SSブログ

どら焼き [  ・ケーキ]

 朝から暑いです そろそろ梅雨明けでしょうか?

先日、お友達が仙台に美味しい「どら焼き」があると教えてくれました。
早速調べてみました。
ありましたw
しかも、我家のすぐそばでも売っているようです。
ならば買いにいきましょう!
てくてくてく…
暑いっす! 木陰を選んで歩きます。
早く建物の中に入りた〜い
暑いけど、速足 てくてくてく…

到着!
こだまのどら焼き発見〜
どら焼きは14種あるようですが、今日は午後だったせいもあって売り切れのトレイが数カ所 (T_T)
一番欲しかった『餅入りどら焼き』は売切れ
売っていたのは8種類

   上段  抹茶  バナナ    モンブラン
   中央  ごま  カフェオレ  大納言
   下段  苺   ラ・フランス
各1個 買いました  何人家族やねん

地方発送してましたよ〜
電話で受付だそうですよ〜
パンフレットもらって来たよ〜
私、スキャナ持ってないから、必要ならデジカメで撮って送ります(爆)

それからね…  もう一軒…
私が大好きなどら焼きをご紹介
榮太楼のなまどら〜 (〃∇〃) あははぁ☆
中のあんが、小倉あんと生クリームのミックス ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
胡麻味もあるし、季節限定のサワークリームもあります。

あ… この榮太楼のなまどらは今日の写真じゃありませんよ。 (;^_^A
取りあえず、今日はこだまのどら焼き8個…
賞味期限は8/03  楽勝です <( ̄^ ̄)>えっへん


見たよ(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人0


コメント 4

けったま

先日、夫が仙台へ出張しました。
お土産は支倉焼きと、喜久福、萩の月・調べでした。
もう1つ買おうとしたミニ黒砂糖まんじゅうは
売り切れだったと残念がっていました。
他にもこんなどら焼があったんですね。
おいしそうだわ~
by けったま (2005-07-30 18:20) 

けやき

けったまさん、いらっしゃいませw。お土産いっぱいですね。優しいご主人なんですね^^
お土産、有名どころのお菓子をおさえていらっしゃいますね。
「ミニ黒砂糖まんじゅう」は玉澤総本店のものでしょうか。
私も大好きです。このお饅頭は賞味期限が48時間なんですよね。
お土産にするには条件厳しいですよね^^;
ふじや千舟の「支倉焼き」は控えめな甘さでお茶うけに良いですね。
「喜久福」は井ケ田というお茶屋さんの作っている大福ですね。私は抹茶クリーム大福が好きかもw。ずんだ味もあったような…
萩の月・萩の調は有名ですものね。
美味しく召し上がっていただいて仙台を好きになっていただけると嬉しいです。
by けやき (2005-07-30 23:21) 

あきここ

ありがとありがとありがとぉ~o(ToT)o
幻のこだまのどら焼き、捜し求めてくれたのね!私の知っているこだまは、まだこんなお洒落などら焼きは作っておらず、主力の餅入りを売りにしていたお店でした…が、さすが、その美味しさは昔も今も変わらないのか、売り切れてましたね~。
私、実は、あんこってあまり好きじゃなくて、子供の頃は、どら焼きと言えば外の皮だけ食べたり、母の作ってくれるおはぎやお汁粉は、たっぷりのお餅に小豆はほんのちょっと味付け程度に…っていう、特別仕様だったし(なぜか家族で私だけ)、お餅系は大好きだったから、いつも、あんこの入ってない大福があったらいいのになーって思ってた。大人になるにつれて、食べられるようにはなったけれど未だに得意ではなく、やはりどら焼きも鯛焼きもおはぎも、あんこの少ない物の方が嬉しいし、よほどの物でない限り、まず自分で買って食べようとは思わない。…その私がはまったのが、このこだまのどら焼きなのよ。逆に、もしかしたらあんこ好きには物足りない味だったりするのかなーと思いつつ。
(人のブログでここまで語るかー^^;)お邪魔しましたぁ~
by あきここ (2005-08-01 08:44) 

けやき

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 語っちゃって、語っちゃってぇ〜♪あきここさんは、「アンコの少ないおはぎ」ねφ(。。)メモメモ。私はね、生クリームの少ないケーキが大好きよ〜。いっつもケーキの上の飾りの生クリームをフォークですくって、だんなのケーキ皿にボトッと落としてます( ´艸`)ムププ
by けやき (2005-08-01 11:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。