SSブログ

滝山桜まつり [お出かけ・旅行]

仙台は桜も満開となりました。春ね〜♪
今日は東松島市の桜の名所「滝山公園」の桜まつり

10年ほど前に転勤で初めて宮城に来た時に2年間住んでいたのが、この東松島市。
当時は矢本町でしたが、隣町と合併して東松島市になりました。
2年間この街にお世話になって、そのあと九州に飛ばされました(笑)

その懐かしい街の桜まつり
行かなくては!!

仙台から見ると、ちょっと北東。
我家から40kmくらいのドライブ

桜の花鯉のぼり、懐かしい風景です。

・・・あれ? 桜、つぼみ
というより・・・ あれれ???

桜、ほとんど咲いてないし〜〜〜!!

咲いてるのは、だし〜〜!!

お楽しみはG.W.ですね〜。まだ咲き始めたばかりですもの。
ちょっと淋しい

淋しいから、ラーメン食べようっと(笑)
東松島市の北西にある大崎市。
富士屋というラーメン屋さん

スープの味がちょっと濃い…でも癖になる(笑)

ラーメン 630円

5月になったら冷やし中華も始まるらしく、我家の若干1名が非常に楽しみにしているもよう・・・
行かなくちゃ!



見たよ(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人1


コメント 4

のんのん

中華そば、っていうラーメン好きなんですよ、私。
桜…GWにもう一度見せてもらえるんですね!
楽しみにしています(^^)
by のんのん (2006-04-23 22:05) 

けやき

シンプルなんですけど、とってもおいしいラーメンですぅ。
桜、今年は咲くのが遅いみたいです。
この調子だと青森の桜はいつ咲くのか…余計な心配しちゃいます(笑)
by けやき (2006-04-24 11:01) 

たらこ太郎7

うわっ、まだ0.1分咲きって感じですね。向こうに見える鯉のぼりの大群、
すごいですね。連凧みたいで豪快ですね。
それよりラーメン屋さんの写真で、富士屋さんは「パーラー 中華そば」って
書いてありませんか?パーラーってことは・・・。なんか魅力的!
by たらこ太郎7 (2006-04-25 01:50) 

けやき

開花している桜の木を探すのが大変^^;
「桜まつり」の日なのに…「桜のつぼみまつり」でしたよ。

富士屋さんは、パーラーなのです。
夏にはソフトクリームがメニューに加わるから(笑)
by けやき (2006-04-25 11:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。