SSブログ

ずんだ [  ・ケーキ]


宮城に来て初めて「ずんだ」を知りました。
枝豆を潰して作ったアンコ。
まさに枝豆そのものの爽やかな緑色。
でもね、「枝豆は塩味」というイメージがあったので、「枝豆のアンコ」と言われても抵抗があって食べられなかった。
だって、枝豆が甘いのよ… 考えられない…

そんな私が初めて「ずんだ」を食べたのは、以前勤めていた職場での事…
お正月に、お祝いでお餅が振舞われ、そこに登場した爽やかな緑色した代物
(゜ロ゜;ノ)ノひぇぇぇぇぇっ〜
何とかして、ずんだ以外のお餅をgetしようと画策しました。
その時、課長さんが私に「○○さんは、ずんだ餅好きか?」と。
この場合、「はい、好きです。」と言うと、間違いなく例の緑の物体が私の元に来ます。
「いいえ、嫌いです。」そんな事を言える勇気は持ち合わせません…。
「はぁ…。どうでしょう?食べた事がないので…」まぁ、正直と言うか、芸がないというか… 
δ(⌒〜⌒ι)ハハッ・・・
緑の物体は、特盛り状態で届きました(爆)
ところがぁ、食べてみたら、美味し〜い  ずんだ、大好きだぁ!
…ま、私はいつもこんな感じですからw

先日、情報誌に載っていた「ずんだモンブラン」
買うしかないよね。


ちょっと甘かったけど… 美味しかったw
ご馳走さまでした( ´艸`)ムププ


見たよ(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人0


コメント 2

あきここ

モ!モンブラン好きの私としてはたまらない~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by あきここ (2005-06-10 01:03) 

けやき

栗のモンブランとはまた違って、なかなか美味しかったですにょw
by けやき (2005-06-10 10:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。