SSブログ

あしかがフラワーパークと館林つつじが岡公園 [お出かけ・旅行]

この時期、足利の大藤も見頃のはず。
行ってみたいなぁ
でも、マイカーで出かけるのは運転手がちょっときついかな…
と言う事で、日帰りバスツアーに申し込み。

お天気にも恵まれて… ん〜、ちょっと暑い(笑)
バスに揺られてLet's Go!

朝7:40集合して、途中SAで休憩を取りながら
お昼前に あしかがフラワーパーク到着


素晴らしい!
天井から藤の花が降ってきているみたい
広い広い藤棚は日射しを和らげてくれて、とても心地いい
藤の花の微かな甘い香りに、思わず深呼吸
大混雑の人ごみの中で、一生懸命写真を撮る(笑)


大藤はちょうど見頃でした



八重黒龍という 八重の藤
こちらも見事に咲いていました
なんだかブドウみたいね



紫藤のスクリーン
2種類の藤が交互に模様のよう



白藤のスクリーン
ん〜、見頃にはちょっと早かったかな


あしかがフラワーパークを出発して、次は館林市の県立つつじが岡公園
大渋滞でなかなか着かない(笑)


やっと到着
つつじのトンネルも、大混雑の人の流れにのって通過
見頃を過ぎてしまった木も結構あったかなぁ
とは言っても、公園は広くて見頃の花々もた〜くさん
いい時期にお花を楽しめました

あぁ、それにしても暑かった… w


見たよ(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人4


コメント 12

藤がとても綺麗ですね♪ この色ステキ(^.^)
つつじも見事に咲いていますね。
一度だけ日帰りバスツアーに行ったことがあります。
思った以上に楽しめるんですよね♪
by (2006-05-05 23:57) 

のんのん

ホント綺麗!!(><)!!藤…。
確か…平等院も藤が綺麗とか聞いたことがあって
母を連れて行こうと思いつつ行けてないなぁ…f(^^;)
GW…結局どこへも行けず(TT)
今は声が『オジサン』です。
by のんのん (2006-05-06 10:14) 

けやき

私はゴールド免許を持つ完璧なペーパードライバーでして…
運転は主人しかできないので、こんな時期のドライブはちょっと気の毒。
バスツアーだと、主人もらくちんだし、私も気兼ねしなくてすむのでw
日帰りでも、いろんなコースがありますし、楽しめますよね。
6月になったら「さくらんぼ狩りツアー」に申し込む予定(笑)
by けやき (2006-05-06 10:19) 

けやき

平等院の藤かぁ… 雰囲気もまた格別なんでしょうね。
のんのんさん、是非お母様とご一緒して下さいね。
GWで風邪もばっちり治しちゃってくださいね。
by けやき (2006-05-06 11:23) 

のんのん

PS…。どの写真も綺麗だけど、私は1枚目と3枚目が
特に好き!!!!!
声は、もんたよしのり(古っ!!)になりました。(^^;)
私も思いっきり、ペーパードライバーだぜっ(^^)v
by のんのん (2006-05-06 16:37) 

たらこ太郎7

藤の紫が綺麗な色ですよ~!ドライバーも大変ですもんね、この渋滞。ツアーは正解ですね!大渋滞で乗っている方もつかれちゃったかな?でも藤やつつじ(これまた、彩り鮮やか!)の「癒し系」で心もすっきりですかね!?
by たらこ太郎7 (2006-05-07 12:27) 

かばくん

こう言う 空 の 下 の 藤の花 良いですね!
by かばくん (2006-05-07 15:01) 

けやき

もんたよしのり…懐かし〜(>▽<)♪
私は元がハスキーなので、風邪をひくと「青江三奈(激古っ!)か八代亜紀」( ´艸`)ムププ
…のんのんさん、お大事にね。

お天気にも恵まれて、藤の花きれいでした。
いつもの生活圏から抜け出すだけでも、とってもリフレッシュしますね。
by けやき (2006-05-07 18:59) 

のんのん

♪あなたしぃてるぅ~みなとよこ~はまぁ~♪と歌った私。
夫「なんやねん?急に…」
私「けやきさんの風邪ひいた声」
夫「( ̄▽ ̄)へっ」
けやきさん、メールみたく使ってごめんね。今、関西ローカル番組で
『キルフェボン』ってケーキ屋さんのケーキを紹介してたの。
仙台にもあるから、けやきさん知ってるかなぁ…と思って。
季節のメロンのは1ピース高いけど、気になるよね。
食べたら教えてねぇo(*^▽^*)o
by のんのん (2006-05-07 23:22) 

こんにちは
素敵!見事な藤ですね!!
by (2006-05-08 11:59) 

けやき

青江三奈が通じてるし(笑)
キルフェボンね、お待ちくださいね。

マリーさん、いらしゃいませ&ありがとうございます。
何のポリシーもないblogですみません^^;
懲りずにまたお越し下さいね。
by けやき (2006-05-08 22:14) 

のんのん

キルフェボン…楽しみにしています!!
普通のは食べたことあるんだけど
1ピース1000円超えるものは私には無理(>∀<)
で、よろしくお願いしますです。(^^;)
by のんのん (2006-05-08 23:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。