
マンゴアイスに、マンゴ、ストロベリー、ホイップクリームをミックス
950円


濃厚なアイス
ミックスされているフルーツもゴロゴロと大きく「食べてるぞ!」って充実感(笑)


はぁ、満足〜…って、お散歩していると
GODIVAスタッフのお姉さんの爽やかな呼びかけの声が…
6時から販売のショコリキサーの整理券を配布するらしい
限定50個らしい
既に10人以上並んでいる
並ばなくちゃ〜〜!!

・・・で、ショコリキサーって何だ?
お姉さんの呼び込みによるとフローズン・チョコレートドリンクらしい
3種類あるらしい
飲まなくちゃ〜〜〜!!


1個 580円

 左:ダーク・チョコレート・デカダンス  ・・・ほんのり苦みがあって美味しい
 右:ホワイト・チョコレート・ラズベリー ・・・ラズベリーソースの酸味が爽やか
ミルク・チョコレート・ラテは次回にね

・・・というか、栃木で夕方6時に行列に並んでていいのか?
家に帰り着くのは、何時になるんだ?
   ・・・23時に帰宅しました
             ねむ〜い


見たよ(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人5


コメント 11

のんのん

お花きれいo(*^▽^*)o~♪と思って読んでると、アイスに釘付けに
なってしまいました。『ストロベリーバナナランデブー』食べてみたい!!
でもさぁ…けやきさんはアイスいっぱい食べて、お腹は大丈夫?
私は、女のくせにお腹弱いから、食べたあとに辛い時があるのです。
でも、アイス大好き!!
キルフェボン、行ってきたよぉ~(^^)v
夫と食べようと、お持ち帰りしたのに、まだ帰ってこないから
オアズケ状態です(^^;)食べたらまたお邪魔させてくださいね。
あっ!佐藤錦のタルト、明日からって言ってた。
1260円だって!(◎o◎)!
by のんのん (2006-05-16 19:43) 

お花はキレイだし、アイスが美味しそう!!
「ストロベリーバナナランデブーワッフルコーン」が気になります…
あ、アイス食べたくなって来ちゃったわ…
by (2006-05-16 20:34) 

けやき

ストロベリーバナナ、甘酸っぱくて美味しかったです〜。
贅沢にフルーツを使っていて、本当に美味しい( ´艸`)ムププ
お腹ね、大丈夫でしたよ(笑)
分厚い皮下脂肪で、保温してるから…_| ̄|○はぅ

のんのんさん、キルフェボンの報告待ってますよw
佐藤錦のタルト、やはり高価ですね^^;
by けやき (2006-05-16 21:02) 

のんのん

けやきさん!今、食べた!!
『クラウンメロンのタルト』と『マンゴーババロア』を二人で分けて
食べました。
「マンゴープリンのタルトは?」と聞いたんだけど、 
「今日の分は売り切れました」だって(TToTT)
どうしてもマンゴーが食べたくてババロアで我慢¥575でした。
マンゴーババロアも美味しかったんだけど、クラウンメロンは美味でした。
でもね、なんかきれいに食べられなくて、お持ち帰りにしてよかった…
なんて思いながら食べました。
夏のメニューを貰ったんだけど、『イチジクのタルト¥630』
を食べてみたい((((o゚▽゚)o)))
『ずんだのタルト¥683』と『トマトのタルト¥473』
は気になる存在です(^^)
by のんのん (2006-05-16 21:37) 

立派な牡丹ですね♪ 見事だ~!!
ソフトにアイス いっぱい食べましたね~(^.^)
私も先日わさびソフトを食べました♪
甘いものは何でも好き!
by (2006-05-16 22:35) 

キキ

すっごい きれいな牡丹ですね。
わたしも行きたい!!
彼氏が 新車購入して、25日くらいに納車予定なので
わたしも2人で
いろんなところ行ってみようと思います。
けやきさんのプログ、とても参考になります。
彼といつも2人で見て 楽しんでます。
by キキ (2006-05-17 00:51) 

けやき

ポンさんの「わさびアイス」気になっちゃう(笑)
(´-`).。oO ( 甘いけど、時々ツンとくるのかな? )
私も、和菓子洋菓子、熱い物冷たい物、甘いもの何でも好き〜♪

キキさん、今、早咲きと中咲きが見頃のようです。
遅咲きはまだ蕾みとの事なので、まだまだ充分楽しめそうですよ。
彼氏と新車でドライブ・・・ ...( = =) トオイメ 
羨ましいなぁ・・・ 私にもそんな頃があったのよねぇ…?
もう記憶にない…(≧m≦)ぷっ!

のんのんさん、やったねーw
クラウンメロン、美味しかったでしょう?
あぁ、思い出すだけで ( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
マンゴーババロアもおいしそうですね。
主人がイチジク大好きなので、今度買ってみようかなぁ。
佐藤錦のタルトも食べてみたいし…
あぁぁぁ… エンゲル係数が〜〜o(T^T)o うぅぅ
by けやき (2006-05-17 10:12) 

かばくん

頭の中 アイスクリームだけになっちゃいました・・・
950円 只者ではないですね!
by かばくん (2006-05-17 13:01) 

けやき

ただ者ではありませんよ〜
かなりo( ̄▽ ̄)b いいのですw
by けやき (2006-05-17 14:33) 

たらこ太郎7

食のため、失礼、目的のための行動力、抜群ですね!記事からするとお値段かなりするようですが、それだけの価値のあるアイスですよ~!佐野方面には年に一回位、ラーメン&アウトレット&ドライブでいきます。結局、Tシャツくらいしか買えないのですが・・・。
by たらこ太郎7 (2006-05-18 10:30) 

けやき

「食のための行動力」って、たらこ太郎さん…^^;
行動力に他に何の目的が必要でしょうか?!(笑)
次にアウトレットに行かれたら、是非召し上がってみて下さいね。
by けやき (2006-05-18 10:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。