SSブログ

インカ・コーラ [  ・飲み物]

 最高気温22℃の予報 7月なのにねぇ… 

昨日の続きのインカ・コーラ

ペルーではとってもポピュラーな飲み物。
写真は、お土産用にペルーで購入して持ち帰ったペットボトル入りです。
   (日本でも「缶入り」が販売されているのを見かけました)
その毒々しいほどの黄色の液体… 
一応インカにちなんで「黄金色」らしいのだけど… 
だから「缶インカ・コーラ」には「The Golden Kola」って書いてあるw


添乗員さんに、「ペルーに来たからには、一度は飲んでおくと良い」と言われて、食事の時に注文。
運ばれて来たその飲み物に、みんなが瞬間黙る。
飲むのを躊躇するその色 (≧m≦)ぷっ!
匂いは… 薬くさい
味は… かき氷のレモンシロップをサイダーで割ったような、過激に甘い飲み物。
    主人曰く、オ○ナミンCに似てる、と。
取りあえず、冷えてて良かった。これも記念だ、一気一気!


念のために、インカ・コーラの名誉のために書いておきます。
ペルーではすごく売れてるらしい飲み物ですから。
たまたま私の好みではなかった… それだけの事 ・・・たぶん 

飲み物つながリで、一枚だけ写真貼っちゃおう。
エジプトで飲んだファンタオレンジ、コカコーラ、スプライト
文字が違うだけですけどね( ´艸`)ムププ


見たよ(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人0


コメント 4

べるつのJr

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・って関係ないけど、最高気温26度c・22度c?!こっちは、最低気温が25度cだというのに、(/ー ̄;)シクシク。。。。今日も35度cだぜぃ;;けやきさんは、栄養剤は飲まないの?べるつんは、オヤジ並みにのんでますから、それ、(主人曰く、オ○ナミンCに似てる)がんがん、飲めそう・・・・・w
by べるつのJr (2005-07-22 09:10) 

けやき

ガンガンいっちゃいますかw。今日の最高気温は21℃の予報です。さぶ〜〜!
by けやき (2005-07-22 09:45) 

べるつのJr

えええええ・・・・最高気温は21℃・・・・ええのぅ。電気代節約のため我が家はクーラーいったん24度c全開してから、冷え切ったところで30度まで上げて、扇風機と併用しておりますが・・・・・栄養ドリンクは、1箱50本入りを置き薬屋さんにいつも運んでもらってます(爆)
by べるつのJr (2005-07-22 21:04) 

けやき

栄養は… 体内に有り余るほど蓄積されとりますっ!!夏バテ希望♪
by けやき (2005-07-22 21:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。